• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
page top
CATEGORY : KinKi Kids
Harmony of Winter@12/25 part2。
DATE : 2006-12-28-Thu 02:24 Comment 0
引き続き12/25@京セラドーム。

♪iD -the World of Gimmicks-
あ゛ーー衣装がホント思い出せない。
MAとダンサーさんがめっさシルバーだった記憶はある。
ダンサーの皆さんのシルバーヅラが目に焼きついております…

みやこっちも言ってたけど、間奏で2人が向かい合って一瞬踊るところがツボった。
What's my iD?が、左か右か親指立ててイエーイって振りだったような。
ヘンなところは覚えてんだよ、基本…
好きな曲だけにテンションはあがりました。かっこよかったっすvv

♪藍色の夜風
水色基調なのはここから?
光一さん、ロングコートにスカーフマフラーなのに、ノースリーブ!みたいな。
これは踊ってたっけか…
各曲が入り乱れて大変なことになってきた。
高音のユニゾンが気持ちよかったです☆

♪星のロマンティカ
同上…
どこで歌ってたのかも記憶が薄いなぁ。
おそらくセンターステージ左右のスケルトン。

♪Get it on
赤のダウンジャケット・インナーが黒地ノースリ&黒のデニム(右太ももにおっきい刺繍)&ALL STARの白スニーカー。
いやぁ、久しぶりに光一さんがあんなに苦しそうなのを見た気がします…
やらっちの振り付け、効いてるんだろねぇ。
途中で歌うことを諦めて「カモン!」言っちゃったよ。
その場で「Hey!Hey!」ってジャンピングしてみたり(笑)
MA+ダンサーとバシッと踊るカンジが、かなりSHOCKチック。
♪手~を伸ば~し~ って手を差し伸べるところばっかり印象に残ってます。

♪Parental Advisory Explicit Content
剛さんご登場。
カラフル花柄のダウンベストで、インナーに緑と白の長袖シャツを重ねてるんかな?
この後に続くMCでダウン脱いだときにわかったけど、シャツのボタン周りがフリルなカンジ。パッツリ!
下はオレンジのスウェット。
とにかくハデ!だけどカワエエvv

♪百年ノ恋
ん、なんだ!?と思ってたらコレか!
光一さんがマイク持ったまま、そのままステージをウロウロしてるから、途中から歌うのかと思ったら違った(笑)
カズミンと「歌わねーのかよ!」と笑ったッス。
でもここでお互いがハケないところ、かなり重要ポイントだと思う。

♪-so young blues-
バトンタッチでロック調ソーヤン。
そいえばこの日は光一さん上着脱いでました。二の腕二の腕~vv
後ろでぴょんこぴょんこしたり、オシリ振ったりしてるつよが気になる。
大久保さんのところに行ってみたり、ギターさんたちと絡んでみたり。
オジサマとつよの絵は、どんな場面でもソワソワ~
ただ光一さんにだけはカラんでいかないあたりが、ヘンなとこシャイなあの子っぽい。

♪FRIENDS
イントロの♪タララララ~ で思わず「うわぁ…」と声が出てしまった。
懐かしすぎるでちょ。
とりあえず動かないから体が冷えて、自分の体を抱きしめてたのを覚えてます…
どうでもいいけど、弟は当時♪緑の風が吹いてるオカダ~ と歌ってた。

♪99%LIBERTY
メンバー紹介を盛り込んだこの曲。
コーラス『Harmony of December』て…(笑)

キンキの紹介のときか?
つよがドラム台に飛び乗ってジャンプ。
光一さんも行ったら、高さが足りずマンガみたいに後ろにコケた。
もう1回!ってことで今度はちゃんと飛び乗って、挽回の台宙。
年々低い台から飛んでるけど、あの高さを思い出すと普通にスゴイと思う。

♪サイコーだアナタは のところ。
「サイコーだみんなっ!!」ってお兄さんシャウト。
なんで光一さんが言うと滑稽に思えるんだろ?カワイイっす。

-MC-
「(台に)乗ろうと思って躓いたときはビックリした」
デニムの股下が余ってるせいだ、と光一はん。
「ここが余っちょるわけだ」と余ってる布を掴みつつ「ヘンなとこまさぐってるみたい(笑)」
そのあともしつこく余っちょるを繰り返すオトコ。
「余っちょるって言いたいだけでしょ?」
…ふふふ。やっぱふたりってキモチイイ。

魔封破で封じ込めてたFRIENDSを紐解いた話。
「イイ曲いっぱいありますよ。光一さんがイヤだというだけで」
「それじゃまるでオレが…どうのこうの」
光一さんは♪たよりにしてまっせ♪買物ブギを嫌う傾向にあるらしい。
彼の感性からするとスゲーわかる(笑)
曲の好みが若干ズレるって、これもそうでしょうねぇ。

