• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
page top
そうか~、諏訪湖の花火は例年通り開催されるんだぁ
大きな大会が次々に中止されてくそばで、どうなるのかなーと思ってはいたけども。
ここの近所も中止決定しちゃったし。

まぁ毎年、惜しげもなく打ち上げまくる大会なので(今年は4万発?)開催することで元気を与えてくれるんじゃないかなーと思っております。
昨年の人出が約50万人ってことを考えても、簡単になくす訳にはいきませんわな
お盆休みがウマく取れたら、今年も見に行くか



はてさて。
この土日はプラッと関西への旅へ
大阪&和歌山のホールツアーが中止になって、京セラドームへ集約された
Mr.Children TOUR2011 SENSE
Mリンに誘ってもらって、土曜の夜に見てきました


と、その前に阪急梅田でランチ!
steak
ステーキ重うまっ!
がっつりと思いきや、お肉やわらかくてペロッといただいた
しかもこれで880円って安いし、いきなり満喫。

時間調整(という名の腹ごなし)に百貨店ちょっとブラブラして、更に焼きたてのスフレ食べられるお店へ連れてっていただいた。
ふわっふわアツアツのオレンジスフレ美味!
ピールも入ってて爽やかな甘さ。紅茶に合ったなぁ

お茶しつつ、この数ヶ月の積もり積もった話をしてたらあっという間に夕方になって、いよいよミスチルへ。
考えたら今年1月ぶりのライブ。
しかも同じ会場だったわけだけど、見渡して明らかに違うのは、やはり男性の数かw
キンキちゃんも見ない時はないけどケタ違いに多い。
そして多いといえばアリーナ席の数!
ステージがアリーナクラス同等のシンプルなもので、その代わり置けるだけイス置きましたってくらい凄かった。
まー今まで見たこと無いくらい。
その人たちが手拍子したり、リズムを取るだけでブワーッと波打って。
怖いくらいに圧巻。

桜井さんの声は相変わらず、第一声でみぞおちがギューッてなって、頭のてっぺんまで鳥肌が立つ感じ。
正直いきなり泣きそうだったわー…
震災で中止になった公演の振り替えなこともあり、あの当日のことも思い出したし。

ツアータイトルでもあるアルバム曲はもちろん、過去の曲も覚えてる限りで『名もなき詞』『くるみ』『エソラ』『【es】』『花 -Mémento-Mori-』とか。
『HANABI』『フェイク』もタイアップな映像が浮かぶ所はあれど(笑)大好きなんで嬉しかった。
そしてライブ中盤くらいで聴いた『365日』は、中でもグッときたNo.1。
CMで何度も聴いてた歌声が、目の前で再現されてることに、やたら感動したというか。
しかも涙が目にメチャクチャ沁みてねぇw


にしても2時間で本編が終わるという簡潔さ。
一瞬ドームが「えぇっ!?」とどよめいたけどもw
それから30分ちょいアンコールがあるとはいえ、4時間とかヘーキな身としては・・・ねw
でも物足りなさは全く感じないのは、一曲一曲にものすごい体重掛かってるからだろうな。

ちなみにアンコールの最後は、震災後に配信限定で発表した『かぞえうた』でしたが。
歌う前に桜井さん喋ってたけども、いつもは曲が降りてくるタイプで、目的を持って曲を作るのが不純に思えて仕方なくて、最初はその提案(鈴木氏らしいですけどw)も聞かないようにしてたらしい。
アーティストだから歌を届けるっていう考え方が尤もだと思ってた中で、なるほどなーと思わされた瞬間。
あとでMリンとも話したけど、桜井さんっぽいというか、妙に納得だなと思いました


そんなわけで、余韻に浸りつつドームを後にして。
わたしらが泊まるの目と鼻の先にお住まいの、みやこりんをお呼び出し。
土曜出勤のあと、しかも遅い時間に申し訳ね~と思いつつも、お会いできてうれしかった
会って数分でジャイキリが出てきて笑ったけどもw
そしてようやく“GIANT KILLING”という単語を学んだワタシww

ご近所の居酒屋で、女3人なのにテーブルいっぱい料理頼んで、閉店まで居座りました。
冷えたビールが乾いた喉に効いたねぇ!>おっさんか
最近のマイブーム話になれば、やはり聞こえてくるジャイキリw
ほんと感化されやすいんで大変危険です


ごきげんよろしくお別れして、ホテルで翌日の遊びプランを考え(と言っても殆どMリンにお任せ…)
よし寝よう!と電気を消してから始まる企画会議w>何のだ
メチャクチャちゃんと考える私たちの案を、誰か叶えて(ぷ)


つづく。


拍手ありがとうございました!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
みやこ | URL | 2011-05-17-Tue 22:41 [EDIT]
土曜日はお疲れ様でしたー
久々の食事楽しかったよ。
よくぞあんだけ食べたもんだね、3人で・・・。
あとは・・・えーとえーーーと・・・・
ジャイアントをキリングしてね!
たま | URL | 2011-05-18-Wed 08:42 [EDIT]
>みやこりん
土曜日はお疲れのところありがとでした☆
久しぶりにゆっくり話せて楽しかったよ~ 
と、いろいろ話したと思いながら、結局ジャイアントなキリングの事ばっかりですがw35歳監督なww

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

