• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
page top
やっと本調子になってきたかな~
ってことで、いろんな思い出を書きたいと思うわけですが。
ツアーBPMの感想を書く前に、超さかのぼって先月末のメモリー


この10月から会社全体が大きく変わることになり、何を隠そう今まで働いてた課が突然なくなったw
一時は崖っぷちに立たされたけど、とりあえず自分は隣の課へ転がり込めることになり…
で、そのドサクサに紛れながら、有給消化として長い休みを取ってた訳です
まぁ父方の祖母も亡くなったり、いろいろと整理しなきゃいけないことも多かったので、いい機会にはなったんだけども。
ただもうちょいグータラするつもりが、予想以上に働かされたけどな…


そんな休みも最後の最後。
思いっきり遊んでから心機一転するのもいいじゃない!ってことで、スケジュール空けてくれたMリンと共に、東京ディズニーRへ出掛けました


たまには付近ので前泊もいいねぇってことで、素泊まり&ショートステイながら、通常の1/4程度のお値段でパートナーズホテルに泊まれるのを見つけて即決
アタイはリゾートラインで行かれるホテル初だったんで、それだけでリッチな気分が味わえた

当初は、一泊して翌日シーのみ行く予定だったけど、随分早く現地入りできたんで、急遽夕方からランドへ上陸!
Halloween
ものすごい暗いけど。
時間も時間だし上空も上空なんでね(笑)
考えてみたらハロウィン期間に行くのも初めてで、様変わりした園内にテンションあがった
細かーい装飾までハロウィン仕様になっててスゴイっすね!
ホーンテッドマンションなんかも然り。

とはいえファストパスが使えなくなる時間になってた為、アトラクションをこなすというよりは、ミッキーの家でツーショ撮ったり、お目当ての食べものを探したり。
souvenir
スーベニアプレートつきのロールケーキ☆
このあとチョコムースが入ったパンプキン型のカップも手に入れて、次の日シーでもう1枚ずつプレートをゲットして大満足

この日は天気ももってくれたんで、エレクトリカルパレードも座ってガッツリ拝見
そうそう。暗くなってからのビッグサンダーマウンテンは楽しいね!
やっぱりアタイが面白いと思えるコースター系は、ディズニーがMAXかもしれん(え)
翌日タワー・オブ・テラーは拒否しましたけど。>ヘタレ
列んでる時に花火も打ちあがったり、夜になっても夢の国はメチャメチャにぎやかでした


そして翌日@ディズニーシー。
天気予報って、当たるんですね……
いや、思ってたより随分早い段階から雨、雨、雨…しかも寒い!
お目当てだったショー、ミステリアス・マスカレードも全公演中止になるくらい、結局朝から晩までずーーっと降ってましたな
アタイが謝るのもナンだけど、ほんとゴメンMリン(苦笑)

ま、そんな時は屋内で楽しもうと、朝一で向かったマイ・フレンド・ダッフィー!
show
動いてるダッフィーちゃん初めて見たけども、ミッキーたちよりデカくて(笑)
でも可愛すぎるーー
ハンバーガーむさぼりながら、ミッキー&ダッフィーちゃんたちのショーが見られるなんて素敵w
と、デジカメで動画ずっと撮ってたら、食べるタイミング逃しますね

そしてショーといえば、以前連れてってもらってから大ファンになった、ビックバンドビートですよ
座長ミッキーによる、ブロードウェイ仕込みの華やかなショー
Mリンが「前回泣きそうになったんだよ~」って言ってたけど、私もホント泣きそうで!!
2人とも大好きで2回観たけど、2回ともスゲーいい席で見られたんで、かなりヤバかった!
Sing Sing Singのミッキーのドラムプレイは何度見ても鳥肌立つし。
光一さんのライブで、スィング?JAZZ?なコーナーの時に、ドラムが全く同じリズム叩いてて反応したぜ!(笑)
ダンスステップも、なんであんなキレのある動きが出来るんだろうか…

しかも2回目見た時に、私らは衝撃的な光景を目の当たりにしやした。
カーテンコール後、幕が閉まる瞬間にミッキーがミニーを正面からガバッと抱き寄せたかと思ったら、クチとクチでブチューー!!
初めて見た、あんなに大胆なミッキーの姿!!(爆)
マウストゥーマウスとはこのことか……と思ってから、もっかい恥ずかしくなったわ!w
最後の最後に濃厚な画をありがとう

そうだそうだ。
ここでテンション上がる前に、超ドキドキしたのがホライズンベイ・レストランだったな。
ちょと高級なキャラクターダイニングをチョイスすると、食べてるところへミッキー&ミニー&プルートが遊びに来てくれるという!
ハシャギまくって、ツーショ3ショットは勿論、ワンショットもポーズキメキメな写真撮らせてもらったよ
大活躍だぜ!!
だいぶお昼を遅らせて行ったのも正解だったけど、居座ってる間は何度もまわってくれるしw
ぶっちゃけ今までアトラクションを回ることに一生懸命で、こういうテンションの上がり方って初めてだったんで、すごく新鮮で楽しかった~~
オトナはこれやね、ってホントだよ

といっても新施設のタートルトークも思いのほか面白かったし。
どうなってんだあの技術は!
そして質問した大人が、忘れもしない中田さん、田中さん、もう1人田中さんってカブり方が半端ないw
定番センターオブジアース、海底2万マイル、ストームライダー他も雨を避けて乗れたし。
乗り終わると、何故かもう一回乗りたくなるんだよなぁセンターオブジアース
絶叫系ダメなくせに、あの突き抜けて落下する感じはちょっとたまらないんだよ…ひひひ。
と言ったら「Mだね(笑)」って言われたけど、間違ってないと思います
でもタワー・オブ・テラーの無重力感はニガテなんだよなぁ。
若干トラウマになってるかもw

いつもなかなか自分みやげがゲットできずに帰ってくるけど、今回はダッフィーの小ぶりなぬいぐるみ@ハロウィン仕様を連れてきた。かーわいい
そしてどうしても作りたかった、ちっこいブロック↓
block1block2
ピースがめちゃめちゃ小さくて、1体作るのに30~40分かかったけども(ご覧の通りシャチハタよりも小さい…)なかなか可愛らしいっす☆
他にもあったキャラクター全部欲しいくらいだったけど、予算的になぁ…(笑)
次回行った時にあったら増やしたいぜ。


というわけでMリンのステキなプランとミッキー達のおかげで、今回もメッチャ楽しい夢の国でした!
帰ってからすぐ行きたくなったしねぇ。
ぜひまた行こうねん


拍手ありがとうございましたー!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

