• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
秘密のケンミンSHOW見てたら、ケンミンのごちそうで“塩イカ”が。
ていうかアレって長野でしか食べられてないんか!?(笑)
塩漬けしたイカと、キャベツ・にんじん・きゅうりとかを一緒に塩・酢で揉んだ、いわゆる漬物だけども。
こんな感じ 
ってホントだ。ホントに地域限定なんだ…
学校給食のメニューにもあった気がするし、地元だと家でもフツーに食べるから、そんなこと考えたことなかったよ。
まぁ、普通に漬物って感じで美味しいので、ぜひお試しください
──とはいえ塩イカが普通に売ってないんだっけw

え、煮イカも長野だけ!?と、番組始まって数分で軽くカルチャーショックを受けてたら(笑)
あれ?このシロウトさん見たことある…
知り合いがインタビューされとったーー
慌てて親に電話したらやっぱ見てて「今日仕事で会ったのにー!」と大騒ぎ。
と思ったら、次に映ったのも今日会ったらしい知り合い。しかもお宅!?
「ちょっと!何も言ってなかったけど!?」と、双方でテレビ見ながら大笑いですよ。
アタイも先日顔見た人たちだったんで、あまりにオモロくてREC押してしまったw
おまけに母の同級生ももう1人映ってたらしい。
取材した範囲が狭かったんだろうとは思うけど、こんなこともあるもんやな
ローカル局見てたってあんなに知ってるヒト出てこないよww

にしても県民性というか、お国柄ってやっぱり面白いですねぇ


ところで昨夜のしんどい。

正直あんま覚えてないけど(おい)
アッキーナの「あんこキライ」「なに食べるにもコーラ!」な偏食っぷりが、剛さんもよく知ってるあの方を思い出させて仕方がなかった…のは私だけ?(笑)
そして、剛さんが何か発言しないかと、密かに期待してたのは私だけ…じゃないだろう
あの企画、スタッフとしては続けたいみたいですけどー
それにはやはり、つよっさんのカミングアウトも必要ちゃう~?

個人的には先週の、代官山でノープランデートみたいなん好きっす
剛先生、チェックの洋服とかカワイイだろがい。
ケモノ被ってるみたいな高級お帽子とかも、彼にかかったら全然ありーなんですな、フフ。

ちなみに今、あそこのCouCouで買った卓上の鏡を使ってるんだが。
結構年季入ってきちゃって、でも割りと使いやすいんで、また欲しいなーと思って見に行ったら、売ってなかったんだよねぇ。
300円だったら2つも3つも買っときゃよかったよ(そんなに要らんだろ)
そんなこんなで、また代官山あたりフラつきたいもんです。>誰にともなく


いやー。
急に寒くなったこのタイミングで髪を切ったら、エリアシがとても心細くなってもうた。
もっとも、自分が望んだことではあるんだけども…
風邪ひかんように気をつけよっと
ついでに、鹿児島出身の店長に、鹿児島の良き所をそれとなく聞いてみた。
するとハサミの手を止めるイキオイで、スポットというか地名を説明してくださったんだが…全然わっかんねぇ。
でも途中からメッチャ訛り出して可愛かったなw
日頃とのギャップがあるっていうのは、やっぱたまんないっすのー。
とはいえ10コ程も離れたパパに、素で「かわいーー」という私も私だな…

いよいよKinKi you第1弾、大詰めですね!!


拍手ありがとうございますーー♪
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。