• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
page top
MCばっかりですが、記録として追々やっていこうかと思います。
でもキンキキッズさん終始楽しく自由に喋って(動いて)くれて、各MC30分をラクラク超えたりもして、ほんともうワケがわかりません
てことで、書き逃げで失礼。



December 3017:30
1塁側ややホームベース寄りスタンド。

-OP MC-
「堂本です」「堂本です」「改めまして、ふたりとも堂本です!」的な挨拶。
今回この「堂本です」が多かったか?
んーやっぱええな~と思ってしまった第1ポイント。

1年ぶりの東京ドーム。
つよから「久々帰ってきたのにお茶の1つもでーへん」コレ結構好き。
僕らが出す側でしょ、と光一さん。
「お客さん全員に貰ったら5万5千本になってまう」ご名答。
でもお茶くらいでよければ、2人が呼びかけりゃ全員持ってくるよ(笑)

この日はステージ上にやたら水が撒き散らかされてて、せっせとタオルで拭き拭きしてる2人が可愛かった。
K「俺のどっかからオイル漏れ!?」
それも面白いけど、私の頭の中には以前宴で盛り上がった妄想が一気によみがえる。
か、書けない(爆)


↑を経て、剛さんは年末の大掃除したらしい。
秋山さんは始まる前「きっと年末の大掃除もせずにキンキコンへ来てくれてるんだから…」と言ってた、と。ご名答。

やっぱりステージギリギリに立つ光一さん。
つよ曰く、隙間あいてるから自分にしてみたら考えられない位置。
足突っ込んで足湯(byつよ)状態の光一さんカーワーイーイー
「ギリギリに立って皆さんの近くに行きたい……なんて思ってるかボケ!!」
この上げて下げてなテンドンがお気に召して、何回かやってるキンキキッズ。
こういうこと言うからハゲとか言われる、って若干違う気もするけど(笑)
いつだったか、キンキキッズ天邪鬼だからねって言ってました。

また突然「この(頭の)上に乗ってるのはなんですか?」と剛さんの帽子をサワサワしに行く光ちゃん。
つよ「マリモどん?」って、なんだそれ(笑)
相当お気に入りの光一さんへ「もしあれだったらプレゼントしますよ」「申し訳ないけどいらないわ」
つよが被ってるからいいんだよね、モニョモニョしたいんだよね、光一さん?
3日の間にチョイチョイ言ってたと思うけど、今年でハゲネタは終わりにする宣言もありましたっけ。

「たまーにキミカッコイイこと言うよね?」
大阪でもう○こしか言ってないと省みる剛さんにも、光一さんは意気揚々とこんなセリフ。
あぁ、この人たちってやっぱり平和だなーと思う瞬間(笑)
WSでもMCとかばっか使われるとグチるつよへ「俺らが悪い」と。

大阪初日の裏話。
光一さんのソロ、サビで突然にぴょーんぴょーんしてたのは、ステージのロックが掛からない状態になっちゃったから!?
「あーダウン取れなかったんや」とか、なんか2人でヒソヒソとやってましたけどー…(笑)
ポヨーンポヨーンと再現する光一さんかわえかったっす!

つよは大阪でホテル帰ったら、足の裏が痛くてなんやろなーって見たらタコが出来てたらしい。「お前誰やねん!」プッ。
もっと跳んで鍛えればいいよと、お隣さんのお兄さんに笑顔でツッコまれる。

散々喋った挙句、MCが一番声枯らす原因と言って一切黙ってみる2人。
しーーーん。
逆に客席がワタワタするのがオモロかったな。
「耐えられへん!耐えられへん!」と焦る光一さんに対して「動きもせず喋りもせずに笑いを取れた」と前向きつよ。
以前マイケルジャクソンのライブ行ったとき、歌後2分くらい「はぁ…はぁ…」って息遣いだけのとこがあって、演出じゃなくて「ほんとに疲れてんちゃうか?」と思ったそうな。
マイケルがどうのこうのより、つよの息遣いに耳を澄ませてごめんなさい…

-MAIN MC-
ロックメドレーから、剛さんマリモを脱いでバンダナ姿に。
「あ!頭取ってる!」「だいぶ前から取ってた」「久々に見たよぉ」←かわええ

最近ノロウィルスが~って世間話から、キンキキッズうがい手洗いしっかりしてるよ話。
でも年中粉ふいてるという光一さん。
自分で「オイル塗ってあげな」言ってニヤっとしてた気がするんですけど。妄想?
風邪ひいてられないから頑張ってるのに、打ち合わせしてて喋るときだけマスクをハズすスタッフがいる、と愚痴るつよ。
更に一番距離の近いマネージャーが風邪をひいてて、2人で“伝染すんじゃねーぞオーラ”(笑)を出してたそうな。

あと、よく道を訊かれるというつよ。
「あっこガー行ってファー行ってシャー行けばあるから」と、おばあちゃんとかに教えるらしい。
で、光一さんから「どこ歩いてんの?」とご質問。
T「渋谷・中目・原宿・恵比寿」
K「渋谷はマルキュー?センター街?」←知ってるよ感満載
T「それ結構メジャー(笑)あ、じゃあファイアー通り知ってますよね?」
K「知って…ないよ(笑)」
そのあとキャットストリートを「猫通り?」って言った光一さんが可愛すぎる。
そして瞬時に変換できる剛さんがスゴすぎる。

