• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
page top
SHOCK後記も1文字すら書けてないのに、あまりの眠さに「30分だけ…」とアラームかけてベッドに転がったら、無意識に解除して2時間寝てた
アラームの存在意義、Nothing!
立ち止まったらやっぱり終わりがきちまうんだな、コウイチ…(教訓?笑)

3晩を共にしたMリンがお帰りになってしまって、当然今夜は一言も部屋で言葉を発しておりません。
まぁ独りでベラベラ喋り始めたら、速やかに誰かへ助けを求めますわ(爆)
昨夜は案外、布団に入って電気消してから「『In the Cemetery』メッチャ右だった!」「だよね!」「でもいつの間にかわかんなくなったね」「だよね!!」とか、寝るのを惜しんで話してた気がする。
何が?って、書いたら終わりそうなんで言えませんけども(今更)
分かる人はうすうす分かるんちゃう?(ぷ)


っちゅーことで、折角なのでSHOCK 28日夜を振り返り↓


Endless SHOCK 1/28 18:00
仕事を1時間程早めに上がって(理由は「ちょっと用が(笑)」)いざ帝劇へ。
今月、何回水色ラインの電車に乗ったんだろう?としみじみ思った。
劇場前で待ち合わせたMリンは、可愛らしいセーターをご購入しておりました
そのお店のお買い物袋がパンフに最適サイズで、前回買い渋ってた(わけじゃないんだが 笑)アタイもパンフを買ったために、うまいこと入れてもらえたぜw
帰ってから、濡れた光一さん(爆)を舐めるように見つめました。
一度閉じてまた開いて…ため息。>お前はバカか


先日の2階最前も非常によかったし、今回は1階中ほど…よりちょっと前?
やはり臨場感を一層感じますね
下手側だったから、前回チョイチョイ見切れたシェイクスピアとか、夜の海のオークラくんも見えるなぁと思ったり。>そこなの!?

と、そうこうする間に座長ご登場。
すでに蓄積されてるだろう、お疲れの色もモチロン見て取れるけど、やっぱりそこは座長。
ガニ股でスタジオ入ってきて、ポケットに手ぇ突っ込みながら『永遠に』を歌い出す人と、同一人物とは到底思えない…>淡い記憶
いや、光一さんはそのギャップが大好きなんだけどね。人間っぽいやん

この日は、幕の向こうで(実際はオモテか)座長が指揮してるシーンで、座長が指揮台に上がってない?とは思ってたんだけど、セリが上がらなかったのかな。
あたしゃノンキにそういう演出になったんかと思ってた(笑)
最後の挨拶でも「お見苦しい点があったことをお詫びいたします」って言ってましたデス。
23日の一件があってから、若干過敏にもなってるかもしれないけど、それこそショーにハプニングは付き物だし、ね
ケガとか事故にさえならなかったら、そんなに、さ…

しかし1幕終えて休憩になって思うのが、アタイもMリンも、確実に双眼鏡がコウイチ→オークラ→コウイチ→オークラ…時々他の人?(笑)
大倉くんはもう、時々わぁ~って思うほど色っぽい表情だったり、にこにこ可愛い笑顔だったり、なかなか目が離せない存在になっております
何度かフツーに「かわいいー」と呟いてすんまへんw
だから双眼鏡覗いたときに、たとえばコウイチさんとオークラさんが同じフレームに納まってたら、俄然テンション上がるわ

そういう意味で2人の絡みが絶妙だったのは、コウイチブートキャンプ(笑)のくだり。
腕回しグルグルが全然できないオークラさんに、執拗に続けさせるドS座長。
「(腕)攣る!これ以上やったら攣る!!」と悲痛な訴えを起こすも、あまり取り入っちゃもらえない。
おかげで終わってからゼーハー言っちゃってたよ。台詞あるのに。
そのくせ、すぐ次のシーンに持っていける光一さんは、やっぱりドSだ。>?
オークライジりは、ステッキダンスでも再び。
あ、この曲で確か2人が背中合わせになる部分があったけど、あの絵は好きです
身長差がまたイイカンジで(笑)
そうそう。
んで、歌い終わってコーイチがオークラさんへステッキを投げ渡す際、ふわっと浮かせずにギャン!って投げよった>わかりる?
当然そんな速度でステッキ飛んできたら、オーナーは「きゃあ!!」と避けますわい。
「なんだよお前、ちゃんと受け取れよー」とかなんとか言って「マチダなら取れるよなー」ってマーチンへは取り易いように投げ、ヨネハナつよっさんにも同様に。
で、再びオークラさんにビュッ!と投げる。2,3回やった?
「むりーーッ!」
そのたびマンガみたいに避ける姿、いとかわゆし
座長また、反応のピュアなイジり甲斐のある子見つけちゃったねぇ。
ほんとドSな座長を持つと大変やんな(にやにや)
この流れ、リカちゃんに抱きつかれた際、横っ飛びを課していたところを、左右にクネクネしただけで終わったから、余計長かったんかしら。
ちなみにリカにぎゅってされた時は「子供は見ちゃいけない時間だよ」って言いよったか?
年頭は大人も見ちゃいけない時間だったけどな(爆)
前回引っかかった例のセリフは「お前ら!男の抱擁はいらねーんだよ!」という具合いだったように記憶しております。
そのときのテンションで変わるの?ね、あや(笑)


