• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
page top
テレビ画面で見る堂本剛さんと、レンズを通さずに見る堂本剛さん。
やっぱりサイズが違って映るのは、私の目が悪いからだろうか…

今夜の堂本兄弟でキンキちゃんが歌ってたポンキッキの歌、全部歌えた~(笑)
一応同世代だもん。
いや、一応じゃないだろ。
もし中学高校が一緒だったら、1年とか2年とかカブります(笑)

――と、兄弟の話は今夜ひとまず置いといて。

11/27 OAのHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP。
KinKi Kids『Harmony of December』の歌収録に行ってきました

話せば長くなるんだが、祖師ヶ谷大蔵でお茶してたわりに集合時間に遅れ(…)雨の中びしょ濡れで疾走…
そのうち、瞬発力の素晴らしすぎるtomoちんに追いつけなくなり、日頃の運動不足をマジで痛感したっす

でも、立ち止まったらそこで終わりが来ちまうんだ精神で、結果は…なんとかセーフ。
というか前の収録が押してて、外でもしばらく待たされたんだけども
どっちにしても、傘が効力をあまり成さず、頭から水滴るくらいビショビショ。
リハ室=控え室に入ったら今度は蒸し暑くて、ありえないくらいの汗かいてるし。
立ち止まったら電池が切れて、時折見かける微動だにしない光一さん状態になってもうた(笑)明日あたり熱出しても知らんぞ。>知れ

で、なんやかんやで20時前くらいになってたのかなぁ?
傘もささずに一旦外を通って、大道具通路→スタジオへ。

場所は兄弟でいう光一さん側(最端)の中列くらい。
2人が出入りする口が見えるところだったから、登場前からドキドキしました。いい感じに。
なぜか前列の子達とフレンドリーになってるワタシら(笑)

焦らし焦らされて2人登場。
最初に見えました光一さん…やっぱりかっこええ
黒のミリタリー風?ジャケットコート(いま流行りの丈短くて金のボタンがついてるようなやつ 笑)に白カットソー、白系パンツ、焦げ茶ブーツがパンツイン!
茶のベルトと、シルバーの、わりと大きめなチャームがついたネックレスをしていたかと思われる。
ともかく見た目はカッコイイとしか言えない…
かっこよくてどうしようもなかった(笑)

そして光一さんの後を慎ましやかについてきた剛さん。
遠目だったらわからんくらいの髭(…)黒ハット、緑地に白の草花柄?なポンチョ。
裾がフリンジ状になってて、なぜかポロシャツみたいな襟つき(笑)
インナーに落ち葉色の柄シャツ、カーキかなぁ?細身パンツ、白っぽい靴。
ベルトが赤紫みたいに見えたけど、色は照明の関係とかでわかんないっすね。
こちらは派手なスナフキンってところだな(笑)
耳にかけたあたりの髪がかなりピンクピンク。

ふたりの統一感は全くもってありませんが、寒空の公園で…ってことにしておいてください(?)


ステージにあがると、後ろ向いたり落ち着きなくウロウロしてる剛さん。
光一さんはマイク持ちながら、お客さんの声援?奇声?(笑)に軽く反応してみたり。
ざわざわしてるところに、いきなり本番入るんですねー
イントロ&アウトロは頭上で拍手。

♪Harmony of December
歌で初めて聞く剛さんの声。
スーッと音に乗って、ほんとにキレイでした。
バトンタッチした光一さんもスゴく優しい声だった。
一音一音が若干遅れがちなのは、まぁ光ちゃんの味ということで。

ふたつの声がひとつになるCメロ、うわーキンキキッズだなぁって、ちょと感動。
コーダ後のサビだったか?
無数の白い羽根が空から舞い落ちてまいりました。
演出としては予想どおりながら、音も手伝って泣きそうになってしまったのはここだけの話。

1テイク録って「戻ってくるかもしれないし、もう戻ってこないかもしれない」と光一さん言いながら、一旦ハケる2人。
けどスタッフは懸命に羽根のお掃除してたから、そういうことやな、と(笑)

やっぱりキンキさん再登場。
光一さん「さっきのは公開リハーサルってことで(笑)」
つよがマイク外してハミングしてたのか、微かに聴こえたり。
キーキーキャーキャーいうお嬢様方がすぐそばにいらしたんだが「鳥、鳥がいる」って光一さんは反応しちゃうからなぁ。
さすがに最後は「うるさい」とか言ってたっけ?

