• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
page top
12日、夏休み初日にして最後のお祭り騒ぎ。
monstertrack exile
EXILE LIVE TOUR 2009 “THE MONSTER”
ツアーファイナル初日@さいたまスーパーアリーナ
行ってきましたーー!!

母娘共々ずっと行きたかったEXILE。
友の多大なご尽力があって(ありがとー!)追加埼玉で、この夏ついに初参加です

いやーすごかった!熱かったぜ、モンスターグループ!!
ビバATSUSHI地元!

とはいえ開場17時までの時間はフツーにショッピングをして、これからライブを観るという荷物じゃなくなった2人…
アタイ真っ赤なハート型座布団×2とか買ってるしね
一方周囲を見れば、グッズのTシャツを着て(種類多数!)グッズのバッグを持って、グッズの……とにかく気合がハンパない。
当然私たちもグッズ見たくなって、会場からちょと離れた特設会場へ行きますと
goods1 goods 
売り場に入場制限かけるほどの人、人、人
でも並んでる途中にTシャツとかサンプル吊り下がってたり、パンフレットDVDの映像流してたり、販売戦略もさすが。
結局自分も、グッズ定番携帯ストラップ購入~ 
キューブの中にゴールドの★とタイトルが入っててカワイイっす。
あとはオカンの分がほとんどだけども、ゴールドのフリスクケースがすげぇ
クレジットカード使える売り場もあって…勉強になるぜ。>何のだ


1時間以上かかってグッズを買い、ようやく中へ入ると、予想外の360度ステージ!
あの14人大所帯なのに、39コンをちょっと広くしたくらいのステージキャパですよ。
けどその円が回転したり、ステージの弧に沿うように円筒形モニターだったり、南北に花道&途中にステージもあって、どこに座ってても満遍なく見える感じ。
後にMCでわかったけど、このツアー最多32000人動員らしいっす。
上から見るとアリーナ席もひしめき合っていて、とにかく人多っ!って感じで興奮

ちなみに開演前、VIP席にガタイのいい人&子供が2人いて、アレ佐々木健介っぽいね~なんて言ってたんだけど、ブログ見たらホントにそうだった(笑)
近くのお客さんたちに手ぇ振ってましたわw
てかにステージ映ってるやん…


それにしても、やっぱ金かかってんな~っていきなり思ったのが、オーバーチュアの映像。
CGめっちゃ使ってて、まるで洋画でも見てるかのようなカッコよさ……
1曲目、その映像から抜け出したかのような甲冑姿で、サーベル振り回す様は圧巻
あんなんキンキちゃんで見てみたいわ~ 勉強になるわ~

と思った演出は結構色々ありましたが(だから誰なんだ 笑)
とにかくライブ中ずっと、ATSUSHIの歌声とTAKAHIROの可愛さにメロメロで
や、パフォーマーの皆さんも超カッコイイんです!
でもやっぱボーカルの2人は見るよね~ 見るクセもあるけどね~~(笑)

中でも感動して泣きそうになったのは、新曲の『優しい光』。
ステージにはピアノを弾くATSUSHIと(4歳からピアノやってたんすよね、たしか)
その傍らに座ってギターを爪弾くTAKAHIROだけ。
2人のファルセットに、また鳥肌…

そのまま2人だけでMCになったんだけど、とにかく会場暑くて、汗が目に入る…と言いながらATSUSHIがサングラスはずして汗ふいたー!貴重貴重。
カメラはもちろん映し出すんで客はキャー!
けど本人は「アップで撮らないでぇ」だったか言ってテレてたのが可愛かった
しかもTAKAHIROが、ピアノ上に置かれたそのタオルを、なんでもないように借りて顔拭いたー!!
「間接汗~♪」言いながら、いたずらに笑う年下のオトコマエ。
また小さくテレていたATSUSHIさん
♪揺らぐこころのいきーさき~(笑)

