• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
page top
早いもので5月。
てか昼間の強風は何だったんでしょう
午前中、前髪と襟足をバツッと切り、調子に乗ってチャリで隣町へSP革命篇観に行こうと思ったけど、志半ばで向かい風にヤられて退散したわw
けど看板やら三角コーンやら飛んでて危険だし、大して目デカくないのにゴミ入りまくるし
片道20分はなかなか手ごわい。

ということで、観る機会ほとほと逃してるけど、ロングラン上映中ってことで胡坐をかいておりやす
長野帰ったら観る時間あるかな~?
たかこさんもう観ちゃったかなぁ?(ぼそっ 笑)


先日は浅草探訪して楽しんで来ましたが、翌週母親がOFFのため上京(どんなだ)
スカイツリー話したら、見に行きたいね~と言いつつ、その前に買い物欲を満たしたいようだったw
で、とあるコースを思いついたので、ららぽーと豊洲へ。
決断が早いB型、セールのトレンチコートと大きめのトート買ってた
でもアーノルド・パーマー可愛いんだよなぁ確かに
アタイも気になるアイテムはあれど、優柔不断で何も買えないケースがホント多い。
このたびも一旦家に持ち帰らせていただいたw

それより豊洲へ行った理由は、水上バスに目をつけてたからでごんす。>春日語…
豊洲←→浅草を結ぶ“ヒミコ”という便があるのです。初めて知ったよ
それがこちら。ババン!
himiko1
この不思議なフォルムは何故!?と思えば、松本零士氏がデザインしたものらしい。
宇宙船みたいな船内では、銀河鉄道999のキャラクターたちを船内放送に起用していて、星野鉄郎・メーテル・車掌さんが「あの橋は○○橋っていうんだ」とか教えてくれます(笑)
himko3 himiko2
とりあえず、強烈な晴れ女が一緒だったので(笑)メチャメチャ天気が良くて、船内も景色も綺麗だったな~
夜は妖しげな光を放って進むらしく、より宇宙船感が増しそう。

約35分で吾妻橋へたどりついて、一週間前に見たスカイツリー&う○こビル(だから!)のコラボを再び拝みました。
当然ながら仲見世も歩いて、浅草寺で母親だけおみくじ……アラ、吉ですか!
なかなかやるな。
ますますアタイの末小吉って何なんだろう

ランチタイム(この時点でまだ昼)は、かなり老舗そうな鰻屋さんで鰻重をゴチになった
松あざーっすw
una
タレも染みすぎず、身も柔らかくてやっぱ美味しいッスね。

にしても浅草界隈。
一週間で倍以上に観光客が増えてたのはビックリっす



変わって昭和の日は、tomoちんと新宿デート
我が家で御用達の店が開いてなかったんで(日祝は16時OPENだったのか、あそこ…)上の階のグリルダイニングへ初めて行ってみた。
Hamburg steak
100%ビーフの和風ハンバーグ、ランチ価格なのに肉厚でうまし!だったなぁ。
これまた夜にも行ってみたい、ちょっとリッチな雰囲気のお店でした

新宿をブラブラと買い物してたら、前にディズニーで手に入れたnano-blockの、動物とか建造物とか色んなバージョンを発見!
買ってどこかで作ろうという提案のもと、ふたりで顔を見合わせながら「カラオケ!」とハモる(笑)

製作経験あった私が、なぜか難易度低いインコ、tomoちんが白黒しかない難しパンダを選択。
だって色合いが可愛かったんだもん
折角なので、BGMはキンキさんのバラード(しかもc/wとかアルバム)を独断で流す。
しかも先に作り終わってしまい、そこからは1人で歌ってジャマする奴(笑)
そうこうしてる間に完成~ かわゆし
pandainko
「ぱんだ氏お散歩しましょー」「おぅ」
pandainko2
『……あ、飛ばない系?』

あははは。楽しかったわー
私信>いつかモアイも挑戦してみてね!(笑)


ちなみに29日休み、30日出勤、今日休み、明日出勤、明後日から6連休──
見事な飛び石ですな。
生活リズムがぐちゃぐちゃで、0時前に眠くなるぜよ


拍手ありがとうございましたー!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
tomo | URL | 2011-05-03-Tue 16:32 [EDIT]
この前はどうもです。
半分はネクラなデートでしたが(笑)、それがオッケーなのもたまちゃんとだからと実感しております…。KinKiたんカラオケをBGMにした、パンダ制作もなかなか贅沢な時間でしたわ。
実は、あのあと動物シリーズを幾つかネットでポチッとしてたりして…。←はまったらしい(爆)そのうちお披露目するわ~。

また遊んでね☆
たま | URL | 2011-05-03-Tue 20:38 [EDIT]
>tomoっぺ
こないだはありがと~
人混みウロウロしてたのが、急にスイッチ入って籠もるあたり私らっぽいよね
BGMになりましたでしょうか(笑)
てか早速他のも買ったんだ
それは是非お披露目してね~

また遊びに行きましょう!



トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

