• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
page top
今夜こそはで更新!と思いながら、ついつい動画なんかを見始めたら止められない止まらない
一体どれだけそんな日があったか(あったんかw)

にしても7月下旬、本格的に暑いっすねーーー…
そろそろ扇風機&アイスノンまくら(笑)だけで寝るのもギリギリやで
寝る直前までエアコン入れてても、明け方になるとダメねぇ。
そして急激な忙しさは何とか切り抜けたものの、ちょっとムリしすぎなのか、日頃から酷使しているであろう右手がいよいよもって超痛ぇ(泣)
字を書く時、散々テンキーを叩く時、マウスをアホほどクリックorスクロールする時、スマホをちまちまいじって動画やらなにやらを見る時…
────うん、痛くなって当然だよね(棒読み)


んなことはともかく。
気が付くとメチャメチャ時間経ってるけども、先日の3連休まで日付を遡ってみる。

去る13日の金曜日(ってナゼか今だに若干抵抗あるな)仕事終わってから東京駅へ。
Mリンをお迎えして、夢の国めざし舞浜へGO!!
今回も前泊して朝がラクになるスタイル~
でも過去に泊まったホテル名は基本的にウロ覚えで、エントランスに着いてから「あ、ここ前にも泊まったトコだ」と気がつく始末ですw
んで、最近毎回そうだけど、途中でデザートのケーキを購入してって、優雅に過ごす夢の国前夜

翌朝は、雨なの?曇りなの?はたまた急に晴れるの?という、最早アタイと行動する人は全く驚きもしないメチャクチャな天候の中(…)出発ー!
新アトラクションのトイ・ストーリー効果を考えると、シーよりはランドの方がまだ安全やろ、という計画の元にランドへ向かう。
とはいえ3連休初日=空いている訳がない、という明白な予測の元に行ってるので、覚悟は出来ていた────
けどまぁ入場待ちの列はさすがにスゴかったねぇ。

ちょっと前にテレビで、ランドは時計と逆回りに動くのがベターと言ってたのを思い出し、初っ端トゥモローランドへ。
ここには夏祭り始めショーの抽選会場もあるし、スペースマウンテン立ち寄ったら35分待ち位で乗れると知って、早速列んでみる。
いやーー、朝一のスペースマウンテンはなかなか目が覚めるね
10年くらい前に比べたら全然楽しく乗れるけど(当時はどうだったんだっていうw)意外と長いランディングなので、降りたあと若干脳がブレましたw

でもその勢いもあり、モンスターズインクのファストパス&ワンマンズドリームの鑑賞チケもゲット。
そしてそして残す本命はモチロン!
期間限定の『ディズニー夏祭り・爽涼鼓舞』の昼夜鑑賞チケットですよ
結構な勢いで水に濡れるという情報のもと、カッパ持参で意気込んで行った訳ですが。
抽選だけで数十分ならぶだけあって激戦も激戦──
結果、残念ながら席はゲットならず……
となれば、すぐに切り返して立ち見を決めたぞ。

OP、ミッキーが登場するや否や、この感じどこかで!?な和アレンジの流れ。
大太鼓を叩いて、見得を切ったり歌舞伎風な動きもあり────
と、急に曲調が変わったと思えば、華麗なるダンスステップ!!
しかも振り付けがメッチャ見たことあるような動きで。
「座長いる、座長っ!!」とキャーキャー騒ぐ2人(特にアタイ?)
最終的には「光一さんこんなとこでバイトしてたんか!!」という結論にww
いや、相当大変と思うよ。あの動きは。
tdl4
とにかく、ちょーーーかっけぇ!んです、ミッキー。
昼の時はポジション的に角度がついてはいたけど、ほんとにステキすぎて感動。
夜は更にセンター寄りに移動できて、デジカメで動画も撮れた!
嬉しくて泣きそうになったわい。
帰ってからテレビへ移したのもあり、「もっかい見ていい?」っつって何度リピートして見たか(笑)
ここにも貼ろうとチャレンジしたけど無理だったんで、つべで見つけた百聞は一見…な動画→
けどこの時より、自分たちが見た時の方が動きが切れてた、と思う(何の欲目ですか 笑)

tdl5
オトコマエに踊ったと思ったら、次の瞬間にはもう愛嬌タップリの可愛い子になってたり。
こっち向いた、こっち向いたー!

