• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
page top
CATEGORY : Koichi
Best Performance and Music@9/12。
DATE : 2009-09-14-Mon 01:24 Comment 0
そんなわけでございまして。
堂本光一さん3年ぶりソロコンサートツアー

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009
-Best Performance and Music-

9/12昼@横浜アリーナ 

あやっぺにお誘いいただいて行って来ました!!

1か月会わないと、会うとき必ず「久しぶり~!」になるわけですが(笑)
お昼は軽めにしとくか~ということで、某ファーストフードで腹ごしらえ。
そのお店、イートインだと長いソファーに一人用のちっさいテーブルなんで、当然トレーも別個だと思ったら、なぜか同じトレーにまとめられた。
あやっぷblogに写真載っかってますけどもw
(あ、けどちょうどアタイのコーヒーの『K』だけが写っとる!都合良い!笑)
なので、いい大人が寄り添うようにしてランチしたよ……手狭っ!
ひとつの解答席に座らされてるコンビか。>例えがw
そのおかげでトークもそんな感じのトークになりましたけど。


会場へたどり着く前に、いろんな萌え~話で笑い疲れたりしながら(オイ)いざ!
BPAM
…って、どんだけ上空からの映像やねん(笑)
囲みで言うたら、地方ローカルみたいなポジションww
このとおり沢山の方が撮ってらしたので、思いっきり腕伸ばした結果です…
お隣のキレイな指先が写り込んでいたとも知らず
ちゃんと撮れてる方のを見る限り、下の方にはKDロゴもあったりするようでございますね~
来月リベンジできたらしたいもんです


で、いよいよ本番。
ツボな場面&MCに関してはちょいちょい話に聞いてたけど、今回もセットリストは知らずに挑んだので、一つ一つがやたら新鮮だった~
とにかく冒頭から私ら大喜びで、ことあるごとに、ひゃっひゃひゃっひゃ笑ってしまいまして…
一回、お隣りの見知らぬ方に思いっきり“ガバッ!”と音がする程見られました(苦笑)
だって楽しいんだもんさー しゃーないがな。
これでもかってくらい双眼鏡でも見たねぇ。

妖の振りも初めて生で見るだけあって興奮したし、Awaken~は意外とまったりした動きがツボだったし。
バックの誰かに途中マイク持たせて歌わせるのもなかなかS!
あの英詞いきなり歌え、てw

そんな中でも注目曲はFalling2009!!
噂にゃ聞いちゃいたけど、実際見てみないとわからない部分があ……
は、ハマったーー!!>早っ!(笑)
マイケルというよりか、宇宙服のような全身シルバーつなぎ&近未来的なサイバーグラサン&手袋まで。
出てきた瞬間真っ先に、光一さんちっさ!ってスゴイ思ったけど、あれは何故だろう。
つなぎのせいなのか、バックの方々がデカいのか、単純にごにょごにょ…
けどそれがまた玩具のようで可愛らしくて、動き出したらオモシロくて。
『あーーこれ剛さんと2人でやってほしいーー!!』と思いながら、実際に脳内で登場させてみたよ
うん、すっげームカつくけど絶対クセになる!
あやっぺに伝えたら共感してくれて嬉しかったっす(笑)

耳で聞いてイラッとして、目で見てもイラッとさせたいとは仰ってましたけど、イラッというか、光一さんコレいいよ!ってずっと思いながら見たわw
新境地、結構好きみたいです、私。


MY WISHでは、何をテレとんのか普通には歌い始めない、というお約束のようで。
この時は、往年のヲタ芸「うーやっほい!うーやっほい!!」を久しぶりに披露&強要。
しかし光一さんよ。
「オレの方を見るな!」って、アナタだけを見に来てる人たちに言ったって無理だろがーい!
結局「却下!!」
私たちにはレベルが高すぎるとのことです(笑)

で、拳を突き上げてドス効かせながら「うぉい!」を延々とやらされたけども、セットの高ーいところで、アコギ抱えながら拳を突き上げる光一さんはまた目新しかったなぁ。
バックに桜島が見えるようだったぜ。
つよーーーし!!>長渕ね

続けて、「今度はかわいく歌います」ってことで、僕は思う。
キンキコン同様左右に揺れてらっしゃいましたねぇ。
そんな30歳の現在と、次々モニターに映される若かりし頃の写真とを重ねてみて、ほんとオトナの男になったねぇ~…と感慨深くなったわ。
(念のため、一応年下)


そんなオトナの男・堂本光一さんが、まさかの「おとうさん」に……!!
あまりにサラっと言われたんで、びっくりするっていうかほんとザワっとしたよ(笑)
噂はかねがね…でしたけども、愛娘パンちゃんの可愛さを語るお顔を初めて生で拝見。
小首かしげながら座ってる写真見て、客には完全に背中向けながら
「耳・目・鼻……可愛くないところがない。100点満点やな!!」
ひぇえええーー!!
長いことファンしてきましたけど、光一さんがこんなにも“かわいい”を唱えてる姿を見たことがあったでしょうか…

楽屋に連れてきてるんで、始まる前にステージ出るか話したとか言うしーー
「そんなに安い女じゃない!」>声低っ!
でも関係者とか見に来ても、ドア開けたらすぐパンが顔出すから「かーわいい、かーわいい!」ってなって、「あ、光一さんお疲れ様ですー じゃっ」みたいな感じになる、とボヤく。
でもそれがまたイイんやろ?カワイイんやろ!?(笑)