他にも円形ステージとモニターを上手く使った演出が印象的で、Lovers Againはメリーゴーランドみたいになったり。
Ti Amoはテーマがテーマだけに(笑)高層ホテルのイメージで、モニターは窓から見える夜景が映されてて、対のソファー座りながら歌うボーカル2人、みたいな。
あの演出もいいわ~~
ていうか、やっぱEXILEの楽曲ええわぁ…

そうそう生バンドが入ってたのが驚いたけど凄くよかった。
しかも外人奏者さんばっかだし。
驚いたといえば、会場どこを見渡しても、歌詞を追いかける媒体がないんですけど!
とはいえ歌声はホンモノ。
っていうことは……?(笑)


アンコールには和太鼓奏者やら、三味線の吉田兄弟も参加して、FIREWORKS。
いつの間にか提灯が連なって、モニターは赤白幕そのもの。
メンバーは外周をトロッコで回ってるんだけど、そのスケールもハンパねー!
ねぶた祭りみたいな、でっかいトラとかだし!!
ガラリと祭りの雰囲気になりましたわ。


MCらしいMCもないんだけど、メンバーそれぞれが社名でもあるL.D.H──Love Dream and Happinessについて語ったりして、なんかライブというかスゴイ会社行事だなーって(笑)
キッズたちもいっぱい出てくるし。
まぁ、とにかく全てが体育会系ノリでしたな。
なので新鮮さと同時に、MCに重きを置いてしまったりする自分としては、若干物足りなさがあったかも(ぷ)
けどEXILE大好きなオカンが大喜びだったんで、よかったよかった
欲を言うと『道』と『ただ逢いたくて』があったら…!!
とは、ふたり共通の想い。



今回も、覚えてる曲だけメモ。
※注 セットリストではありません(笑)

・Some day
なんだか気持ちが晴れ晴れする1曲

・SUMMER TIME LOVE
ランチパック(笑)

・真夏の果実
♪四六時中も好きと言って~
さいたまだけのナンバーらしい

・SUPER SHINE
ラックス(笑)

・時のカケラ
ボサノバっぽかったか?とにかくスローアレンジされてた

・優しい光
・Lovers Again
・Ti Amo
前述のとおり、このあたりのバラード最高!!

・Choo Choo TRAIN
♪肩を抱き合えば~ 
で、ATSUSHIに肩を抱かれたTAKAHIROがめっちゃ笑顔になったー!
かわいすぎて腰が砕けたww
もちろんイントロの一列ぐるぐるあり
ちゃんと四方向で一回ずつ見せるサービス(笑)

・WON'T BE LONG
合いの手は必須です

・銀河鉄道999
ジャニーじゃなくてジャーニーw
キッズたちもがんばる

・FIREWORKS
大太鼓・太鼓・連獅子みたいな舞もあって、SHOCK!?て3回くらい叫んでごめんなさい…

こうしてみると、ほぼタイアップ……ごーーん。


拍手ありがとうございましたー!!
>ドリームマッチ
実はカミセンに現を抜かして(笑)うっかり録り逃したんだけど
(ていうか優勝コメントのとこだけ見て凹んでました…)
動画サイトで無事見ましたー!!
あのコンビ、テンポすごい良くて大笑いだったけど、やっぱりその後の相方がたまらんw
まさにデジャヴ!?みたいなww
そんなこんなで拍車をかけて好きなんですが、なおさら本命不足が深刻ですね…
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
ねーさん | URL | 2009-08-14-Fri 10:12 [EDIT]
ライブの熱い語り‥‥‥かなり共感する部分がありました
やっぱりライブはいいよね

私は11月にアノ2人組のドームが控えております‥ふふ
たま | URL | 2009-08-14-Fri 14:58 [EDIT]
>ねーさん
すんまへん、連日ライブのことばっかで…
浮気ってワケじゃないけどw
でも大盛り上がりのライブに参加すればするほど、
大好きな人たちに会いたくなるーーーi-182

あの2人組……愛と青春の日々っすよねi-237
いいないいな~~
そしてその後は、本命の2人組を待つしかないぜi-238

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

