• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
page top
「代表戦チケあるよー」(笑)
という魅惑のメールを頂いたのが、ちょうどSS4が終わって東京ドームを出た頃で。
興奮冷めやらぬ状態のまま、代表戦!?チョーー行きたい!!と志願したのは1ヶ月前か。

そして時は過ぎ───

金曜日とうとう行ってきました!
2014FIFAワールドカップ アジア最終予選 日本vsヨルダン @埼玉スタジアム2002!!
saitama0
にしても、このスタジアムまでの道のりがなかなか難儀ですな…
ケンミンでありながら初めて行ったけども。
しかも直線距離にしたら、ここから10kmくらいのもんなのに、なんやかんや小一時間かかるという。
そんなこともあり、いろいろを考慮した末、出来るだけ早く行こうと、結果キックオフ2時間半前にはスタジアムにいて開門を待っていた
ものすごいハリキリ状態w
2時間前には席に座ってビール飲んでてスイマセン…だって喉渇いたしw

そういえば、以前ケンミンショーで話題になってた山田うどん(通称“だうどん”笑)も初めて食べた!
メッチャ近所にあるの知ってたけどw
そうねー。値段とお味が相応してるというか、試合前の腹ごしらえにはちょうど良かったぜぇ。
>なんだこのどうでもいい情報

席に座ってみれば、メインスタンド側のコーナー延長線上。
思ってたより目線がピッチの高さから離れず、メッチャ見やすかった!!
saitama5
写真より肉眼の方が全然近いっす。
saitama2
ぐぐっとズーム。
アップに入る前、客席へごあいさつな皆様。いっちゃん手前、金髪の本田くんはやっぱり目立つねw
saitama3
更にズーーム。ネイビーブルーのユニフォームに着替えて、いざピッチへ。
それにしても報道陣が、見たことも無いくらいの量で…何人くらいいたんやろ?
ずざざざざーって、一斉に動く練習?みたいなんしてたw

saitama1
すぐ横ではブルーに染まった大応援団が全力で応援してるので、ここぞとばかりに便乗。
今年は何気にブルー一色な光景が私のテンションを上げてくれるなぁ

そして19:30キックオフ
saitama4
ピピーッ。


────と、落ち着いて写真なんか撮ってられたのはここまで(笑)
前田の得点を皮切りに、前半あれよあれよと4点。
本田、もういっちょ本田、そして待望の香川のしんちゃんがミドルからのシュート。
素晴らしかったな~~
1点入るごとにイスから跳びあがって、声にならない声でヒャーヒャー叫んだよw
最近特に思うが、興奮すると自分自身のコントロールができません(苦笑)

キャプテンがぶっとんで頭ぐるぐる巻いて戻ってきたり(実際にはバンドか。出血してたかね)吉田まーやは膝だそうで…離脱になっちゃったねぇ
結構相手のラフなプレーも多かったような。
あ、ヨルダンのキーパーが途中座り込んでたのは何だったん?
なにあれストライキ?(笑)
まだ中継ちゃんと見返してなくてよくわかんないんですけれども
いろいろあって、前半だけでアディショナルタイム3分もあったし。


で、後半になってヨルダン(JORDANって書くんだねw初めて知ったよ)も、少しずつパスが回るようになってはいた気がするけど…おせぇよww
結局後半も日本が、前田のもらったPKを本田がゴーール!
そしてまーやの代わりにインした栗原が初の代表入りで初ゴーール!!
これもまた素晴らしいヘディングでした

長友がドリブルで上がってくるのも見れたし、サイドラインギリギリで出ないっていう足の速さも見れたし。
やっとさん&憲剛のコーナーもすぐそこで蹴ってて、なんかほんと感動。

一方、日本のゴールを守ってた川島は、活躍する機会を与えられないまま試合終了~
まぁソレが何よりなんでしょうね
アウェイでも、オレ仕事してねぇなーくらいの勢いになればいいっすね。

