• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
page top
2*歳1ヶ月も2日目が経過しておりますが。
その間にもご祝辞・贈答品等々を賜りまして、心より感謝している次第でございます(カタイ…)

会社でも昨年に引き続きが!しかも小ぶりながら2ホール…
けどほとんど食べれず退散。
定時頃になって出していただいたんだが、定時ダッシュしようと思ってたくらい急いでたんだよ、あたしゃ!!(笑)
それがまた、チーズタルト(地がビターチョコベース)&アメリカンフルーツが入ったふわふわシフォン。
ヲトメの心は地味に掴むな~、M氏。
特にタルトがメチャクチャ美味くて、なんで「皆で食べて!!」って言って出てこなアカンのよ!?って感じで。
チョー悔やまれた
東京駅の大○、自分で買いに行きたいくらい記憶に残る味でした…(笑)

で、そんなに急いで向かったのは……んー、話せば長くなるなぁ(笑)
誕生日なのに、まぁ断れない付き合いっつーか、なんつーか。
とにかく、お祝いしてくれるっていう知人達の元へ
偶然にも、小学校低学年の時に住んでた、千葉市内の某駅へ行ってきましたー
当然ながら町も様変わりしちゃって、殆ど違う場所って感じ。
マンションの方にも行ってみたかったけど、時間が時間だけに断念。
お酒飲んでお歌も少々行って、そのまま外泊……

なーんて、残念ながら我が家の困ったB型さんが一緒です。
保護者…いや、どっちが保護者かマジわかんねぇ(失笑)
泊まりだっつーに花束をいただいたり、母親の御用達ホテルだったから、部屋にもバラetcの花カゴをいただいたり。
花束抱えたまま電車に乗ると、なんか送別会でもしてもらった人みたいなんですけど
presents
いろいろいただいちゃいました…ほんとありがとう!
後ろのTV画面はお気になさらず。


で、一晩明けて。
母親も先日行ってきたばっかりだと思ったけど、大本山成田山新勝寺へ行ってきた。
のどかーな田園風景を眺めながら、電車に揺られること30分。
ウワサの?護摩焚きとやらを体験しましたよー
合掌して経を合唱したり、本堂の中で薪を焚くんだけど、そこにバッグとか書類とか翳してたよ!
でもそんな神聖な場所ながら、どうでもいいことばっかり考えてた人…
8人くらい下っ端?の僧侶がいたんだが、着てた袈裟が紫&オレンジ・黄色&紺・黄緑&黒とか、素材もさることながら、色合いがステージ衣装みたいだなーって。
この人ら一斉に踊ったら……袈裟で踊るって新しいねぇ、みたいな。>不謹慎極まりない

ちなみに薪は煩悩らしい。煩悩を供養してる傍らで…つまみ出せー!


そんなこんなで心身を清め(どこがですか!?)おみくじ引こうとしたら…こんなものが!!!
omikuji
おみくじマッシーン!
ボタンを押すと、ランプが移動してカシャッと紙が出てくるんだけど、こんなの見たことなかったからビックリした。
今や他のお寺さんでも普通にあるんでしょうかね?
神仏の世界も様変わりしたもんだ(誰だよ 笑)
結果はそれほど盛り上がる結果じゃないから触れてくれるな…

参道が坂だったり、階段上がったりでちょっと疲れたけど、やっぱああいう場所は時々行くだけで違うのかなーと。
ご覧のとおり、まるで清められてはないですが


でも御参りした甲斐もあったのか、部屋に帰ったらたくさんの愛と、キンキちゃんから誕生日プレゼントが。
最初に封を開けた座席を見て、久しぶりに「キャー!!」言いましたわ。
ありがとう光一さん!!いや、どっちかっていうと剛さんかなぁ?
いや、ぶっちゃけどっちでもねぇ。

東京3連戦+1。
最初は全体の風景を楽しみながら(…)ジワジワと攻めていきまっせ!


連日拍手ありがとうございました!
たくさんメッセージいただいたので、ちょっと整理してから…
メールもありがとうございますッ!うれぴー!!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

