• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
page top
CATEGORY : KinKi Kids
KinKi Kids Concert Thank you for 15 years 2012-2013@TOKYO Setlist
DATE : 2013-01-07-Mon 00:24 Comment 0
thankyou15

セットリスト+ちょこまかメモ、完。


---OVERTURE---
メインステの作りもちょっと懐かしい気がしたけど、登場も割とシンプルな感じで。
バーンとそれぞれの画&名前がモニターに映って「キャー!!」みたいなw
おいそこ、笑うんじゃない!!(笑)

♪Anniversary
後方のクレーン?に乗ってご登場。このクレーンが、アリーナの隙間を縫うように動いてて面白かったな。
って、いきなり記念日。

♪硝子の少年
何はなくとも、剛さんの蹴っ飛ばし。
最初そんなに蹴っ飛ばしてない?と思っても、2回目で見事な開脚が見られると、心の中で拍手喝采。
あのコの股関節はほんまどうなってんの??

♪スワンソング
確か前回見られなかった、向かい合って求愛(だからその表現 笑)が復活したー!!
メインステ寄りで見てた元旦は、二人が殆ど重なって見えて、手を取るような錯覚に。お得w

♪愛されるより愛したい
それぞれ女性ダンサーと絡むフリがありましたねぇ。
なんつーか、あれはキャー!という前にプッと笑ってしまったww
剛さんは淡々とした感じで、まぁ滑らかよねー。
光一さんは……フフフフフ(だからゴメンって!)

♪Time
キンキ&ダンサーが一列に重なるフォーメーションきたー。
イントロだけでやっぱカッコエエ!
ライトアップが綺麗だった印象。

---INTER---

♪Kissからはじまるミステリー
わ、わ、衣装が派手ーっ!!

♪ずっと抱きしめたい
懐かしーーっ!とテンション上がる。
このあたりから怒涛のツボソング集。

♪キミは泣いてツヨくなる
1・5の花道の5側に剛さんいたけど、腰の動きが半端なかった!!
今更ながら、この意味深な詞のパート分けがステキと思う。

♪Misty
ぎゃーー!!
30日、たかこと2人歓喜の声を上げました。堂島さーん!!
それにしてもほんと、ビビットカラーのカラフルジャケッツで。
センターの花道を歩いてメインステへ戻る様は、ファッションデザイナーが最後にランウェイ歩いてるのかと思ったw
とりわけ剛さんww

♪LOVESICK
ぎゃーー!!part2
かつてとフリが変わってたっけ。ほんとエロい曲だ。

---DANCER INTRO---

♪ハルカナウタ
Fコン当時の背中合わせなaccessが懐かしい。
この曲あたりで、とんでもない三段セットがいよいよ稼働。
WSで建造物って言われてなかった!?(笑)

♪停電の夜には -On the night of blackout-
上昇するキンキちゃんの様子ばっか気になって、歌に集中できません!!!

♪【AOZORA】
同上。
けどこれなんかは、伸びまくる声がほんと武器だなーと思う1曲。

♪Love is...いつもそこに君がいたから
そんなに高所で、このままそばにいさせて…言われましても!
まぁ確実にユーたちだけの空間だよw
そして「こんなに~」「気づけば~」の正解が、歌ってる方も私もいよいよわからなくなるww

♪風の色
♪憂鬱と虹
後方からフロートで外周を回って戻るけど、30日に光一さんが二度ほど膝まづいてたって聞いて(全然知らなかった…)ちょっと心配してたけど、いよいよ元旦はぺターンとクマちゃんみたいに座ってた!
どうやらフロートが結構揺れたようで。
一方剛さんは、いい感じにお客さん煽りながら来れた様子。

♪願う以上のこと 祈る以上のこと
ダンサーさんの動きが気になってつい見てしまう一曲。
アウトロで2人の腕クロス&ステージ奥へ歩むところは何度見ても好きだ。

---MC---

30日はジャニーさんネタ多かったなー
というか、ずっとジャニージャニー言うてなかったっけ?
これを機にジャニーさんへ謝りたいことをお互い告白。
光一さんは、冷蔵庫に入ってたお歳暮のハムとかを勝手に焼いて食べてたりw
つよは、合宿所時代しょっちゅうジャニーさんの格好して現れて、くつろいでる人たちを驚かせたり。
スリッパで歩く足音とかメッチャ似てたと、光一さんも思い出して爆笑。
2人だけが楽しい思い出トークは、いつの時代もやっぱりイイw
ニコニコの彼らを見て、可愛いなぁって喜んでるのが幸せww

