• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
page top
CATEGORY : private
今は涙見せてもかまわない。
DATE : 2007-01-22-Mon 02:24 Comment 4
♪夢は~ずっと続くと~ 
夢はずっと 夢はずっと yeah 続くとーー 

ということで。
21日昼を持ちまして、今回わたしのEndless SHOCKは
無事千秋楽を迎えました…>早ッ!
要所要所で涙を流しながらも「目よ…これで見納めだ」ということで、可能な限り双眼鏡を覗いてた、なんとなくセコい観劇(笑)
けどあまりの心地よさに意識を失いそうな場面もあったけど。
そんな感じなので秋山さんがステッキを落としてたのも知らず。
光ちゃんとアッキーが踊りながら笑いあってたから、多分そやろなーとは思ったけど。
歌終わってから「お仕置きだ。何かやれ!」ってアッキーに振る光一さん。
結局アッキーも、大してアドリブきかずに「なんかやれーなんかやれー」ってステッキ持ったまま困っただけですけど(笑)
あ、アッキーと言えば。
ちょっとマニアックなんだけど、私は殺陣の時の彼の長刀(なぎなた)使いが非常に好きなんでございます
頭上でくるくるくるーって回したりとか、動きが大きいからかっこいいv
かっこよくない!?やっぱマニアック?
――ま、SHOCKについては、また纏めてゆっくり書くとしませう

変○鍋会~厄祓い~JAZZライブ~保護者会?~SHOCK etc.な、19日夜からの行程日記↓

「この人ビックリするくらい行動的になったんですよ!」
って光一さんに指差し言われる程じゃないけど、やけに予定が集中した、この1月中旬。
嬉しい悲鳴でいっぱいだ

前回エントリーの続きで、19日夕方。
母と電車内で別れ、Pねーたま&前夜一緒にSHOCKを受けに行ったばかりのtomoちんと恵比寿で密会
お鍋がイイねぇっていうことで、幻の水炊きなるものが食べられるお店を予約してみた。
タイムリーに各メディアでも取り上げられてたらしく、全て予約席だった模様。すげっ。
飛び込みで来るお客さんも何組かいたけど、全部ゴメンナサイしてたもん…
書けない話ばっかりしてるアタシ達みたいなんが、長いこと陣取っててごめんなさいねぇって感じで(笑)
弾力のある“なんたら大王”って地鶏やら、毎年元旦の某部隊鍋(笑)で見慣れた筒状つくねを、コラーゲンたっぷりなスープで食べるお鍋。
濃厚で美味しかったッス
写真撮ってないことに気付いたのは、もう残骸と化した頃だったけど…
サイドメニューも美味ながら、正直食べ過ぎた。

いつもは変○なことなんて殆ど喋らないのに(あ?)たぶん総集編にしたらピーな発言ばっかやろなぁ~
もーそー万歳。

帰ったらオカンがほんとにJohanのパンを買って帰ってたよ。
でも18時くらいに行って、ほっとんどパン残ってなかったらしい…
ちょうど焼きあがるコーンパンも、噂に違わず長蛇の列で断念。
とりあえず、つよが「くるみは2kgくらい痩せる」って笑いながら貪ってた、メイプルマロンは買ってありました☆
シンプルな味でおいしかったっす。

翌20日。
雪もチラついてた寒空の中、弟の25歳大厄祓いのため明治神宮へ。
私としては若干初詣も兼ねて。
弟は今年に入って神社仏閣4社目らしいが、逆に神様がケンカとかしないのかな(笑)

厄払い・商売繁盛・初宮参等々、連れ合わせて100人以上は一緒に祈願してたんか?
そして弟は見事に名前を噛まれました。
別に難しい名前でもないと思うんだけどねぇ。
更に、胡坐かいてたクセに脚全体が痺れて、立ち上がった瞬間ヘラヘラ笑いながらアタイの肩を借りていた。情けない…

