• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
page top
zepp
DMBB 2nd Live@Zepp Domoto…Tokyo行ってきました!!
剛さんいわく、ZeppDomoto。親戚一同で作ったと。
光一さんに「怒られるで」言われてましたけども(笑)

昨年は7月ながら光一さんでさえ暑い暑いと嘆いてた野外。
でも今年の台場は涼しくてヨカッタ…

ほぼキンキさんの楽曲で固められた2時間半、全15曲(2曲はワンモア)
『恋涙』歌ってくれたり、ラストには剛さん作曲&光一さん作詞のオリジナル曲『Music of Life』披露が突然にあったり、あの狭いハコの中で見られるライブとしては、この上なく贅沢なモノでした

合作は剛さんから発案があって決まったんだそう。
「光一の作る曲も好きだけど、詞も好きだから書いてもらった」みたいなコメントにキュンとしました
ちなみに光一さんに渡されたデモは、途中5分くらいギターのみの部分があって、いつ歌!?って感じだったらしい(笑)
でも聴きながら、つよの世界観こんなんやろなぁって、書き易かったそうですよー
ラブいラブいラブいーーーー!!
つよも光ちゃんも、もちろん音を重ねたメンバーも忙しいはずなのに、あんなオトコマエな合作を…
まさに愛ゆえの成せるわざ。>たかこ

OA前につき、どこまで詳細書いていいんだかわからんけど、行程を含めたセットリスト&衣装ネタバレは↓

午後4時。
開場の5時を前にして、周囲にはすでに軽く人垣が出来てました。
整理番号が大体真ん中くらいだったので、場所を移動して列に並び、開場してからもジーッと待つこと数十分。
順番とはいえ、入ってからはほとんど早いもん勝ちのオールスタンディング。
場所的には剛さん寄りの会場真ん中近辺で…Bブロックくらいな感じ(笑)

バンマス建さんの注意事項(ところどころ噛み気味)を聞いて午後7時。
暗転からメンバーひとりひとりがステージに集まり、DMBBテーマへ。
キンキキッズ登場!!

光一さんは黒のTシャツ&デニム。
シンプルだけど、とにかく顔も体つきもカッコエエーー
前髪がちょと長いね。
剛さんは結構ケリー仕様。
黒地のカラフル柄シャツに黒ベストを重ね、紺?黒?系のパンツに赤ベルト。
いつものように顔の半分くらい隠れるサングラスしてたけど、だいぶ早い段階でハズしてたどんどん立派になるヒゲ、アリスみたいなんですけど(笑)

とりあえずオールスタンディングは全身までウマく見れないので、あとはOAで…

最初は相変わらずエンジンが掛からずおとなしい剛さん。
……を、光一さんが何か喋ってと振ると、ギターで喋るつよっさん。
それも優しく咎められ(笑)ようやく言葉を発したと思ったら、ゆったり高めの声で「つよしくんだよっ」
がわええーーーッ…
光一さん「なに自分でハードルあげてんねん」言ってました、ププ。


以下セットリスト含めたメモ

☆DMBBテーマ
☆カナシミブルー
いろいろ予想してたけど、意外なナンバーで驚き!ロック~
☆Hey!みんな元気かい?
☆硝子の少年
☆情熱
☆メリーアン(キンキちゃんボーカル抜き)
☆I'm Proud(朋ちゃん&恭子りん&YUCARIちゃん)
-MC-
・“鬼”帰りえなりくんにセリフ1個言ってと光一さん。
「お前本当に大学行くの辞めちゃうのかよ?」
・光一さんに「光ってるよー」等声をかけるおファン。
(ちなみにたかこは「○ってるよー」と聞こえたらしい。えぇっ!?爆)
光一さんも「あぁ光ってるさ」とノリつつ「どう思います?こういうファンになっちゃった」とTOMさんに振るも、「こういうファンだっているだけでいいじゃねーか」あははは…
・たかみーのメリーアンが相当高音で、もう一回やって
代わりに硝子の少年がギターチューニングあってなかったから、もう一回歌おう→硝子2回目へ

☆恋涙 
剛さんの入りがズシンときました。すんません、泣きました!!
☆フラワー(頭は高見沢さん高音ソロから)
最後にアカペラで♪ララララ 合唱がキレイでした
☆ビロードの闇
コーラス隊がはけ、アコギとドラムのみくらいで歌う
原曲よりもリズム取りが難しそうだった

-MC-
・光一さんは衣装にこだわってノーパンby相方
2分前にパンツを脱いだらしい。へぇ~(笑)
光一さん「男性はわかると思うけど」と“ふわふわ”な感じを手で表現しておった…
ちなみにつよはズボンがペインティングだから、横向いたら危険らしい
だから、そういうこと言うと、違うと思っても下半身を見てまうがな!
たかみーは全身タトゥー

キンキコンのMCはいつもこんなこと言ってんの!?と高見沢氏。
楽しいの!?って問われましても…まぁ、彼らが楽しけりゃ楽しいよ(笑)
ファンも案外下ネタ好きだから、とつよ「下ネタパーティーですよ」発言
さすがにそれはどうか…ねぇ