99%の♪僕のセキュリティを掻い潜って って詞から
「セキュリティといえば止められたんですよ」と剛さん。
警備「えっとー、どちら様ですか?」T「出てる人です」(プ)

ここで光一さんも止められた時に、自分指差しながら「ぁ゛~ぁ゛~」
「お前はほんとにね、ケモノ中のケモノ!」
「獣の中の獣ですよ」

つよっさんのそんな発言は、萌える。
あと警備員の敬礼をマネするつよがオモチャみたいで可愛かった。

光一さん唐突に「キミはいつコレ(帽子)取るの?」
「だってオレ、この中う○こやもん」
「クリスマスですよ!」
その後「クリスマスイブでしょ?」と間違える光一氏。
めっちゃ小さい声で「素で間違えた…」ってかわいいぞ。
「今日はなんやみんな、夜はどないして過ごすんやろな」は、さすがにねっとりしたイヤーな笑みだったわ、光一さん。

K「昨日ホテル帰って何しとったん?」
レコード会社の人たちとご飯行こうとしてたらしいつよ。
T「皆でご飯行こうやって言ったのに「光一は?」「大貧民です」なんやそれ!」
野郎5人で大貧民かよ…っていうわりに「光一さんが一番やりたがってたじゃないですか」とヨネに指摘されたらしい。

「コイツ最近トランプマンかと思うもん」
楽屋でつよが髪の毛セットとかしてると、スタイリストさんにトランプでマジックしてる光一さん。
つよっさんの再現がこれまた忠実でね。
誕生日を何月何日か当てるとか、ヤラシイな~言ってたな。
K「これは男性諸君、使えるで」
T「僕がサンタさんだよぉ」
…何を言うとんねん、キンキキッズ(笑)

誕生日当てマジック、実際使ったことはないですけどねーという光一さんに、つよが「折角だからしいやー」と助言。
すると「じゃあ4月10日に(ちっさい声)」
当然ムフフッと含み笑ってまう娘たち。
「いやいや、絶対『アレやろ?』ってなるもん」
そんなテレなさんな~ 知っててもビックリしてあげたらええやん。>そんな小芝居…

前日だったんだっけ?マッチと電話したっちゅー光一さん。
「タンドリチキン☆タンドリチキンによろしくな、だって」
「堂本剛です」←このへん譲れない
てか、つよはマッチには清潔感のあるヒゲだと言われ、中居くんには剃ったら青くなるから剃らない方がイイ言われたらしいが…
センパイだからって余計なことを吹き込まないでいただきたい!(笑)
光一さんは自ら「俺はヒゲあかんと思う。泥棒になるから」とポツリ。
わかってんじゃん(酷)

途中また「その帽子はいつ取るの?」「取らねーよ」←ツボ
ほんと絶妙だよなー、あの人たち。
結局、帽子の中はう○こ言って「また言った!謝りなさい」
「どうもすいまへんでしたぁ」←口の中でくぐもらせた声
それが光一さん的に相当ツボったらしく「あひゃひゃひゃ!」と床に転がって笑うイキオイ。
ハッと我に返って「この中で俺が一番大爆笑…」ええ、まぁそうですが。

来年は10周年。
ナニして欲しい?と問うも、一斉に言うからぜんっぜんわからへん。
で、年明け28ですよトーク。
「今の俺の歳で、うちのおとうちゃんはうちのねーちゃんを産んでるんですよ」
ザワザワザワ…(笑)
するとすかさず剛さん。
「おとうちゃんがキミの歳で、キミのおねーちゃんを産んでるんですよ(って言った)」
「お父さんどこから産んだんや。ピッコロみたいにクチから産んだんですか?あなたは卵から産まれたんですか?違うでしょ?」

そんなことを言ってるうちに、光一さんが話をすり替え。
「産んだら?お前」
「なんでオレ産むねん」
「産んでみ?」うんでみ…うんでみ…うんでみ…
「う○こしか出ぇへん」(笑)
最終的に「どうもふいまへんでひた」でオチるけど、ここはツボったなぁ。


(しんどくなってきたので箇条書きで 笑)

・どうせ股間まさぐってるところが使われる
・メディアの方々はキンキキッズのいいところを切るクセがある
・逆にお客さんが変な人みたいになってる

・キミこの衣装も大阪のオバちゃんみたい
・そういうのが似合うからいいよな!
・お前も着たら?
 花柄ベストを脱いで、こーちゃんに着せてあげるつよ。キャッvv
・アリアリアリ!とつよっさん
・ないだろう!?
・気にしすぎなだけ。可愛いv
・暑いなぁ、コレ
・そう、べっちょべちょ。
谷間も乳首もべっちょべちょ >!?(戦慄)
・コラ!クリスマスー!