そうそう。
そばにお目目のくりっとした、メチャクチャ可愛い顔の赤ちゃんがいて、ずっとその子とアイコンタクトしちゃったよ
ホントかーわいかったな~
オカンと手がおっきいねって話になったけど、男の子だったんかな。将来有望。

その他シビアなAB姉弟の会話~明治神宮編~
・祈願料は5000円違うと、貰えるものの内容も紙袋の大きさも変わる
・お神酒は味的に紙パックの酒じゃね?(笑)
・巫女さんが雅楽にあわせて舞う時に、歌ってる人がカンペ見てた>弟談
・祈願祭は30分おきにやってるってんで、もし1人1万円としたらデイリーおいくら万円…?
など。

そのままランチする予定が、結局次のスケジュールまでに時間がなくなり、弟とは原宿でバイバイ。
ひとりで買い物して、紫の斜め掛けショルダーバッグをゲットしたらしい。つよっさんみたいだな…

わたしらは地下鉄に乗り換えて赤坂へ。
母が30年ほど前、渋谷で働いてた頃の友達♀がJAZZバンドを結成していて、そのライブに行ってきました
その辺じゃわりと名の知れたJAZZ BAR。
するとオカンにとっての懐かしいメンバーも集っていて、それこそアタイがまだ中目でベビーカー乗ってた時代を知っている人たち。
会うなり、涙ながらに抱き合って再会を喜ぶ母に「泣くなよ!」と言いつつ、ちょっと貰いそうだったな。
15年以上会ってない人ばっかなのに、自分も皆の顔覚えててちょっと驚き。
でも、こんな大女になってたことに一番みんなが驚いてたけど…

ワイン飲みながら、母の親友のボーカルに酔いました。
シェルブールの雨傘とか、映画『ゴースト』のアンチェインド・メロディとかマイウェイとか…英詞曲中心だったけどメチャクチャ上手くて感動
ベンチャーズのインスト曲やらGSサウンドもあって、団塊の世代と言われるオジサマたちが、3時間くらいを熱演でございました。
言ってもシロウトだから揃わなかったりっていうとこもあったけど、なんかイイ空間だったな~

ライブ終わってから、その母の30年来の友人たちと飲み会に参加。
今も存在する某大手不動産勤務だったんだけど、その頃のエピソードを楽しく聞きながら、遠慮なしに飲んでしまった
でも20代前半にバカやってた仲間と、年月経っても変わらず集まれるなんてイイよね。
なんか羨ましいなーって思っちゃったよ。
でもその頃から「会社で○○を知らない人はいない」なキャラだったらしい…
それ聞いて、あのヒトの人間性・社交性を改めて痛感しました(笑)

昼から飲んで9時間。
宴もたけなわ、SHOCK終わりのカズミン&みやこりんが部屋泊まりに来るんじゃ!ということで、弟宅へ行くオカンは放って帰宅
戻ってから、実はうちの近所で飲んでた2人のもとヘロヘロなまま合流。
でもカズミンに勧められて1杯だけ飲んだ~……ハハハ。
2人は一生懸命「ギルバート・エヴァでさー」とか言ってるけど、よくわかんねーし!(笑)
そもそも自分が、トータルどのくらいの量飲んでたのかも不明だけど。>半端ねぇ

部屋に戻ると、おみやげに持ってきてくれたキルフェボンのを早速開封
苦労して買ってきてもらった&高級なだけあって、チョー美味しかったよーーー!!!
ホントごちそうさまでした
若かりし頃のキンキキッズ&最近のキンキキッズ映像を見比べたりしながら、案外まったりと就寝。

そして21日、有楽町へ。
厄祓いは付き添ったはずなのに、邪念が残ってたせいか凡ミス―――
みやこりんから、あらかじめ渡されてたSHOCKのチケットを家に忘れて電車に乗ってしまったーー…!!
部屋でチケット代払った時に気付けって話で。
スグ思い出したから、1駅で戻って大事には至らなかったけど…
時々ほんとに天然なんでどうもスイマセン

