• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
page top
ここまできたら、一気にイってしまいましょ
パラダイスな旅もサミシイ最終日↓

11.25(SUN.)
前夜のバーベキューで食べられなかった白米おにぎり@黒ゴマ付き、2×5パック。
これを朝食にしようと、一口頬張ったところ…想定内の“無味”。
勿論お米の味はしますけども(笑)
お塩もないし、そのままボソボソと貪ろうかというところで、フと目に留まったのは酒の肴だったコイケヤ『カラ○ーチョ』の残り!!
味の濃いスナック菓子と白米… 
決して合わないことはナイんじゃないかと、一つまみ+一口食べてみる。
うん…アリかナシかで言ったら、アリやな(笑)
ということで、半信半疑ながらも皆に派生していき、『カラムーチョ握り』が誕生しました!
まぁ客観的に見れば、イイ大人たちが一体…というカンジもするけど、食が少しだけ進んだことには間違いない

そんな朝を経て。
今度は本島を南へ下っていきまして、美ら海同様、国営沖縄記念公園のひとつである首里城公園へ。
ここは人生で2度目のハズです(笑)
syuri ryukyu
人気観光地でありながら、誰かが○っ○りスポットとか言ってましたけど(こら)スタンプラリーもちゃんとハンコ押しながら、琉球王朝の歴史を学んで参りました。
中学生以上は、スタンプ集めても何ももらえないと知っていて、健気に集める5人…

素晴らしい内装の正殿内。
金色に輝く王座の前で、Uちゃんとみやこりんが大胆にも叩頭礼を!!
(額を地面につける礼ですな)
当然周囲に見物客もいる中で、背後からデジカメ構えさせていただいて、バッチリ捕えることができました
背中しか写ってないけども…
けど「夢が叶った!」と大満足だったので、そんな夢に加担できて私としても嬉しゅうございましたvv
tofu
お昼は、ゴーヤならぬ、豆腐チャンプルー&アーサ汁(海藻類)をいただく。
てか、今になって思うけど、島豆腐とか買ってくればよかったよ~
おみやげ買うならスーパーだよ!って、帰ってから言われても遅い…ぶー。


早く沖縄入りした代わりというのか、ちょっとだけ飛行機が早いカズミンを送りに空港へ
♪さみしさ隠しながら~ 無理して笑って…
けど「じゃ来月またー!」って何百kmも離れてんのに、どんだけー(笑)
残った関東・関西組はフライトまでの時間を悩みながら、原油高騰の煽りを受けて(?)レンタお車を返し。
空港内にてブラブラと最後の悪あがき@ショッピング。
Uちゃんとアタイは食べてなかったブルーシールアイスもここで無事に食べられたんで、ご満悦でビール買った。>は?
気が付いたらUちゃんは、重量感のある箱をひとつお持ちで… ビバ☆パイナップル(笑)

帰りはANAだった関東組。
フライト1時間ほど前に、先走ったMリンの提言でJAL関西組と一度別れたけど、間違いに気付いてまた戻ってきてくれたのが愛しかったっすw

PM17時前。
今度こそお別れの時──
帰りは離陸時から2人ともムッチャ眠くて、8割がた寝てきてしまいました(汗)
それでも、だいぶ関東に近づいたくらいで少しずつ覚醒。
窓の外を見たら、月が眼下に見えたことにエライ感動したっす
その辺から、飛行機内でのキンキさん妄想を延々としてましたけど…
もしも光一さんが飛行機恐怖症だったら、とか(笑)


途中気流が乱れて揺れたりなんだり(「乗務員は直ちに着席せよ」とか 汗)
到着も若干遅れたようですが、無事に着いたんで問題ございません。
乗り継ぎのある人は大変そうだったけども。

疲れた体と荷物を引き摺りながら浜松町まで引き換えし、あんまり店も開いてない中で、辛うじて営業してた洋食屋さんでパスタ食べて帰りました
日曜の20時くらいなのに、あの閑散っぷりは一体…

とにもかくにも。
私たちは2泊3日という、まぁわりと強行スケジュールだったけど、事前の調査等々のおかげもあって、とっても充実した時間を過ごせました!
まだまだ回りきれない沖縄がいっぱいなハズなので、また行ける日を期待して──
みやこっちはじめ、みんなどうもありがとねー

そして長々と読んでいただいたアナタ!(笑)
ありがとうございました☆
KinKi聴きながら海岸線をぶっ飛ばす沖縄の旅、オススメですよw
てか大概口ずさんでたんだけど、歌ってないと…えっと、あのー…意識が…(蹴)
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
気がつけば
Uさん | URL | 2007-11-30-Fri 01:22 [EDIT]
もうないんだけど……パイナップル。
かーちゃん、一人で食べたらしい(笑)。

ドライバーありがとうね。
右・たまちゃん
左・カズミン
って絵は、後から見てて落ち着きます☆

眼下の月に感動していた姿は、かなり乙女だったぞ。
お姉さん、惚れるかと思ったv-10
え!
たま | URL | 2007-11-30-Fri 01:49 [EDIT]
ママン、ひとりで平らげちゃったの!?
すごい…南国フルーツおそるべしw

今となれば、運転席にカズミンっていう絵を、横から見たかった気も物凄いしてるけど、それはまた次回ということでi-277
日頃ハンドルを握らないだけに、ああ見えて内心ヒヤヒヤっす(笑)

えー、だって月が下に見えたら感動するやん。
雲の上にいるってだけでヤバイのにi-189
でもああいう場面の接近は、なんかちょっとラブいムードになるねi-178
だからさ、ほら「ちょお、見てみ」と呼び止めて……ごにょごにょ…

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

