• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
page top
やはり地元の朝晩は半端なく涼しく…いや、寒くて早くも風邪ひきそう(笑)
日中も湿気がないから、気温はそこそこ高くても全然へーきだわ。
すでに、都会へ戻りたくない症候群が発症中…?

13日は家へ着くなり、Nが愛新車でお迎えに来てくれて、ドライブを楽しみながら向かったのは自然の中…ではなくカラオケ(笑)
あたしゃ相変わらず趣味に走ってたけど、ますます声が出なくなってきたなぁと
(これが一つのキッカケで今夜ある行動に出るんだが)
でも締めに愛かたを一緒に熱唱できたから満足でした
主旋律をカンペキに歌ってくれるから、気軽にハモれた(笑)楽しーい。
N、ありがとうねー

そんなこんなでご飯を食べて帰り、日付が変わった頃。
埼玉のご近所一家と、弟&アタイ&トールでクルマ2台を走らせて、家から20分くらい山手に走った牧場地へ。
目的は、話題のペルセウス座流星群観測
家の庭とか裏のたんぼからも肉眼で流れるの見えたけど、どうせなら邪魔な光を出来るだけ排除した高原へ行こう、と。

…これが大正解。

まず、星座の判別が難しいくらい多数の星に言葉を失う。
天の川さえ肉眼で確認できる、プラネタリウムも真っ青な星空…
オバ持参の使い古しのシーツをアスファルトに敷いて、みんなで寝転がりながら観察しました。
途端にシューシュー流れていく星…
あーっ!と騒ぎながら、見えない人は悔やみながら、バカ笑いもしながら小一時間。
時折白い軌跡を残す強い光を、少なくとも20個は見たかと思います
ムービーとか写真に撮れないのが悔やまれてしかたないよ…
ジャケット着込んで行っても寒くて震えたけど、やっぱ今時期地元に帰って来てよかったなーと思えた貴重な体験でした

14日は新たな出会いもあり、BBQパーティーもあり、とある深夜のレッスンもあって盛りだくさんなので、またあらためて。
つーか今日は午前中から花火大会の場所確保へ行く予定ですがー…夜遊びしすぎて4時とかなってるし


拍手ありがとうございましたー!
>minサン
お仕事お疲れ様ですーー
空の青さと、雲の近さを感じられる場所へ帰りましたよ~
流星群もバッチシ見させていただきました☆
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
N | URL | 2007-08-18-Sat 13:36 [EDIT]
こちらこそめちゃ楽しい時間をありがとー☆
愛かたのハモり、もう最高に気持ちよかった!i-194
知らない曲もいっぱい教えてもらったしねー。
毎度勉強になります(笑)
東京は暑いと思うけど、体調に気をつけてね!
39~
たま | URL | 2007-08-19-Sun 10:40 [EDIT]
その節は、辺鄙なところまで迎えに来てくれてありがとう!!
若葉マークつきとは思えない、安心ドライブだったよ☆
歌うたいも相変わらずなテンションで楽しかったね~vv
愛かた、ハモれるくらい愛してくれてありがとな!>ふたりに代わって(笑)
またキャーキャーいいながら遊びましょう♪

そいえばサンキューマートには行けたのかしら(笑)
N | URL | 2007-08-20-Mon 13:44 [EDIT]
それがね~サンキューマート行く気満々だったんだけど、
東京の暑さに負けて遠出を諦めたの~・・・i-195
せっかく教えてもらったというのにゴメンよぉi-181i-201
次に東京行ったらぜひ行くつもりだから
行ったら報告致します☆
って、先にたまちゃんが行っててもおかしくないか(笑)
そかー
たま | URL | 2007-08-20-Mon 20:54 [EDIT]
サンキューマート、断念したのね(笑)
たしかにこの暑さじゃ動きたくないもんなぁ。
私らも原宿行ったけど結局探さず終いだったもんf^_^;
今度上京したらご一緒しましょうよ(笑)
N | URL | 2007-08-20-Mon 23:47 [EDIT]
一緒に行く行くーーっi-184i-178
たまちゃん宅お泊り→サンキューマートでいかが?笑
ぜし
たま | URL | 2007-08-21-Tue 00:22 [EDIT]
泊まりがけでいらしてvv
ギャルWalkerしましょう(笑)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

