• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
page top
さて、5月24日ということでね。
……日付は特に関係ありませんが、例によって低気圧の活動する肌寒い中(笑えねー)職場の方々とこんな場所へ行ってみました
enoshima enoshima2
そうです、竜宮城ですねー

ギリギリまで天気を懸念してはいたけど、皆が行く気の時に行かなきゃムリだろうということになり、午前7時半にGO決定。
言いだしっぺからの連絡を待ってる間、運動会の雨天順延待ちみたいな気分だった(笑)

到着するなり、予約してたPIZZERIA & DININGへ。
駅から程近いのにオサレな雰囲気のお店で、加えて美少年的ボーイッシュな店員さん♀がいたのがよかった(え)
shirasupizza

・しらすのピッツァ(↑しらす全然わからんけど…)
・生しらすのせヒラメのカルパッチョ
・キャベツとしらすのペペロンチーノ
・アンチョビ&半熟卵のピッツァ
・生ウニのクリームパスタ
・エビとアボカドのカクテル
・セロリと生ダコのジェノベーゼ風

当然みんなでシェアしてこの量だけど(笑)こうして思い出すと、やっぱり土地柄しらすづくし!!
美味しかったな~~
しらすもモチロンだけど、個人的にはウニパスタが絶賛でした

上記に加えて、各々一杯ずつアルコールをいただいたんで、お腹9分半くらいになり…
せっかく江の島の仲見世通りへ行っても、食べ歩きする触手が全く……

でも、以前長瀬さんと剛さんが食べてた、しらすパンはテイクアウトしてきやした!
shirasupan
オーブントースターでチンしたら、中のチーズがイイ感じにトロケて美味だった~~
そして、彼らに売り込んでたと思しき兄さんから、釜揚げしらすの試食も促されたw
あ、江島神社で黒いお守りがチョー気になって「こんなん見たことないわぁ」と、この龍神守りも購入。

短い参堂なのに、ひとつ店に引っかかっちゃ次の店にも立ち寄って、ようやく神社前・エスカーという名のエスカレーターへたどり着いた。
石段を黙って上れるメンツじゃなかったんで、文明の利器?を使って島を上へ上へと。
途中参拝もしつつ、着いたサムエル・コッキング苑(庭園やね)で花を愛で、おなか一杯と言っておきながら茶ぁしてたら、いつの間にか青空も見えてきて。
やっぱ日頃の行いがいいんだねーって、どのクチが言うとんじゃ。
ocean
海は広いな大きいな。
撮った写真が、軒並みどこの海か不明だったという現実。

帰りは階段を降りるものの、途中何かって足が止まって、気がつけば夕方。
誰とはいわないが、展望スポットに設置されてる望遠鏡(100円入れるやつ)見てる娘いるしw
雨はあがったとはいえボンヤリな視界なのにww
そしてアタイにも「見て!見て!」と振るので、一応覗き込んでみたタイミングで90秒が終了した。
なんでやねんっ!!(ぷ)

そんなこんなそんなで、もっと回るべきだろうスポットは全然行けてないけど、買いたいもの買いながら、日頃仕事で溜まったものも発散しながらワイワイできたんで、よかったッス。
まぁ軽度なウォーキングもできたし

帰りはロマンスカーでゆったり都内へ。
romancecar
いい感じだった~


そうだ、次週もいざ神奈川、ということになりますな


拍手ありがとうございました!
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