やっぱ書いてると細かい部分も思い出してくるんで、ここからシーン遡りつつ箇条書きにしよう。

・オーナーが客席へ降りる場面、ちょっと噛んじゃったv
「別に噛んでませんよー♪」かわいいぞこのやろー
・やっぱリニューアルしたAMERICA振り
ピョイと飛ぶところ、飛行機ダンスなところ、両手をピラピラするところが気になってしゃーない(わかりづら!)
・屋上のお歌がキレイにハモっててよかった  …笑うんじゃねー

・ジャングルへの生着替え、今回はダンサーさんがカブらず見えた!
あーー暗がりの背中萌え!!肩甲骨ダイスキ
・スペインの靴履き替えさせてもらうところは、逆にカブり気味な方が…
ボルサリーノで翳ったコウイチの表情、ゾクゾクしますわ
・無意識なのか意識的なのか、タップ踏みながらお顔を上下させるオークラくんに夢中
・楽屋シーンのセリフテンポがなんとなく前回と違ってみえた
コウイチさん声荒げる芝居全般、いつにも増して迫力あったのは、いろんな現実もリンクしてたのかな
・階段から落ちるまでの間が若干長めだったか?
・血糊が喉にキたのか咳き込む座長、奈落に向かって床を這う座長…痛々しすぎる

・In the Cemeteryは前述の通り(笑)
・リチャード3世のリカちゃんが先日より気にならない声色
・「お前に相応しいのは地獄しかない」の前か?
ヤラっちを見る座長の横目がすごすぎて息をのんだ >Mリンとも共感
・追憶の雨はオークラくんの見せ場なのに、どうしても背後霊(こら)が気になってしまいまふw
いっそマイクボリュームあげて差し上げて!
あ。オーナーのたどたどしいピアノは実際弾いてんのかにゃ?
・何度見ても、戻ってきたコウイチのテンションは当初よりヘン
・Why Don't you の箱乗りが見れただけでウレシイ
──が!いっちゃんカッコエエはずの「Just Do It!」が半拍くらいズレた!!あたいは座席からズリ落ちた(笑)
とか、なんだかんだ言っても、30手前であのハードな振り付け… 頭が下がります
・「思いっきりやろう!」と「お前ら何ジメジメしてんだよ!」のアクセントは割りと意外なところにある

・石川さんの太鼓にアタイが触れたらもうダメ
・ザッツブラ○トな、吊るしたスネアを2人並んで叩く演出は、後ろ姿と案外ワタワタしてる手元に懸命さが伺える
・ドラムセット?で、腕クロスするときに首が左右に振れるのと、お口が半開きなのはいつ見てもかわいい

・ラダー前にハーネスつけたヨネがポンと背中に手を置き、一瞬振り返ったざちょーが小さく頷くの、好きだー
にしても、フツウに考えてスゲーことしてるよなぁ
・夜の海はイントロからズルイ
ティンパニーの音が、それまでの情景をフラッシュバックさせます
オークラくんがバッチリ踊ってること、リカもバッチリ踊ってること、みんなが一丸となってることがステキすぎる
・倒れるコウイチに降り注ぐ桜の花びら、泣ける
亡がら?を運んで下ろす時に、頭側のヨネが頭の下に手を差し入れて、ゆっくり下ろしてるのが優しいんだよ!ちくしょー!
・CONTENUEの際、座長の下の下の段くらいに、左エリアシがやったら長いアシンメトリーな♂ダンサー発見
動きがソッチ系みたいで気になって仕方なかった…

・感動のラストのあとで大変申し訳ないが、結局これは○人事件ではないのか?という疑問
忘れてたのに、Mリンが思い出させてくれた…ごーん



あーーこんなアホなことじゃなくて、もっと建設的なこと書きたいのに、なんでだろ…(今更)
とりあえず今週まだ先は長いんで、リズム完全に狂って寝れるかわからんけど、寝た方がよさそう。
おやすみなさい


最後にどうでもいいネタ。
うちのグループ、近畿支社ってあるんだが(そもそも本社が大阪)そこから来た電話を他の人へ回す際、当然「キンキの○○さんから電話ー」って言いますよ。
今日それ言ったら一瞬ビックリした顔で「急に何言うかと思った」って…
さすがにアタイも電話保留中にキンキキッズの話しねーよ!
や、そもそも振られなきゃ彼らの話しねーよ(笑)



拍手ありがとうございます!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
Mリン | URL | 2008-01-31-Thu 01:31 [EDIT]
なんちゅー時間に更新してんだ(笑)

この度は長々お世話になりました。
今回も濃い時間を共有出来て楽しかったよ~
お弁当にも愛を感じました(感涙)

間違いなく、たまちゃんの手料理
私が一番食べてるよな(*^_^*)
たま | URL | 2008-02-01-Fri 21:01 [EDIT]
>Mリン
完全に体内時計おかしなことになってたね…(笑)

こちらこそ、毎度お世話になりまくりで!
行きたかったところには行けたり行けなかったりだったけど(汗)
Mリンと並んでボロ泣きできたのも、座長&オークラくんをガン見できたのも
濃密でメッチャ楽しかったよ~~
もちろん、ハンパなく美味しいお肉もね!ありがとう★
今思うとお粗末過ぎな残り物弁当で申し訳なかったな、と…
もうちょっと手の込んだもの、作れるように精進しまーす。

腰痛めたり、なんやかんやしてる間に、また会えそうっすね(笑)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