2テイク目は最後のハモリが…んんんん?
でも目の前で歌われると、聴覚よりも視覚が過敏になっちゃって、正直どっちが使われるかなぁ?とかわかんないッス。
光一さんの、気になるマイクぶらしもチョロっと…(笑)
またまた大量の羽根。
つよ帽子にも一枚乗っかって、ちょっと可愛かったな。
いずれにしても、歌中はとくに目立ったアクションなかったです。
妄想だけは色々してたんだけどなぁ。残念。

「また出てくるかもしれないし…」と、やっぱり思わせぶりにハケて、数分後再々登場。
軽くおしゃべり開始。
光一さん「たよりにしてまっせ歌います」
お客さんは当然キャー!
「歌うわけがない」「嘘なのにそんな盛り上がって」とか言ってたんだっけなぁ。
若干作ってるかもしれない。と思い始めた(苦笑)

そうそう。
「ミハエル!」と連呼してるお嬢様たちがいて、光ちゃん「テンションあがらんなぁ」
そして体勢を剛さんに傾けたかと思うと――
光「ここで剛くんから素晴らしいお言葉をいただきたいと思います」
剛「(客静まらず)……」
光「素晴らしいお言葉でしたね!聞こえなかった人もいると思うけど、オレには聞こえたよ。グッときた」
みたいな。さすがですね(笑)

もう一回つよっさんへ振ると、口パクパクして、マイク入ってないネタをやってくれたぜ。
つよを覗き込み、うっれしそうな顔の光一さん。
「どうしてこんな素晴らしいお言葉が出てくるのか…」
更に「さすがに3回目はちゃんと喋ってくれるでしょう(笑)」で、ようやく「元気だったか?」
「お前一番元気なのか?ってカンジだけど」
言ってすぐ「いや、元気だよね」とフォローするのも、なんだったんだろう(笑)
聞くところによれば、つよっさん風邪ひいてたっぽいですな。
確かに言われたら鼻声だったかも…と。
ああ。火曜日にインフルエンザ注射するみたいです。
今年のはアホになるくらいスゴイんですか?>つよ曰く
光一さんはいつの間に打ったんだか、もうお注射済みだって。

つよから、最近どう?寒いねって話。>適当
でも光一さんは一週間くらい前までクーラーをつけてたらしい。
「俺んち暑いんだもん」で、客から「環境汚染だ」(地球?)みたいな発言が。
ここでつよがいきなりパーッと笑顔になったんだっけか?
笑った顔、ホントかわいいんですけどーー…

「暑いから。俺んち来てみ?」
行っていいんですか?!んなもん、すぐ行くぞ。
と盛り上がってたら、つよが「案外ショックなことがあるかもよ。廊下にうんこ落ちてたり」「そうそう、よく滑るんだよ(笑)」
ああ、キンキキッズ…

新曲リリースは12月ーとか言ってる光一さん。
一方「11月29日」と、当然ながらその辺きちんと把握してる、販促部つよしさん。
客から11月だと指摘されてなお「29!?それはないやろ?」とか12月と間違ってる兄さん。
ちゃんと聞いて11月だと判明したものの「お前12月て言ったやろ?」とつよへ食ってかかってた。
ま、最終的には「今後は発売日覚えて歌ってください」とダメ出しされてたけども(笑)

年末コンサート行かない人ー!
後ろの方で一人だけ挙手したようで、目ざとく発見する堂本光一。
「あとで楽屋来て」と、張り倒すジェスチャー。
は、張り倒してもらえるんですか!?
スナフキンもホワホワって笑ってたなぁ。
にしても「光一くんが呼んでるから」ってホントに行く人とかいるんですね…(戦慄)