・そろそろ歌に行きましょう「えーーー」
・あのねー、キミたちそれ定番みたいに思ってるでしょ?
・ここだけいいともみたい
・2度目も当然「えーーー!」うっさいハゲ!
・あーあーあー何とでも言え!
・オレは大人だからナニ言われたって
・何言われたん?
・「ヅラー!!」って
・ほんと失礼ですよ 怒った方がええで、それ
・あくまで「いいんですよ」的な光一さん
・キミがイイって言うんだったら… パートナーがヅラ…言われても… 
・なに言ってるかワカランつよの泣き真似 ちょっと萌える

・喋りすぎたって意味で、時々マイク通しながらつくため息
・どっかで「はぁ」じゃなくて「あぁ~ん」言ったのがビックリした

・関西きっての踊れる漫才師ですから
・東京ドームと言った光一さん 漫才って言ったからや!
・キンキキッズトークなんとかCDとか出したらええねん
・24時間喋りっぱなし
・もっと歳いってからにしよ
・リアルだからやめましょ

♪孤独の街角
アッキーのセクシー・ダンスから。
ヘンな吹き込みのせいで、1アクションごとに会場から「フ~」
相当やりづらかったでしょうな、アッキー(笑)

キンキさんはゴールド基調の衣装か?
パンツがカーキと黄土色(笑)の中間みたいな。
サンバ?ルンバ?なステップあり。
同じ動きしてるハズなのに違って見えるのが不思議。
あ、ズレてるってことじゃなくて(笑)

♪Black Joke
今回トータル的に一番好きかなぁ、この曲。
かっこいいっす!
アウトロで、つよっさんの動きがツボったのはこれか?
イイというわりに漠然としか脳裏にない悲しさ。

♪Love is the mirage...
黒のラメラメなカットソー。
ゼブラ柄で、横に赤と黒ラインパンツ。
クネクネと男性らしからぬラインで踊り、時に手を這わせる様はもう…
歌もあいまって相当エロイっす。
○間もムギュってしたよね?したよね??
ビロードPVの時の踊り子ならぬ、歌い手っぽい印象もやや。
ヒトコトでいうなら、濃厚。

♪futari
↑の雰囲気を引っ張ってこの曲。
光一さんはベージュの皮ジャケットにパンツが…なんだっけ?
つよと対称的にフツーの格好でどうしようかと(笑)
2人がいっしょになるところがやっぱり好き。

ふたりがハケて、過去映像がスクリーンに流れてたのはこのときだっけ?
ドラマ・歌番組等々、すべてに見覚えがあったけど、軌跡を思い出すだけで正直ぐっときた。
ズルイよなー、ああいう演出。

♪硝子の少年~僕の背中には羽根がある~Anniversary
あえて繋いでおきたいこの3曲。
赤×黒の布纏った系な衣装、カワイイと思いました☆

-Message-
ケリーの時期をちょっと引きづるような、若干神妙なつよのコトバ。
でも光一さんがそれを踏まえて喋ってくれることで、ふわっと2人の空気に戻る気がしました。

♪Love is... ~いつもそこに君がいたから~
この日、全体的に高音の出てなかった剛さんをカバーするかのように、高音がキレイだったと思う光一さん。
この曲でもそれをスゴく感じましたよ。
やっぱイイ曲だなぁ…と改めて思った。
大阪では泣かなかったけど、果たしてラストまでガマンできるのか。注目です(大げさ)

♪Night+Flight
まだ歌ってないやーん、と思ってたらここに入れてきましたねぇ。
銀テープがシュパーンと飛び出したイメージしかないけど(笑)

EC
♪雪白の月
えーっと、やっぱり私を泣かせる大作戦ですか?
イントロのピアノで鳥肌が立ちました。
通称レコ大(笑)な純白のスーツキッズ。
つよっさんは左胸に青い花&腰にぐるっとファーを巻いてて、光一さんは赤い花(彼岸花:しょうや&みやこ談 笑)で左の腰から布?
やっぱ似合うんすよねー、ああいうの。

♪買物ブギ~たよりにしてまっせ
なんだかんだ言いつつ、結局入ってたこの2曲(笑)
外周をトロッコで回りながら、客席煽ってらっしゃいましたっけ。

♪Harmony of December
光一さんがつよっさんの肩を抱いたのはどこだっけ?


***

途中から集中力のなさがバレバレになってしまいました(笑)
25日はこれにて完でござります。
MCも衣装もすべてニュアンスなのであしからず、です。


拍手ありがとうございました!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