反対につよから光ちゃんへ、大体キミは出るとしたらどこに出るんですか?とご質問。
「僕のイメージとしては六本木・銀座あたりじゃないとイヤです」イヤですっていいですね。
やっぱりつよの中では高貴なイメージなんだよ(笑)
確かに中目でカフェとかは…いや、いいと思うよ。
答えは「ど…っこも行ってへん」
40m先のコンビニにも車で行く堂本光一。
えーー!!と声を揃える会場に「何が悪いんじゃ!俺の勝手やろが!」と一喝。
そらまぁそうですけど。
2人でステージ使って40mの距離を測ってみると、やっぱり車を出してくる方が面倒なくらい近い。
こんな時は庶民の味方、堂本剛。
「(コンビニに)シャッ縄投げて紙入れてたら袋に入れてくれる」ぷぷぷ。

そんなつよも、久しぶりに車乗ろうと思ったらバッテリーあがっててショックだった、と思いがけず車ネタ。
でもジミヘンは流れるし、勝手にサイドのウィンドーは開くし。
という話から光一さんが「車によっては…車の話していい?(笑)」
内圧があがるから、危険を察知してちょっと開くようになってるらしい。
剛さんも納得してたけど、その“ちょっと”の5倍くらい開いたらしい(笑)

車の話ができるとはvvって嬉しそうな光一さん。
奥まった話じゃなきゃOKってことで、奥まった話の一例。
剛さんによる楽屋の光一さん再現スタート。
なんだかんだ、よく見てるよなーってくらいリアル。
スタイリスト相手に「昨日F1見た?」から始まるお決まりのパターン。
「じゃあ答えてみて?」
「いやーちょっとわかんないです…」
「なんで?」←笑
じゃあコレわかる?答えてみて?なやりとりをずーっとやってる、と。
K「完全にSですね」
T「そやねん、お前Sやねん」
K「でもプライベートではMなんですよ」(小声)
T「しらませんよ。焦ってもうてしらませんよ言ってもうた」
K「踏まれたいんです」(やっぱり小声)
T「(笑)キミがプライベートで踏まれたいとかどうでもいいんです。
 長与千種あたりに踏まれたらいいんです」
最終的に光一さん「僕はそんな趣味ない」って言ってたけど、なぜかちょっと焦るつよがオモロイ(笑)

つよがご飯食べ行った話。
美川さんにメッチャ似てるオバさんがいて、友達と声を殺して笑ったらしい。
光一さん「でもキミアクティブになったよね!」
つよ曰く、キンキキッズのアクティブ派担当だそうです(笑)
あと最近は昔飲まなかったコーヒー飲んでたりして、うわーオッサンなったなぁって。
でも中身は砂糖とミルクがんがん。
俺も4月になったら28だからねーというつよに、光一さんはまだまだ自分はピチピチしてる、と。
けど、ここから剛さんにピチピチじゃない裏側の姿を完全に暴かれることに。
海外行って撮った集合写真も、光一さん黒のジャージに黒の靴下に黒のサンダルで、夜だったから背景と同化して一瞬見つけられなかったらしい。
「ああいう時こそシャンとしてて欲しい」←にやり
全部同じ顔だから、たとえばパラパラ~って捲ってもちょっと横にブレるだけ、って剛さんの意見が視聴者意見で面白すぎる。
デジカメ買って、もっとプライベートでも写真撮っていこう、と。
デジカメは持ってるけど家から持ち出したことないらしい堂本光一。
らしくていいなーと思ったけど(笑)

つよのデジカメは最近押したら爆発したそうな。
「おつかれさんでした~」ってウケル。
で、買いに行く際あまりに派手な格好で行ってもうて、店員さんも接客に来なかった。
日曜日に行ったわりに気付かれたのは5人くらい。
多分派手すぎて見るのがちょっと…みたいな。

MステSPのリハでTOKIOの呼び込みの際「今リハしてるからさー」と携帯で電話してる長瀬智也。
自由で面白すぎる。
怒っときましたけどね、と光一さん。
あとはマボがつよの衣装着てたり(笑)
K「皆集まったときはジャニーズ柄が悪い!とてもじゃないけど夢を与える仕事してない」
キンキは大人しい方やな、とつよ。
TOKIOは獣のようで、リーダーがひとりで飼育してる、って城島さんのモノマネがまた似てる。>つよ
V6はイノッチが一人でうるさくて、最近じゃ誰も笑ってくれない。
「歌よかったよぉ~」ってエロプロデューサーみたいだそうな。
総評として、僕らはホントに平和vv

他にも…
・随所であったけど、ついダメ出しをステージ上でしてしまう堂本剛&楽屋でやりましょうよな堂本光一
・光一さんが「(ベスト)リバーシブルなの?」というので剛さん脱いだら、タグのところに「つよし」って名前書いてる
「僕は小学生じゃないんです」
・合宿所に住んでるときはパンツとか名前書いてて、つよオカンが「どうもと」って書いてた
疲れて光一が履く可能性あるっちゅーに。
K「なんや、しっくりこーへんな!」
・何の話だったか急に「あ、これはまだ言ったらアカン」と光ちゃん
「僕と~剛くんだけの秘密だよ~」ハイハイ。
・光一さんの発する、妙にサウンドチックな声(クボタっぽく「OH!」になる感じ 笑)等を即座に拾う堂本剛さんがツボ

などなど
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