モチロンその後から始まるダンスバトル(一応こっちがメイン?w)も、各チーム踊り本格的だし、見ててほんと面白いっす。
とにかく鑑賞エリアにいるお客さんへ降り注ぐ水量はハンパないけど、この夏ランドに行ったら1ステージは見ておきたい所かもしれない
少なくとも私たちは、見方のせいもあるかもだけど(笑)チョー盛り上がりました
うまいこと濡れずに見られたのもあるしねw

tdl2
おなじみのパレード・ジュビレーションもイイ場所確保して鑑賞。
tdl3
今度は近すぎて上手いこと撮れなかったぜぇ。
夜、爽涼鼓舞の立ち位置を確保すると、直前のエレクトリカルパレードも同じ場所で見られた!
意外と分刻みの鑑賞なのがまた充足感。

アトラクションメモ
スペースマウンテン・モンスターズインク・フィルハーマジック・ビッグサンダーマウンテン・サーキットのやつw
あれ、こんなもんだったっけ?


ワンマンズドリームⅡは座席決まってるにも関わらず、行ってみたらど真ん中
ステキステキステキー
朝からのアグレッシブな行程で、この頃にはだいぶ疲労が出たものの、やっぱり今回も観終わった後「いいショーだったな…」と心の中でつぶやかずには居られないw
tdl6

とにかく今回も、Mリンの的確な指示があるからこそ、の場面がたくさん!
いつも本当にありがとーーー
それにしても、トイストーリーの待ち時間が最高500分にまで膨れ上がるって、一体誰が予想したんでしょうか…
ほんと人気やねんなぁ

連休残りの2日は、午前中ガーガー寝て、半分は都会に出かけるというメリハリ。>っていうの?
Mリンのお友達にもお会いして、いきなり韓国トークに花が咲きw
思いがけずヒカリエでショッピング&ディナーもできたり(牛タンめちゃうまー!!)
ヘタすれば、何もなく過ごしちゃいそうな連休が潤ったー

先週土曜日は、あやっぷに指先を爽やかブルーにしてもらって潤い。
日曜日は、超お久しぶりにえーちゃん&まやつん&みっちさん親子とお会いして、銀座松坂屋の屋上ビアガーデンでジンギスカーン★
多分ビアガーデンて初めて…だと思う。>この自信のなさは何
開放的な空間で食べたり飲んだりするのは、やっぱいいっすね!
2012-07-23-19-56-22_deco
HARBSのでっかいケーキも、食後で全部いけんのか!?って、半分くらい挑戦ともいえる状態で食べたしw
おいしくたのしく大満足でした

帰って堂本兄弟@KinKi Kidsもガッツリ見たぜ。
改めて────ふたり揃ったキンキちゃんがほんと好きだなーと思わされた30分。
いや、15周年記念にたった30分!?て。
自分たちの番組だからこそ、スペシャルステージばりにやってくれても良いわけなんだけども…
光一さんの驚異の跳躍力とか見れてものすっごいオモロかった反面、さみしい気持ちでいっぱいっす
とにかく何かやろーぜ!何でもいいじゃん2人でいれば!!(そういうわけにも…)


と、暴走しそうなのを一旦抑えて、この土曜。
仕事して早めに抜け出して法事…という、現実味を帯びすぎた予定になっております
最初仕事じゃなかったのに、この繁忙期にあたってまんまと組み込まれた…
6連勤目のラスト、耐えられるかしら


なんか振り返りすぎて、とんでもなく長くなってしまいました。
読み返せてもないけど時間も時間なのでアップしようw
またヒョッコリ出てきまーす。


拍手ありがとうございました!!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
Mリン | URL | 2012-07-29-Sun 23:05 [EDIT]
お疲れ様でした^^
お陰で何の予定もなかった3連休が最高の3連休になったよー。

初真夏のTDL。今振り返ると
あの暑さは全然大丈夫な暑さだったね。
風もあったし。
ここ最近の暑さだったら、即退散してたよよよ。

爽涼鼓舞、何度見ても最高だよ!!!
絶対アルバイトしてるなwww
また行こうねん。
うんうん
たま | URL | 2012-07-30-Mon 00:09 [EDIT]
>Mリン
こちらこそ、充実な時間をありがとう!
楽しかったよーー!!
って、やっと文字にできたよ(汗)

3連休誘ってもらわなかったら、もっと暑い炎天下フェスへ遠征してたとこだよ…
てか今だったら、あのくらいの日焼けじゃ済まなかったわー
日焼け止め、首だけ塗り忘れたりしたら(笑)

ほんとダンスかっこよかったねぇ~★
バイトしてるならしてるって、言ってくれたらいいのにさぁ(違)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