とにかく日本のすごいなーと思うところは、誰にボールが回っても処理が的確と思う。
トラップ1つとってみても、特に海外組はやっぱスゲーって思ったし。
もしかして過去のチームでも1,2を争う布陣なんじゃないでしょうか?
って、シロウトな私でさえ、日本どんどん強くなってるわーって感じられるんだから、きっとそうなんだよw
でもまさか6-0までひらくとは予想してませんでしたけど


いやー面白かった!やっぱ生で見ると更にハマりますね。
プロサッカー見るのなんて何十年前(笑)にJリーグ何回か観に行って以来だし。
そういえばJリーグの開幕戦・ヴェルディvsマリノス観に行ってんだけど、あれが1992年5月って…もしかしなくても20年前!?
こ、こえーー!!w
そりゃあ今の代表選手が5コも10コも年下になるよ…はぁ。
怖いといえば帰ってきた瞬間に雨がザーーーッと降ってきた。
ほんとにそれだけが心配だったけど、よくぞ持ちこたえた!!ww


ということで、お声がけいただいた、えーちゃん本当にありがとうでした!
同行者もほんとに楽しんでて、何度も何度も感謝の意を述べてたよ。
ただ会場付近電波がつながらなすぎて(さすが6万人超)上手く連絡取れず…
お顔見られなかったのが、なにより心残りでした。
オーストラリア戦の勝利もこの目で確かめたら、近々マジで祝勝会しようねー
あ。9月のイラク戦も、ひそかーに目論んではいますw


他にも書こうと思ったこと色々あったのに、やたら長くなってしまった…
また改めよう。


拍手ありがとうございましたー!!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
えへへへ
えーこ | URL | 2012-06-11-Mon 23:36 [EDIT]
楽しかったよねぇ。
初があれならまた行きたくなるべ。
9月もチームワークでとっていきましょう!(チケットね)
しかし、あのスタジアム。
ホームのメインスタジアムなら
もうちょっといろいろ考えてもらいたいよね~。
特に、駅の改札と某線。

何はともあれ祝勝会だ!
の前に、明日のオーストラリア戦だ!
ありがとねー!
たま | URL | 2012-06-12-Tue 00:42 [EDIT]
ほんと楽しかったよーー
そう、私だけ初なんだよ!テレビじゃ結構見てきたハズなんだが…
9月のはぜひぜひチケ参戦させてくださいませ☆
一気に火がついたオバハンいるしw

スタジアムについてはほんとに、ねぇ。
タクシーの運ちゃんに、事情はいろいろ聞いたけどもw

オーストラリア戦、しっかりと見守りましょう!
勝ってパーッと宴だよ!!(笑)
はぁ
えーこ | URL | 2012-06-12-Tue 23:46 [EDIT]
どっと疲れたね。
新しい笛の形だった。(笑)
最後はもう笑うしかなかったもん。
本田△が言うように
アウェイで勝ち点とれたからよしとするべか。
何かすっきりしないよね~。

9月DF陣がいないのが今から気になる。
ザックのことだから
既に次の選手が頭に浮かんでるかもだけど。
ぐったり
たま | URL | 2012-06-13-Wed 00:41 [EDIT]
お疲れでしたぁ…
一喜一憂して、ちょいちょい泣いてたよw
ほんと何だったん!?最後のアレは!
んで、うっちーーー(泣)
直後の虚ろな表情が目に焼きついて離れない…
笛問題は必ず付きまとうけどさぁ。ちょっと考えもんだよね。

まぁ本田△(さんかっけー、だべ?笑)とかも言ってたように、
あのアウェイでの勝ち点1は前向きに捉えるとしますかね。
また良い準備をしていただくとして。

んーでもほんと、ディフェンスどうなるんだろ。
この2戦で活躍した栗原をいきなり欠くのもツライな。
そのへんの采配も9月気になるので──行こうね!ww

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

