• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
page top
元気な方々は元気でいてください。

いつだったか、朝の情報番組で被災地の方から寄せられたメッセージを聞いて、化粧しながら泣いたけども
この1ヶ月なかなか外出する気にもなれず、誰かと会うこともできなかったけど、この言葉があったせいもあるのか、先週あたりからすすんで外へ出ております


その始めが、先週あやっぷと新大久保散策。
えーっとこれでグローブ座じゃない方面、何回目でしたっけ?
すでに慣れたもんで歩いてますけど(笑)

でも今回は、今まで気になりつつ食べてなかった、サムギョプサルを食べてみた
店員のにいさんが顔色一つ変えずにお肉を焼くのを、紙エプロンしながらジーッと見守ったアラサーw
最終的に“早く食えよ”ぐらいの顔された気がするけど(ぷ)
sam
写真ボケてんなぁ。
てか滴り落ちる油を受けるのが紙コップてw

この豚肉に甘辛な味噌を絡めて、レタスとかエゴマの葉っぱ、生の白菜とかチンゲンサイにはちょっとビックリしたけど、そんな葉モノ野菜で包んでいただきやす
もっとこってりかと思ったらそうでもなく、ちょっと経ってからのカリっとした頃合いとか特に美味しかった~

その後、超おもしろなグッズ見てキャーキャー笑ったり、食材をフツーに買い物したり(笑)
韓国文化が生活に介入することに、さして違和感がなくなってきたw
まぁそうは言っても、私はまだまだビギナーですが
今後も開拓しに行きまっしょー。


そしてこの日曜。
実は一度近くで見てみたかったスカイツリーと、実はちゃんと歩いたことなかった隅田川・浅草寺界隈をぶらりする下町散策へ!
某番組見ながら「行きたいなー」ってリアルに思ってたところ、同じ番組見てお誘いいただいたのがマジすごかった
そんなわけで、下町詳しいねーさんに連れてってもらいました

いっぱいで重かったらゴメンナサイ…↓


不慣れな地下鉄の乗り換えに苦戦して、10分遅刻したけど(汗)無事に到着@押上。
地上に出てビックリ。ちちち、近いーー!!
skytree2
雨女&低気圧女を自称するふたりだったんで、一番心配されたのは天気。
が、このスカイブルーですよ
雲ひとつない青空(…良く見たらひとつくらいはあるか。しかも飛行機雲!)
気温もちょうどよくて気持ちよかった~~
思いの他、人がごった返すようなこともなく、おっちゃんに写真も撮ってもらえた

skytree1
逆さツリー。これがまたイイですね~
このラインは何か計算されてんの??
ってくらいキレイにハマってんなー

skytree3
アサヒビール本社のラウンジ@22階より。
高所恐怖症は、この高さまでくると逆に大丈夫になります(笑)
まぁガラスよりかなり内側だからなw

skytree4
そして、さっきまでいたラウンジのビルと、かの有名な○○こオブジェと共に(こら)@吾妻橋。
ぶっちゃけこの金色を間近で見上げた瞬間は、スカイツリーと張れるくらいの衝撃度だった
浅草に向かって、さすがに人が増えていきます。

???
仲見世であげまんじゅう食べ歩いたりしながら、浅草寺へ。
浅草寺といえば、凶がやたら出ることで有名なおみくじ!
オカンも前に凶出たって言ってたけど、そんなに出るもんかねー?とニヤニヤしながら引いてみた。

と、早速隣で「デターー!!」と言う声が聞こえて、マジでー!と笑った次の瞬間、自分の手元を見て止まる。
すえしょうきち、ってナンデスカ?
思わず「これ何て読むの?」って聞いちまったよ。
小吉のなかでも一番下ってことかね。
ちっせー!(笑)
わたしの人間性そのものやないか…ぷっ。

lunch
笑っておなかが空いたので、カウンター席が数席しかないくらいの、小さな定食屋さんでランチして。
下町風情たっぷり。

asakusa
オススメの肉まんと大学イモ&スイートポテト詰め合わせもゲット!
夕飯に早速食べたけど美味かった~ 
明日もまだ同じラインナップが楽しめます

休憩を兼ねて入ったわりに、結構ガッツリ歌って喉がちょっとおかしい今(笑)
ていうか一日で18000歩も歩いてたことに驚きだったけど、脚そんな疲れてないのがもっと驚き。
真っ赤かなスニーカー、やるな

地図が読めずに珍道中にもなりましたが(笑)ほんと楽しかったです~
ありがとうでした!!

今度の週末は母が上京予定だけど、話したら絶対行きたいって言うよなぁ。
なのでまだ言ってませんw
もし行く時は、偉そうに案内させていただきやすww



と、この記事を書いてる間、身体に感じる地震が3回くらいありましたわ…
でも震源に近い地域の人たちはもっともっと、不安な夜を過ごしてるんだろうな


>おっかけさん
うわーーーん!!やっとしっかりお返事できる(泣)
今ごろになってホントごめんなさい…

おうち仙台だったんですね~~ 
とりあえず身体もお家も、ご無事のようでホッとしました。
ガスの方はその後どうなんだろう??本当に大変なことと思います。
けど電気が復旧した直後に、こんなブログ読んでメッセージいただけるなんて、本当に嬉しすぎました。
というか文章読んで正直涙が出ましたよ。

上手く言葉で表現できない事もあるし、PCに向かう時間も減っていて更新全然できてないですが、
ここから何かを感じ取ってもらえる事もあるんだと、それが分かっただけで幸せです。
時々のぞいてもらえたら、また何かしょーもないこと綴ってるかも(笑)
いつでもここでお待ちしております☆
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

