• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
page top
CATEGORY : media
ナウでヤングなあんちくしょう。
DATE : 2007-01-30-Tue 01:37 Comment 4
相変わらず残業体質が抜けんとです…
ついでにHEY!3予告も、東京タワーも毎週何気に見てたのに、どっちも予約忘れて行ったとです
あぁ、ケリー……と呟いてみる。
けどビストロ@どろろ組は見れたッス。
そしてあのツーショットを見るたびに『いいのだろうか…』と心密かに思うのは私だけ?>何がだ

ところで妻夫木クンの芸能界入りのキッカケ。
話にも出てたけど、昔ゲーセンにあった『スタアオーディション』でグランプリだったっていうの、なんか記憶にすげーあったなぁ。
昨日Sとも映画の入場待ちのときに話してけども。
なぜなら自分も、若気の至り?で友達と2人やってみたことが…(ムダ金 笑)
ちなみに診断結果に書いてあった、デビューシングル名は『ナウでヤングなあんちくしょう』だったような
なんだよ、それ。
でも今になってみれば、ある意味ハロプロっぽいよ


ツマブキくんの話になったところで、映画『どろろ』鑑賞後記。
ネタバレご注意


まずはじめに。
ストーリー的なものは知見を一切得ずに観ました。
時代背景はなんとなくわかってたけど、当然原作も読んでないし(読みたいかも!)知識ゼロ
なので、イキナリ腕取れて刀になるわ、退治する魔物斬ったら破裂して血みどろ?だわ…って、若干そういうグロいのに弱いから軽くビビったり。
けど中国仕込みなだけあってCG&アクションが派手で、次第に惹きこまれました
ツマブキくんはモチロン、コウちゃんもワイヤーで吊るされてブワンブワン宙飛んでたし。
どろろのキャラが彼女に合ってるか合ってないかは別として、実は因果関係にある2人がその宿命を打ち破っていく――的なモノがストーリーに絡んできたりして…ちょと萌える(笑)
ラストの方は泣く寸前だったッス。グッとガマンの子
んーやっぱり中井貴一の戦国モノ、シブい!
原田美枝子も奥方シリーズには欠かせないネ。

でも、なんといっても百鬼丸こと妻夫木くん。カッコヨイです
あっという間にツマブキ・ラブになった、単純な同期…
戦闘シーンでストップモーションになってるときだったり、瞬間瞬間かーなーりオトコマエポイントが
でもねー、人造人間+殺陣+ワイヤーフライング+和装+戦国+ケモノ+盗人で憎めないパートナー…etcなわけですよ。
こうやって単語にしたら余計に浮かんでくるよね、別キャストもね(笑)
絶対サマになるだろなぁ~(ぶつぶつ)

寝不足だったし、途中寝ちゃうかなー?と思ったら、ぜーんぜん。
逆に2時間超、集中しすぎて目が痛かった。
エンドロールで流れるはもちろんミスチルの『フェイク』。
周囲がゾロゾロと席を立つ中、ミスチルファンの娘と当然最後まで聴いてきた★
fake
500円だからって5枚も買ったという熱心なファンから貰った、限定生産1/40万。
このテンポ感、メチャクチャ体に残りますね
今夜もいっちょ聴いて寝るか~

あ、Windows Vistaって30日発売なんすねー
ブラウザも奥行きが出て見えたりするんでしょ?
XPからアップグレードで13800円…
まぁどうせ会社の誰かが真っ先に手を出すだろうから、とりあえずどんなもんか見せてもらうか(笑)


拍手ありがとうございましたー♪
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
Uさん | URL | 2007-01-30-Tue 10:59 [EDIT]
うちに原作あるぞ、「どろろ」。
今度読みにおいでよ☆

ちなみに「ハリスの風」も「ブラックジャック」も、連載当時の単行本がある…とほほ。
たま | URL | 2007-01-30-Tue 18:59 [EDIT]
Uちゃんち、どろろの原作あるの!?
読みたい読みたい~☆
んじゃ今度泊まりがけで読みあさりに行く!

…って、すぐ違うモノ読み始めそうだけど(笑)
えーちゃん | URL | 2007-01-31-Wed 01:24 [EDIT]
私もビストロ見ながら「いいんだ」と思ってたよ(笑)
同じく「何が?」なんだけど
その辺も明日語りましょう。
たま | URL | 2007-01-31-Wed 01:58 [EDIT]
だよねー。
何が?っていわれると困るけど、ね(笑)
でも考えたら私らいつも――…書けなかった。

最速でイきますのでよろぴく!!

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

