• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
page top
土日と外に出て疲れ果て、昨夜は寝た時間の記憶がない…
更に今朝、見た夢があまりに切なくて起きたら泣いていた……
知人が旅先で亡くなり、贈り物(植物の種みたいなん)だけが手元に届いて。
なんて書いてたか忘れたけど、直筆でメッセージが書いてあって、夢の中で号泣。
夢占いを見たら、相手が何かしら連絡を待っているかも、って書いてありましたわ。
これって連絡した方がいいのかな(笑)
とにかく切なくて、ボンヤリしてたら仕事に遅れそうじゃった…

gardenplace
昨日は、短大時代に課外授業?で行った以来の、恵比寿ガーデンプレイスへ。
この一角にある会場で行われた、某YAM○HAのエレクトーン・コンクール(コンテスト?)にイトコNが出るってことで、オバ&イトコM&トールと共に応援に行ってきましたー

会場入ろうかって時間に、そう遠くないところへカミナリが落ちてすごかったな…

高校生・一般部門を聴いて、小学校高学年部門。
イトコは今年が初参加で、裏でも相当緊張してたらしいものの、弾き始めから落ち着いて見えた~
曲は『A Night in Tunisia』チュニジアの夜。ジャズ界ではポピュラーだねぇ
見てるこっちが緊張してたから、指も動いててホッ…
体でフレーズ取ったりする子が多い中、あまりアクションつけずにクールに弾くことを念頭に置いていたようで、若干小6ながら妙な色気があってビックリでした
トール曰く、時々目を閉じてたのがツボった、と(笑)
いつもはホントに落ち着きがなくて、行きの電車でもアタイが頭叩くくらいなのに…
electone stage
カメラ2台がステージの上手下手から表情と手元を追っていて、交互にかぶせながらモニターへ映し出される感じがやたらホンモノっぽい(笑)

担当講師が、終わったあと今まででイチバンよかったと豪語するだけあって、ほぼノーミス。
(本人曰く1箇所間違えた)
金賞と銀賞の選考からはハズれちゃったけど、ああいう場所でベストの演奏が出来たことが素晴らしい
いま人前に立って弾けって言われたら……多分具合悪くなるわ。

賞を取った人はまぁ頷けたけど、最後は審査員の趣味だよねぇ…>シビア


とにかく頑張った記念に、パーッと焼肉屋さん@池袋 へ寄ってきました。
オバと大を飲み干し、中を飲み干し、帰る頃には気分上々ですべてポケットマネーで奢ったった(笑)
いつもゴチになってるんだから、たまにはこんくらいね~
しかしトールが突然、来年くらいに結婚したいな~と言い出してポカーン。
ようは早いうちに…ということらしいけど。
じゃあ自分も来年くらいに………えっ


7月30日、土用の丑の日。
unagi
スーパーの店頭でお兄ちゃんたちが威勢良く焼いていて、匂いに誘われるように、ついつい買ってしまった
たかこのとこは結構うなぎで有名な地域だけど(笑)やっぱ普通に食べるんかなぁ?
オーブントースターで温めるのがカリッと焼けてグー
これまた叔母からの教えですけど。
しょうやっちにも伝授したら、実際ダンナっち用にやってみてくれた模様


拍手ありがとうございました☆
>さといちん
真っ先に探してきたきた~
いいじゃない、絵馬なんだからピュアなことを書くのがー
アホ丸出しな自分に比べたらよっぽど(笑)
ツラツラと書こうと思ったんだけどね~
テレくさかったんだろうね~~(汗)
けど、みんなの気持ちがあの場所にたくさん集まっているのはとてもステキなことだね☆
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