あ、光一さんが剛さんの膝心配してもいたっけね。
踊ってる時は力抜けてるから案外大丈夫とは言ってたけど、キッチンとかで動いてる時にギクッてなるそうな。
「じじいか!」言うてたけど、わしゃ中学の時にバスケで膝半月板やってるから言えねぇー
明日手術します言われて1日入院して、結局手術なくなったけども(笑)
ほんで今はどっちの脚だったか忘れたくらい平気だけども。


そういえば、ふぉーゆーが新年早々ラジオやるって話から、光一さんがラジオ5月分くらいまで録り溜めてるという衝撃のネタバレを!
まぁSHOCK入るしねぇ、致し方ないとは思うけどもー
言うと言わんのとじゃだいぶアレやんね(笑)

すると、ある程度新鮮さを守ってると訴える相方がキレて、掴みかからんばかり。
光一さんも触発されて、抑える後輩達……というショートコントもありw


この度31日は私たち不参加でしたー(汗)


そしていよいよ2013年一発目!光一さんお誕生日ー!!
バースデーパーティになる前のMCは何を喋ってたんだったか…

そうそう。
あの地上25mの建造物(笑)の高さについても本音言ってたか、つよっさん。
カウコン時、会場全体の照明が明るくなってたのにも関わらず、ずっとあの高さに居させられて正直怖かった、と。
いやーでもあのくらいの高さが一番ヤダと思うわ。
過去ライブの数々の演出で慣れたとはいえ、ねぇ。
だからこそ、光一さんから「がんばってるよね」なんて労いの言葉が聞けると、実にほっこりするよ。
そんな光一さんも別に高所が好きっちゅーわけでもないw
前にも言ってた気がするなー。

手越先生がカウコンで「にゃんこちゃん達」なる発言をぶちかましてたのは記憶に新しいけど、それに端を発して、つい言ってみたりする光一さん。
────が、見渡す限りどこにもにゃんこは見当たらなかったようだ(ぷ)
それどころか「化け猫」って!!ww
剛さんにはいつものごとく冷静に、そこはにゃんこちゃんでええやん、と言われる。
「せっかく皆きゅんきゅんしてんねんからぁ」って。
え、きゅんきゅんポイントだったんアレ!?(おい)
やっぱり会場の誰よりもオトメ脳、堂本剛33歳。
でも一番最後には「化けて出てやる」つってハケてったよね!?光一さん。
自分が化けるんかい。

あ。何の流れだったか、光一さんが「剛の刈り上げ」って言おうとしたところを「からあげ」言っちまったのは元旦だっけ?
ずっと首の後ろに唐揚げつけて歌ってた!?って大騒ぎ(笑)
光一さんもケラケラ笑ってはった。かわいいのぉ。

で、お待たせしました誕生日会。
これまた剛さんがハッピーバースデーハット&光るロウソク型メガネをかけて登場!
「どうも、HAPPYつよしです」

ここで剛さん見たとき一瞬「ん?」って思ったけど、正月にトールさんの結婚式写真を大量に見て気付いた。
fc2_2013-01-02_23-04-16-027.jpg
ハイ、つよっさんカブった~(笑)
まぁコレは祝われてる側だから、HAPPY BIRTHDAY被ってて正解なんだけども。


光一さんには、王子から王様になって欲しいというハッピーさんの願いを込めて、王冠と金の首飾り(どう見てもモール…絶対あれ痒いー!)を献上。
そして色違いで買っちゃったという、ペカペカ光るメガネもかけさせられる。
一気におかしなことになったけどオモロかったw

肝心なプレゼント。
以前光一さんがテレビのリモコンが壊れたって話してたのを受けて────おおっ、まさか!!
白い紙袋から取り出したー!色紙… 
リモコンの立体的なイラストと【近日入荷】の文字。ぷーっ
さすがです、安定の色紙芸。

でも入力切替がルーレットみたいにトゥルルルルーって回っちまうの、光一さん悪戦苦闘してると思ったらちょっと面白いから、暫く使ってて欲しいところだけどな(他人事だな 笑)

今年もモニターにはケーキ映像。
もちろんそれだけでは満足しないだろうと、メインステから相当離れた花道の先、床下からケーキ登場~。
──の火を消すために、1人で花道を歩かされるハメになる王様。
BGMがストリングスによる『はじめてのおつかい』テーマソングてw
光一さん気付いていたんだろうか… あなたも気付いて!!

