• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
page top
金曜午後から本日午後まで滞在していた母が、弟に会ってから帰るために部屋を去って、ちょっとしてからたかこも帰途について、ひとり静かな夜となりました
昨日は朝6時38分の地震で目ぇ覚めてから寝られなくなり、昨夜もAM3時くらい消灯?(それでも早い)
横浜歩き疲れと、TANK他での騒ぎ疲れも手伝って、静かになったのをいいことにさっき2時間以上寝てた
実は眠たい血液型だといわれるAB型の、ザ・お約束。

昨日はまず元町めざしてJR石川町へ。
10時頃にはもう電車に乗ってたよ
ヒサシブリノモトマチデース!ということでハシャグ母と、そうテンションの変わらない私…
FUKUZOとかミハマとか、いわゆるハマトラが大好きなんですよ。>オカン
結局どっちの店でも買い物して言い訳して(笑)反面アタイの財布が開くことはなく。
今や弟と一緒でも親と一緒でも、荷物持ちのカレシ状態だよ
いいんだけどさーー

他に中華街の薬局にも用があるってんで行って、そのあたりの中華料理屋さんで炒飯&焼麺半分ずつ食べて満腹。
中華街に行ったら大抵肉まん・あんまん…的な方面に目が向くものの、ウォーキングと喋り疲れ(聞き疲れ?)も手伝って、甘いものも要らないやぁとなり、早々とTANK周辺で時間つぶし。

3rdシーズンは初日以来のENDLI WATER TANK。
tちんとも会え、ロビーで映像も見て、ちゃっかり慎吾ちゃんの写真展に行ってたたかことも開演30分前には無事合流して席へ。
その時点ですでに8時間ほど歩いた後って…ありえなーい


今回はD4ブロック最前列。
実は1stシリーズから数えてもDブロックは初めてで、一度は座ってみたかったからわくわく
前がフリースペースなのをいいことに、姉さん方も続々集まってきてくれて「お久しぶりですぅ」「いつもお世話になってます~」と、搭載エンジンがかかり始めるオカン5○歳。
たしかにSi:@大阪以来のライブ参加でテンションもあがってたけども。
…いきなり嵐の予感。
なにげにカズミン&Uちゃんペアが前方5メートル先くらいの席だったのが、妙にアットホームでウケました(笑)

双眼鏡かまえてケリー登場を待つ3人。
現れたのは…
紫?臙脂?ベレー帽・ピンクラメジャケット・インナーは柄シャツ2枚重ね!?(説明しろという方が無理)・デニム半ズボン・ピンクベルト・カゲキスパッツ!・赤と紫のレッグウォーマー・黄緑靴(黄じゃなかった 笑)・白ブチのグラサン。
鼻の下は薄っすらヒゲでしたな~。アゴも現状維持。
全身から発されるいかがわしいオーラがスゲーよ。おにいちゃーん!!(叫)
そんな中、オカンは隣で「かわいいー!」と興奮していた。はにゃ!?
てかタケちゃんとのツーショを見るたび、ヒゲおそろいよな~って見比べちゃう

そうです。
タケさま参加の公演に、狙わずと参加できてる感じがするんだよ。ラッキー☆
そしてドラムもウレシイ大久保さん。
最初目で確認してなかったけど、聞きながら「この音は…!」と思ったらやはり。
曲にメリハリが生まれますよね、彼のパーカスは。
初日にはお目にかかれなかったスティーヴ氏もいてはるしvv

ウワサはかねがね聞いてたけど、部分的に変えてるとこもあって、何より剛さん歌が格段ウマくて…
そりゃ腰やらケツをはじめとした全身の動きも気になったし、アウトロのラスト音に食い気味で「ありがとっ」て何度か言ってみたり、ムカつくほどカワイイところ&オトコマエなところ、ギター弾くお顔の○○なところ…
色々ありながら、自分の中では結構純粋に歌を聴けてたりもして(!?)特に『ナイトドライブ』と『街』はヤバかったよ、正直。
でも今は泣けません。
泣いたらいけない気がするから…>受け売りか?
もうちょっとしたら光一さんに泣かせてもらうんだい!
そんで、あわよくばケリーちゃんに、ね。

初日のキョーレツな残像があっただけに、案外腰周りの動きおとなしい?とも思ったけど、○間つかんで腰グルングルンとか、膝に座る突き出たオシリ…でも視線は…!!
もしかしたら今、日本で一番勘違い&不憫さんがいるのかもね、あのステージには毎夜…
タケちゃんの笑顔、正面向かい合うつよ、交わるギター。たまんねぇ。

やはり自分のなかでは、今回見どころ?と思うアラビアンダンス大好き☆
ちょっぴり上目遣いで客席というかAP席あたり?見てるのがたまらんの。
それから、初日は見てなかった(見れなかった?)ブルブルってする膝が見れて萌え~
スパッツ履いてなかったらにゃあ~
でも履いてなかったらなかったで、ステージ衣装としては成立しないかも?
と思ってることがすでにオカシイ…


ギターのピーヒャララなハウリングには若干耳が壊れるかと思いますが、鳴るギター放置でロンダートだったのかハンドスプリングだったのか、くるんっと華麗に披露。
したらエンドリのかぶりものが脱げて、それを発見して一瞬ぽかんとしたあと、そそくさとカブって両手でお顔隠すのがかわええ!
ブレイクダンスでも脱げて→いやんvv 2回くらいやってたね~
そのたびに盛り上がる客席。

CCKで始まる、ゴールはどこ!?なあの流れは当然初見。
文字で説明できないけど、一列に並んでジャンプして「スッ」は相当キツイよね、ステージ上
メンバーものすごい盛り上がってて熱いのに、クールな顔でギター弾いてる剛さんてなんだか滑稽でいい。

♪I wanna take you higher!higher!
スゴイな、一体化…
今朝たかこと「『TAKE ME HIGHER』出てきた」と、かけ離れてるのに意見が合った(笑)

新曲。
歌いだしのフレーズがちょっぴり変わってたり、でも『Music of~』を匂わせるのは今回も感じて(ここも意見合ったな)
最後の…Aかな?
あの音まで高められるって本当にスゴイ…しびれました

奇しくもSi:であの曲たちを聴いて「自信持ちなさいよ」と豪語してた母に、時間を超えて剛さんの声を聴かせた形になったけど、あんなに変われるんだね、強くなったんだねって言ってました。
音楽の云々も、剛さんのことも自分より全然知らない人だけど、伝わるものは確実にあったんだろうなーって。
もっとも、何にもわかってない、解ろうとできてないのは私の方かもしれないな。


――なーんて思う間もなく、なぜかメッチャ集合してたみんなに混ぜてもらって宴へ。
オカンいるといろいろアレだし(笑)前日までは遠慮しようと思ってたんだけど…
案の定、みんなにとっちゃ傍迷惑な結果に(苦笑)
暴走おばさんの相手、ほんとにありがとうございました!!!
ここに深くお礼とお詫びを申し上げます
やっぱりイイ子達だね~ あんた出会えてよかったね~と大絶賛でございます。
ふしだら不束な家系ですが、引き続きよろしくお願いします

さて、兄弟で姉妹を探せ、かな?
ぬお!ジャンクションの人かわえかったぁ~~


拍手ありがとうございましたー!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
| | 2006-10-16-Mon 13:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2006-10-17-Tue 17:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

