• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
page top
周囲の方々が結構な割合で札幌に飛んでおります
で、気付けばこの土日ポッカリ空白になってしまった時分、がんばりゃ行けないこともなかったやないか…と溜息ついている今日です
うをー、フラストレーションヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

とりあえず北海道といえば──グルメ!!
じゃなくて(笑)キンキちゃんも過去、何かしらステキなハプニングを巻き起こしてたりするし。
やっぱ開放感あったりするんすかねぇ?w

来年は、今年どこへも行けなかった分、遠征とか出来たらいいなぁと思ったり
飛行機乗りたいっすわー、飛行機。
高所恐怖症とはいえ、飛行機はなんだかんだ大丈夫みたいです。
それこそキンキさんのおかげで、一人でも乗れるようになったしねぇ

ということで、ぜひ来年はKinKi youのような良いキッカケをプリーズ!(笑)


あっという間に日が経っていきますが、引っ張るだけ引っ張ったんで、自分のために書いておこうw
上手くまとまらないんで、ムダに長いです


去る12/14。
ダイナマイト関西2010 forth
@中野サンプラザ に行ってきました!

って、そら何ぞや?と。
バッファロー吾郎が主催するお笑いイベント──早い話が大喜利王決定戦すかね。詳細
名の通り今年4大会目。
他でもない若さまがfirstで優勝してて、今回再び出ることを知って「見に行きたーい!」と思ったが最後。
気がついたら発売日に電話かけて取ってました
しかも、なんやかんや本気のチカラが働いて、もぎ取りましたよ前から2列目
しかもしかも、若さまが基本座る解答席側だったんで、そりゃあもう見たい放題っすよw
他にも、タッグマッチで出た春日さん、サプライズだったピース綾部さんとか、気がついたら芸人総勢20人を超えててメッチャ豪華!

にしても開演前、周囲を見渡せば、何と言うかお笑い好きオーラのある方々ばかり…
場違い?とさえ思いながらも、始まっちゃったらそんなことすっかり忘れて楽しんだけど


中野サンプラザってことで、インタレスティング・プロデューサーの、バッファロー吾郎・木村氏が、サンプラザ中野くんに扮して登場(笑)
開口一番で後悔してたけどw
そして出場選手が、客席中ほどの扉から1人ずつ呼び込まれて入場。
トーナメント1回戦第1試合の若林さん、いきなりキター!
すぐそこを通って行ったけど、まるで「緊張してます。でも負けたくないです」って書いてあるかのような面持ち
でもスゲーかっこよく見えたなぁw試合に挑む男って感じで。
髪型もいい感じだったけど、大会グッズの濃ピンクのTシャツも眩しいぞw
しかし壇上へ上がったのはいいけど、ほんっとガチガチだったのか、ピシーッと直立不動で。
私らもうそれだけで大爆笑…>こら
とにかくステージ上にいる時は、終始目が離せませんでしたねぇ


ピース又吉 vs 野性爆弾川島のオープニングシングルマッチがあり、トーナメント戦へ。
一人一人、入場の出囃子を自分で選んでるらしいんだけど、若さまはビートたけしならぬ、ビトたけし(笑)が歌う『浅草キッド』。
前にラジオで、曲が静かすぎて空気に合わないって言ってたけど、かえってシュールでいいのかもw
他はケンコバの『笑顔に会いたい』@ママレードボーイ が印象強すぎ

ていうか若さま、席に着いた瞬間、たけし師匠の肩回すクセ真似してたー!かわゆい!!
私たちと周辺のファンと思しき女子たち(笑)は特に、その都度喜んでましたw
たぶんアレ、遠目からだとあんま見えなかっただろうなぁ。

出だし苦戦してたけど、2問目で野球絡みの問題がきて、一気に仕掛けてました。
しかも自分で面白いと思う答えが浮かんだ時なのか、時折フリップ(スケッチブックだけど)書き出す前に、俯きながら“フッ”って笑うんすよ!
それ見た瞬間、いい意味でゾクッとしたというか。
ホントにこういうこと好きなんだなぁと
さすが、隠れマザーコンピューター。>キャッチフレーズ


トーナメント4試合が終わると、6人による団体競技>?
指名した人のポイントを奪っていって、最後に残った1人が勝つというサバイバルマッチ。
ここでピース綾部の登場は嬉しかったにゃ~。
出囃子が『抱きしめてTONIGHT』で、顔をキメながら踊り切って、おなじみの開脚ーー!
他の人より倍以上の時間使ってたな。
肝心の回答は、下ネタで自爆が連発して、問題チェンジする前に退場w
「大喜利やってる時間より、踊ってる時間の方が長かった」w
でも顔かわええなーと思って、メッチャ見ちゃったな。
RGは今このタイミングだから呼ばれたのか定かじゃないけど、「その質問にはお答えできません」から始まって、最後までAB蔵を貫いててクドかったッスw


