• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲリラ豪雨だ雷雨だ、今年もそんな季節になってきました
おかげさまで仕事が増え……ううっ。
でもそんな悪天候が、他人事じゃない地域だったりするんでね。
といっても、昨夜22時過ぎに母から「雨すごくない?」と電話が着て「そうなの?」と初めてニュース見たくらい悠長ですけど。
しかしこっちが大丈夫だと分かると「あ、そ。今キムタク見てるから。じゃ!」と電話を切られた。
マイペースすぎるだろうがよ!!
ま、いいんだけど。

相変わらず蒸し暑いし、身も心も気も滅入りそうなんで、週末土曜日に癒しを求めて寺めぐりをしてきました


前夜からMリンをお迎えして、翌朝早めに部屋を出発
そして、いざ鎌倉。

かつて神奈川県民でありながら、物心がついてから乗った記憶がないくらいの江ノ電に乗って、ぶらり途中下車の旅が始まりやした
紫陽花のキレイな成就院、通り過ぎる江ノ電を線路際で撮影できる御霊神社。
でも携帯で撮るのメッチャ難しくて、フライング気味にシャッター押して、この程度車両が映ったw

enoden azisai
azisai3 azisai2
白い花も紫陽花の一種で、御霊神社にて「ここだけにしか咲いてないんだよ」と、日頃から神社にいらっしゃるであろうオジサマに教えてもらう。
なんていう品種だったか……やっぱり名前忘れた(笑)
dango
そして、これまた紫陽花が見事で有名な長谷寺へ。
アップダウン激しいお庭を歩いて、休憩処にて大吉だんごなるものを食す。
思いの他モッチモチで美味しかった~

とにかく紫陽花はピークを気持ち過ぎた程度で、ほとんど満開。
日頃あんまりジックリ見る機会もないから、すっごく目の保養になったなぁ
水色~紫~ピンクのグラデーションって大好き!!
着いて1時間強で、二人ともテンション上がって写真撮りまくりでした(笑)


───つづく。



拍手ありがとうございました!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。