メインステの剛さん&後輩たちは、素に戻って『ありがとね、ごめんね(苦笑)』みたいな小芝居。
何かあるたび「申し訳ございません!」って深々頭を下げるのも練習してたんかなw
でも開演10分遅れた理由が、誕生日会の用意っていうから可愛いぜぇ。
剛さんバタバタで衣装間違えてみたり、おトイレも行きたかったっていうし。
「どっちかトイレだな」って言ってたの、あながち間違いじゃなかったw
元旦だけ一緒に見てたtomoちんとも大笑い。

なんやかんや言いながらも、恒例行事を満喫しているキンキさん&オーディエンス(笑)でした。


♪恋は匂へと散りぬるを…
吉田建氏作、未発表曲デター。
女性目線詞で哀愁漂いまくり。
キンキちゃんて、やっぱこの先もこの路線なのかねぇ。
モニターでは桜の花が散ったりしてて、和な雰囲気は好きー。
2回聴いただけだけど、今思い出してサビが歌える…!!♪涙 切ないね~
しかし振りは残念ながら覚えてない。

♪むくのはね
しっかりカタチになってましたねー、玉置浩二氏作バラード。
やっぱ2人の声に合ってて感動したわー。
とりわけサビの一番最後のフレーズは、ささやくような感じで色っぽいーー
あえてのユニゾンもイイ。

白い羽を降らせる演出は想定内ながらステキだけど、とりあえず「プシュープシュー」って結構な音がするのが、いつも残念ポイント(笑)


♪雪白の月
しっとりと、むくのはねを歌い終えて。
好評をいただいてる冬の曲──という触れ込みから、連想したのがSNOW!SNOW!SNOW!だったのは置いといてw
光一さんが「雪白の月」って静かに曲紹介しただけでドキッとしたわ。
不意をつかれたのもあって、あっけなく泣いていた(苦笑)
モニターがモノクロになったりしてたのはこの曲だっけ?
相乗効果ありな演出でした。

♪愛のかたまり
もはや、硝子の少年に匹敵するライブマスト曲w
LoveなLアルバムあたり、愛かたもアレンジ変えたりして、リマスタリングなんかどう?(笑)

♪永遠のBLOODS
ムービング建造物ステージより連続でお届けタイムでしたねぇ。
希望としてはBLOODSはフリつきがええな。

♪Happy Happy Greeting
元旦にこれを歌うのはわかるけど、ねぇ。まぁめでたいからいいか(笑)

♪やめないで,PURE
高所で踊りますかコレーー!!
おかげで元旦とか、位置的に剛さんの動きとかメッチャよく見えたけども。

♪情熱
後半つよがカメラに近づいて、ウインク&カメラにキス!等。
カメラ前の剛さんの可愛さは、ほんとに最強だと思うわ。
そんな相方のファンサービスを見ながら、光一さんが反対側で「おぇーっ」てお約束ジェスチャーw
手すりを上手いこと利用するんじゃない!ww

♪雨のMelody
ここでも楽しそうに遊んでみたりなんだり。
あんな高い狭いところで、歌いながら後輩ともジャレて盛り上がるって、よく考えれば物凄い器用だなw

♪薄荷キャンディー
いつの時代も、きみだけぇーーーに全神経が集まるなぁ。
けどこの曲がラストに選ばれる会議にちょっと興味が(笑)


---EC1---
♪Secret Code
♪Rocketman
♪フラワー

---EC2---
♪99%LIBERTY(1/1のみ)
最後の最後に、どどど定番!全員で言いました「やっぱりか!!」w
そしてやっぱりハチャメチャになる歌w
本人達曰く、どっちがどっちか分からんようになって、「こういち歌ってるからいいか」ってマイク外したりするって。ぷぷぷ。

けど2人ともテンション上がって、花道から下へ降りてお客さんタッチ行ったり、そうかと思ったら危険を察知したのか避けてみるつよっさんがいたり(焦る顔が可愛かった!!)
なんやかんや楽しそうなので、よし!>甘


最後の挨拶でもクドいほど言ってたけど、レコーディングもしてるし、世に出すために動いてるのよーくわかった。
なので、今年はなるべく鮮度の高いうちにそれらを送り出していただけたら嬉しいなぁなんて思います。
彼らが「あきらめずに…」なんて言わなくて済むようにねーっ!!



あ、最後に思い出したけど、光一さんに1つ提案。
今年のつよっさんの誕生日プレゼントは、ユーのお宅にもあるワインセラーでどうでしょう??
「買おっかなー」ってポソッと言ってらしたので(笑)
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