わざわざUちゃんもランチに出てきてくれて、前から気になってた韓国家庭料理屋でプルコギ食べやした~
多分Uちゃん、あれは全然喋り足りないだろうな(笑)…また月末ネ
で、SHOCKを観て、セレブなお店を横目に東京駅まで闊歩。
直後は台詞も踊りも出てくる出てくる~ 
暗がりなビアカフェ?で軽食しながらおさらい。
ほんと、記憶だけで台本に起こせそうな気が…フフフ。

将軍(鯉)あわせで新幹線に乗る、みやこりんを見送り「そろそろ時間が来たようだ」
カズミンとも別れて、とうとうひとりに――という感じ。
帰ったら、溜まった疲れが出たのか本意気で寝てしまった…
気もそぞろだった華麗なる~と兄弟、また見なきゃ

端折りつつもやっと追いついた
楽しい時間を共にしてくれたお嬢さま方、どうもありがとう☆
カズミンのおみやげが最高のラストを演出してくれたさ。
凝縮しすぎて、急にぽっかりと穴が開きそうで不安っす。
さて、次はどこにテンション持っていこうかなぁ~


拍手ありがとうございました☆
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
ぽり | URL | 2007-01-22-Mon 22:05 [EDIT]
メイプルなんとか、おいしかったんだね(笑)
こないだは楽しい時間をありがとう♪
素敵なお店の予約もありがとうね。
ハイテクなトイレに遭遇できて感激でした。(そこ?)
お鍋は美味しいし、高尚な(は?)お喋りは楽しいし、最高の一時でした!
また遊んでねー。
まだまだ○○のこと話し足りないよ!
たま | URL | 2007-01-22-Mon 23:05 [EDIT]
>ぽりりん
今日はメールありがとう!
いやー、鍋会笑ったにゃー。
水菜が長かったのが気になったけど(笑)楽しかったvv
ついでに、あの予約席に来て欲しかったねぇ~>誰が?
うん。トイレもビックリ&感激した。

そうそう、オカン結局最後まで覚えられてなかったメイプルなんとか(笑)
なかなか美味しかったよ♪

ぜひぜひまた遊びましょー!
まだまだ本領発揮してないっしょ?お互い(笑)
tomo | URL | 2007-01-23-Tue 00:15 [EDIT]
どのエントリーにコメントしたらいいんだ…。
恐れ多くも、チミの日記に3連続で名前を出していただき、
ありがたき幸せでございます。

ホントに、先週はお互い光一さんに指差される勢いで、
行動派だったねぇ。
でも、楽しかった!!

さっき録ってあったWSであのお店の紹介みたけど、
うちらが作ったものとは比べ物にならない位おいしそうな鍋が
映ってたよ。
水菜もしんなりしてたし(笑)
でも、コラーゲンたっぷりとったからか、心なしかお肌の調子がよく感じるのは、私だけ?
これも全て、○○のおかげだ(無理やり?)

なんか、エンジンがかかって来た所でお別れな感じもしたから、
次回は朝まで○テレビな位語り合えるといいね☆

わたしもいつかメイプルなんとか買ってみようー(笑)
たま | URL | 2007-01-23-Tue 00:30 [EDIT]
>tomoっぺ
あはは、確かに3エントリー連続で登場してるよな(笑)
だって今週はどっかのコンビみたいな行動パターンだったやん。
忙しかったけど楽しかったね~♪

あのお店のWS見たんだ!?
え、やっぱ美味しそうな鍋だった?(笑)
でもさー、お肉だけ先に食べるっていうのは、やっぱりどうも
腑に落ちないところがあんねんな~
おー、言われてみたら心なしか肌ツヤがいいような気がするよ!
コラーゲンも採ったし、○○話で脳も活性化したしねー☆

今度本当に朝まで○しんどいやろっかー
アタイは夜行性だからダイジョウブ。>傍迷惑
あ、その前に新宿Walkerでもする?(笑)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

