• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
page top
――ちげーよ。

堂本光一1stソロアルバム『mirror』
初回限定盤を手に入れさせていただきましたッ!
てか初回買うしか選ぶ余地がなかった…
駅のCDショップが開いて一時間後くらいに、オカンらを迎えに行きながら買いに行ったけど……つ、通常盤がねぇ!ナゼ(驚)
とりあえず購入するつもりだった初回はサクっとお買い上げしました。

光一さんもよく仰ってるとおり、彼の曲はヘッドフォンで打ち込みの音を感じながら聴くのが正当かなぁと思うので、聴きながら打ってます
昼間、1回だけ空気に乗せて聴いたきりだけど、その時とはまた各曲の印象が変わってきたのも正直なところ。
クドいほど書いてはいるけど、とにかく自分は光一さんの作る音の構成って大好きなのです
うん、好き……だからこそ感じたこともあるんだけど、とにかく今の――というか、今までの光一さんを映す一枚なのだと解釈。

予習しちゃってた『愛の十字架』『下弦の月』&シングル曲が印象に強いのは当然。
下弦はライブで聴いたら(見たら)ほんとに泣くかも知れんわ、ワタシ(笑)

以下、↑以外の曲の流し聴きな印象。
明日になったらまた違うこと言ってるかもしれないですけど


One more XXX...
月夜ノ物語が洋風になった!!みたいな。
――以上!?

SNAKE
詞がエロいとのことでしたが…んー、なるほど。
確かにヤっちゃ…まぁ、相方さんもスゴイので衝撃はそれほど?
案外印象に残りにくかった一曲。

Take me to...
歌謡曲!?でも昭和な女なので好きです(笑)
サウンドはビロードっぽいけど、99%?とも思った。
(すぐ何かと対比させる嫌味な性格をどうにかして)
細かいけど♪つかみ取りたい の“つかみ”の揺らし方がつよっさんぽい気がする。

Spica
正統派バラード!
どこか懐かしさもあり、SHOCKの屋上な香りもあり!?

Shadows On The Floor
結構このダンスダンスな洋楽っぽさはスキ。
ラップだよぉ!
IT'S COOL。

ヴェルヴェット・レイン
ロックですねぇ。
ぜひ雨降らせてズブ濡れの中でシャウトを…

Addicted
本人も言うとおりヘンな曲!うはっ!
4度とか5度の和音を多用するとこんな感じになるのか。
光一さんがいっぱいいるぅv

追憶の雨
オーボエ使ってんのが面白い。
最初篳篥(ひちりき)かと思った。
この手のミディアムバラードにも目がありません。
ほんと光一さんの音の並べ方って優等生やな…


振り返ると雨ばっかり降ってる気がするけど、冷たい哀しい、でも愛おしい…みたいな歌詞がハマる音だしなぁ。
声も相変わらず柔らかくて余計に切ないですし。
そして今回も英詞がいっぱいで、歌詞見てなるほどがいっぱいでした☆

どうしようもないレビューは以上です。書き逃げっ

――と思ったけど、ついでにフォトブック。
分厚さと各種構成に、ちょっとムフッと笑みを浮かべてしまった
中でも反応大だったのは手タレさん(笑)との絡みか?
どうしてそんな機嫌悪ッ!みたいな…
手首ポキッ!といきそうだもん。>こらこら

ただ、光一さんの伏目がちも横顔も好きですが、もうちょっと上から蔑まれるとか欲しかったなぁというのが、個人的な意見。
光一くーん、もうちょっと動き貰えるかなぁ(爆)
その点、撮られ上手と言えばやはり…?

にしても。
どうしても家じゃ仕事より違うことに気がいっちゃうよ~~ッ!!
けど会社ビルは本格的に業者入ってるみたいやし。
ビルのオーナーが個人だとこういうとき厄介なんですねぇ。
月半ばの落ち着いた時でよかった
明日はテレビ誌各種に注目ですにゃ☆(省みた傍から…)


拍手ありがとうございました!
>さといっちぇ
「こういちさん」って、なんかちょっと滑稽だったよねぇ(笑)
浩市さんの「拓哉」の言い方にもヤラレた。
mirrorとダース、抱き合わせると余計に同一人物…だよねぇ?と思わされました~
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
アナタ
えーこ | URL | 2006-09-14-Thu 01:03 [EDIT]
ほんと偉いわ(笑)
行間読む気持ちで読ませていただいたわ。
お~ほっほ。
おーほほほ
たま | URL | 2006-09-14-Thu 01:35 [EDIT]
ま、そういうことやから(笑)
むずかしいっすね、言葉で表現するということは。
AB型でごめんご。

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