なんとなく話もまとまって来た頃、スタッフが隅っこでOKサイン出してて、つよっさんが気付く。
「誰と喋ってるのかと思った」
収録後まだテレビジョンの取材があるとのこと。
寝られへんって、剛さんボソッとぼやいてたっす。
風邪治んないやん…

若干手を振りながら去ろうとするも、大道具さんが機材(はしごかな?)を押してきて、通路が塞がれる。
先導する光一さんは“おっと”と避け、一瞬立ち往生するキンキキッズが、なんともかわえかったです

しかし彼らと同じ高さに立って、アタイの中で再び浮上する身長疑惑(笑)
だってほんとちんまくてかわいいんだもん。
結局いつものように、顔ちっさ!線細っ!と思える、生のキッズでした。
おそらくスタジオにいたのは正味30分くらい。
収録中、手元へ落ちてきた羽根を握り締めてスタジオを後にしましたわ。
当初、キンキちゃんが羽根吸ってもうてNGとかあったりしてー
なんてフザケてたくせに、どうやら自分が吸ったらしい(爆)
未だ喉がオカシイっす…

とにかく冷たい雨の中、オツカレサマでしたってことで。
収録中、何度か自分らが指を繋いでしまいましたが(笑)tomoっぺホントありがとう!!
HEY
羽根が映えるように黒バックを探したら、なぜかブックレットがすぐそばにあった(笑)

以上、長くなりましたが、わたくしのなけなしの記憶と、ねーさんの素晴らしい観察力をお借りしてお伝えしました~…
まだ書き落としてることイッパイあると思うけど。
一度PCも電気つけたまま寝てしまい、ムクっと起きて出して書いたので、乱雑レポですんまへん
ニュアンスで読んでもらえたら幸いでございます。

ふたり揃ってキンキキッズ。だね。


拍手ありがとうございました!
お返事改めていたしますー
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
@リーダー | URL | 2006-11-20-Mon 18:57 [EDIT]
この羽根、この間の兄弟の収録で使ったやつだよ・・きっと(笑)
だって掃除機でぶおぉぉぉぉぉ~って全部吸い取ってたもん。
リサイクルリサイクル・・(ぷぷ)
たま | URL | 2006-11-20-Mon 19:28 [EDIT]
たしかに掃除機でブォーン吸ったりほうきで集めたりしてたな(笑)
つまり、わたしゃゴミを大事に持ってきたということに…
夢がねーーっ!!
tomo | URL | 2006-11-20-Mon 23:58 [EDIT]
上のコメント読んじゃったんだけど、マジで!?
今、私の目の前にもゴミが……(ぷぷ)
いいんだもーん。

昨日、というか週末はお世話になりましたー。
一時はどうなることかと思ったけど、無事にふたりを見れてホンマによかったよ。
何事もSHOCKで表現しようとするうちらにやっぱファンだなぁって
思ってみたりもして…。

それにしても、何、指からめあってんだろうね(笑)
謎だー。
相手が私でごめんよぉ。
でも、夢のようなひと時だったよねぉ。
また、なにかあったらご一緒してくれたら嬉しいです☆

あ!空気持って帰ってくるの忘れた!(爆)
たま | URL | 2006-11-21-Tue 02:15 [EDIT]
いや、ふたりが踏みまくったステージから、回収された羽根かもしれないし…
ちっともフォローになっとらん!(笑)

今回もホントありがとうございましたvv
一瞬、打ちひしがれながら去る二人も想像したけど、
諦めたらいけないということをSHOCKが教えてくれたよね(違)
おかげで運動しようと思えたし…

ね!チマチマチマチマ、ふっつーに指絡めてたよね!?
指だけじゃ足りず手も繋いだり(笑)
キミら何をしとんねん、という話です。
たぶん高まる想いを共有したかったんだろうね。
いやいや、私でごめんねってこっちのセリフですたい。
今回もまた、夢なら覚めないで!って思えました。フフフ。

ほんとだ、空気忘れたな!ウマく吸うことすら出来てなかったけどさぁ(笑)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