微笑みの桃色魔人(爆)春日さんは、束の間の休憩後にようやく登場。
ピンクTシャツを腕まくりして、上にベストを重ねたキャラ守りスタイル。
後に「ベスト着るってアリですかねぇ?」と裏で確認してたことを明かされる(笑)
キングオブコメディ今野、伊藤修子と“大喜利モンスター軍”ってことで、しずる村上、ロンブー田村亮、キンコメ高橋の“お笑いイケメン軍”と3対3。
解答したら次の人に席を交替するんだが、ハイタッチがグダグダになるモンスター軍おもろかった~
最初に「この天井をね、笑いで吹き飛ばしてやりますよ!」といつもの春日節を披露しただけあって、あいにく天井は飛ばなかったけど勝ってましたw
や、春日さん真面目な大喜利は得意分野ですし(ぷ)
そうそう。
意外にも、初めてちゃんとしたトゥースを生で見た。だいぶ間が悪かったけどww


トーナメントに戻ると、準決勝第1試合は若さまvs唯一の芸能人友達(笑)南キャン山ちゃん対決。
ものすごいスピード戦で、山ちゃんの気迫がリアルに気持ち悪かったけど(褒めてますw)
火がついた若さまもポイント奪うと激しくガッツポーズ!
実況席で解説に回った春日さんが、感情をこんなに出す若林は珍しい、と。
こういうとき相方には勝ってほしいんですか?と聞かれて(誰だったんやろ?いい質問しますねー!ぷ)
「負けて欲しくない。あの男を倒すのは私だっていう思いがありますし…」とポツリ。
すると軽快にペン走らせたハズの若林さんが笑ったー!!
すいません、それだけで今日イチくらい盛り上がって
サドンデスまで行く接戦の末、若林さん勝利!すばらしー!
が、大喜利の内容はほとんど覚えてないっす。ははは。


そして、とうとうきました決勝戦。
再び客席側から入場で、途中若さまがカメラに向かって顔芸を披露!珍しい~
席座ってから即効で後悔してたけど可愛かったべw

てことで若林vsケンドーコバヤシ、キャンパスナイト対決。
試合前に、レフェリーの浅越ゴエ氏がお互いへコメントを求めたら、ケンコバが「ワカリンとはキャンナイでも…」
え、ワカリン!?と思ってたら、若さまも思わず能面崩れて笑ってもうたw
かかか、かわええ…

ゴエ「ワカバヤシさんです」
そういうことか!“林”を音読みしてたのね!!
ワカリンってフツーに可愛いけどな
戦いとしては、ケンコバがより客席を味方につけた感じで、鮮やかな勝利だったなー
一番最後の答えは、忘れもしない「戦場ILE」w


舞台に全員が登場。
試合後の清々しさというか、リラックスした感じでオシャベリしてたり、笑顔いっぱいだったなぁ。
その間にケンコバが若さまの肩を抱いて話しかけていたが聞こえず。若林さん笑顔。気になるー!
と思ってると、今大会の感想を聞いたとき明らかに。
このあと打ち上げ行こな、って言われたと。
「数年ぶりに参加しようと思います!」キャー!
数時間後に、ヤマちゃんのツイッターで本当に参加してたことを知る。なんだか感動。

来年も新たなD関が繰り広げられるとの告知で、幕を閉じました。
終わってみれば4時間半。
あんま把握してなかったとはいえ、さすがに座りっぱなし、笑いどおしは疲れたー!!
会場がやたら暑かったのも体力消耗したけども
けどそんな距離感でガン見できたのは、正直めちゃくちゃシアワセな気分でした。
お付き合い、ほんとにほんとにありがとう!!
ユーが一緒じゃなかったら、どうなってたかわからんよ


どうでもいいけど、ゴエ氏が4時間半経っても全くブレないのがスゴかったな
>そんな総評?!



拍手ありがとうございましたー!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
くくくっ
あやっぷ | URL | 2010-12-20-Mon 01:04 [EDIT]
詳細!!
読んでて色々思い出したわi-237
さすが、よく覚えてるわねぇ。

ビトたけしは毎回笑えたし、
ママレードボーイは懐かしいし、
本当おもろいイベントだったわ。

何よりもあんなに沢山の芸人さんが見られたのが
贅沢だったよね。

盛り沢山な1日だったしwww

てか、ユーところどころで
「ひゃあ!」とか
「かわいい~」とか
小さい声で言ってたよねwww
しゃあないわな、2列目だしなi-239

こちらこそ連れてってくれてありがと!
またよろしゅう!!i-237
たま | URL | 2010-12-21-Tue 01:31 [EDIT]
>あやっぷ
長丁場お付き合いほんとありがとう
当日を思い出していただけましたでしょうかね
あ、ちょっとメモっといたからな(笑)
もちろん目にも焼き付けてきたけどもww

あはは私そんな声出てたかね
だとしたらほとんど無意識かも(爆)
だってあの距離感だも~んwww

また何か機会ありましたら、ぜひよろしくお願いしやす

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