どうやらパンちゃん逆さ睫があるらしく、1ヶ月にいっぺんは病院で抜かなあかんそうで。
手のかかる子や!とは言いつつ、目薬点す&軟膏塗ってあげる時もおとなしくて「超お利口さん!」(…)
MC25分くらいで指摘されたけど、放っておいたらいつまでもノロケられそうですねw

あ、突然にイノッチのお子さん話が出てきて、ジュニアの頃から一緒だった人が父親って不思議~と。
まぁ私らにしてみたら、光一さんの急激な変化も然りですけどもね!(笑)
そんな流れだったんけ?「女の影響で犬を飼い出したと思った人ー?」
もちろん挙手が…「ばっかじゃねーの!」>笑

そんな流れから、「この中で俺と結婚するって夢見てる人?」って客席に振ってきた。
当然はーい!って挙手する方々多数の中で、「ほらっ、ほらっ」
明らかに変ですね!
こっちの話しですけどw
最終的に「どっちが早く結婚すんのやろ。オレも剛も結婚のケの字もない」と、剛さんの名前が出てきただけで盛り上がる、部分的な客(笑)

内容前後しますけど、タツミくんの翼モノマネ(立ち姿)は似てすぎて笑ったーー!!
光一さんも大爆笑。
夜は光一さんにも演技指導?したらしいけど、客には春日呼ばわりされてたようでw
「春日じゃないから!」
なんで昼もやってくんなかったのよぉ!!>怒るトコ間違い



楽曲の方に戻りますと。
Peaceful world2009はコレまた壮大でねぇ~
光一さん地球背負ってたべ!
オーケストラなアレンジと、高音をものすごい張ってる光一さんの声は胸に迫るものがあって、ほんとちょっと泣きそうだった。
ただ、キャストのみなさんがバシッと軍?将校?コスなので、兄さんだけアニバーサリーみたいなのが惜しかったような気がする…のは私だけじゃないハズw

Virtual Realityあたりもチョー懐かしかった~~ 
過去の曲は、動きももちろんのこと、歌のレベルアップを楽しめたりもして。
そして大好きな和モノ。
月夜ノ物語に始まり、下弦の月は「ひゃぁぁ」ってちっさく声が出てしまった程に感激。
涙腺がまた刺激されて危ない危ない。
相変わらず素晴らしいライティングでも煽っていただきましたぜ。
特に赤・青・紫───ヤバイね。
あ。あまりにスポット当てすぎて、光一さん金髪っていうか白髪みたいになってる曲とかありましたけどもw

Temperamental Foolとかで、モニターを多種多様して遊んでんのも面白い。
面白いと言えば、ついに空飛ぶ花道が!
さすが、空を操る男!(笑)
最終的に天井にぶつかりそうなくらいまで引き上がるし。
「上げすぎじゃね!?」って爆笑…>失礼

ラストはSpica。
光一さん本人は好きじゃないけど、ファンの皆さんが好きだと言ってくださって、周りも「良い曲なのに~」と言われるらしい。
えーっと、そのファンの皆さんというのはどのへんの…?(爆)
とにかくこれか!噂の、途中から走り出すSpicaってのは!!
倍くらいの速度になったーー!うははは!

でもこの曲イントロで、一気に瞬いた天井の星空(笑)が今回もめっさキレイ。
ペンライトのブルーの海も、改めて見ると感動しますね。


───って、ものすごいザックリながら気づいたら超長々書いてしまった…
とにかく楽しかったんです!
語りだしたらキリがないけど、ご覧の通り、最近自分ホントぼんやりしてたので、変な言い方すると純粋に楽しいなぁって思えたことが嬉しかった
今、このタイミングに感謝です。ありがとう!!


あっさりと帰途に着いたんで、さすがに誰とも会わないか~と思ってたら、背後からタッチする手が!
そこには見たことある方…tomoちん
うほーーい!しかしビックリしたわ…
アリーナから駅までの短距離でさえ見つけられるワタシ。
やっぱりなにか変なもの出てますかね?

>私信 絶対遊びに行くからねーー!!


その後、ご飯食べながらあんなことこんなことを喋りまくり、妄想で笑いすぎて息が出来なくなって泣いて(あほ)よく見りゃ乗った電車は終電でしたw
ラッキーにも座れたんだが、途中駅の記憶を失うくらい爆睡でした…ははは。
そして帰ったら、次回の切符が届いてる、という。
なんてシナリオなんだろうねぇ。


拍手ありがとうございましたー!
>きゃぁぁ!!若が激似
って叫んでいただいてチョー光栄です。ありがとうございます!!(笑)
いま、格好もこんなです↓
waka
『かわいがり(えこひいき)ランキング』も堂々1位という、わかりやすさw
あはは、偽装結婚て!大笑いしてしまった。
でもリアルにワタシと春日氏の気持ちが落ち着いてきてるんですけど!>え

CMも新番組も、もう少ししたら本の発売もありますもんね?
大忙しすぎなんじゃ…大丈夫か?!
ていうか代々木の話はマジなんでしょうかね!?
居たならぜひとも気づきたかった~~(笑)
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