フラワーのハイトーンが気持ちよかったとたかみー。
コンサートで歌わないでくださいね、と振ったことから「メリーアンはキンキコンでやる可能性ある」
こ「ジャニアーン」つ「ジャニさーん」僕らしかできない(笑)

☆全部だきしめて
歌フリで、LOVE2との出会いを語り、忙しかった10代を思い出すと語るマジメつよ。
髪の毛わしゃわしゃしながら、マジメすぎるって途中で切ってみたりもして、かわいいなぁ。
あ、ここまで書いてなかったけど光一さんは相変わらず、カラダごと剛さん向いてること多数。
ギター抱えながらだと一層カワイイっすね。

光一さんが「たよりにしてまっせ」を振って笑いをとり、もう一回立て直したと思ったら「買い物ブギー」
「違う違う」ってつよもニコニコでした。
光一さんこういうとこ相当腕あげたよね(笑)
曲調が曲調だけに、合いの手は問題なく挿入。
☆永遠のBLOODS

-EC-
☆夏模様
こ、こーいちさーーん!!(泣)
アウトロでつよのフェイクも入りましたー
けど、もしかしたらコレはOAしなくてもいいかもしれなひ…

☆Music of Life
キンキさん23曲連続1位おめでとー!!>えなりくんより発表
で、制作話。
ピアノのイントロから入り、Aメロはブルージーな感じ
さり気なく英語詞がほんとヤラシイわ~ 堂本光一さん
どことなくスライとか融合されてるのかなぁ?
最後はNOASISも思わせるロックテイスト
剛さんの世界観満載!!9分強の大作です

ハケてなお鳴り止まない拍手に、もう一度予定外のMusic~演奏♪
キンキさんの楽曲聴きながら、頭上で手拍子できる日がくるなんて…ステキです☆
そういえば光一さんも中盤「まだ不思議な感じ」って言ってたかなぁ

最後はハイタッチで消えていく面々
もちろん2人も!!きゃーー!!
なにはともあれ、最大の絡みは…やっぱ想定外の合作やろ。
今年のうちにシングルアルバム出せたらいいねーとも言ってましたが、いいねーじゃなくて…頼むで(泣笑)


ところどころ抜けてるだろうと思うけど、ざっとこんな感じです。
さて、OAの行方はいかに
DMBB


見事に携帯圏外だったZeppを出てみれば21時半を過ぎていて、電車の時間もヤバかったので近場でご飯をガーッと食べて帰ってきました
途中、恋涙思い出してまたウルウルしてもうた。

やっぱキンキキッズだね…


拍手ありがとございました!!
また今夜も更けてしまったので、追ってお返事いたしますーー
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
たか | URL | 2006-08-02-Wed 04:05 [EDIT]
どうも、相方です。
まずは、5日間お世話になりました。
色々と迷惑なとこもあったでしょ?すいません。


そういや、光一さんMC途中で噛んでたよね。
「コレボローション(私にはこんな風に聞こえた)」→コラボレーションの間違いですよ。
「ニアンス」→ニュアンスですよ。
結果・・・。「噛んだっていいじゃないかよ」発言!(笑)

そんなやり取りに笑ってはいたけれど、私もたまにそういう事あるんだよね。
あと、勘違いとか・・・ね(苦笑)
『絡み』を『辛味』と間違えたり←数時間前の出来事です。

後、『全部だきしめて』の曲振りで剛さんがクサイ台詞を仰ったのにも、計算なのかな?と思いつつ・・・胸キュンしちゃった。
単純だな、私(笑)

他にも色々と書きたいことがあるはずなのに、思い浮かばないや。
なので、ここまでとさせて頂きます。


では、またいつか現れます。
さよなら~。
リーダー | URL | 2006-08-02-Wed 07:19 [EDIT]
会いたかったわん(残念)
また近いうちに…☆
いろいろ聞きたいこと話したいことあるしねっ
Uさん | URL | 2006-08-02-Wed 10:41 [EDIT]
三人とも(ここでリーダーへメッセージを書くナマケモノ/笑)お疲れさまでした!

あとはOAか……OAなぁ……。
たま | URL | 2006-08-02-Wed 14:37 [EDIT]
>たかこ
長期滞在おつかれさまでした!
ご迷惑は断然アタイのほう(笑)毎度お付き合いありがとねーーvv
また数週間後に、待ってます。

そんで、指示どおり(笑)補足ありがとうっす。
噛ませてくれ!言ってたなぁ、光一さん。か、噛んでくれーーー(爆)

いくら中華食べたあとだったからって、「あと絡みなんかあったっけ?」「んー私的には最初のが辛かった」って違いますから!(爆笑)
そもそもアタイが「辛味」について語るかいな。
この5日間でまたアナタのオモシロさをいくつか発見したよ。夜の攻めなキャラもたまりません…ぷぷぷ。

全だき、途中で会話をバッサリ切るつよがテレ隠しっぽくて可愛かったね~
「全部だきしめるから」で歌に行ったっけ?きゃーーー!!>ヲトメ

あ、下ネタかなんかのとき、剛さんが関西発のスーパースターとも言ってたっけか。
光一さんが思いっきり関西人な言動してた箇所、あのまま漫談できそうと思って見てた。
あんなカッコイイのにな~(笑)

>リーダー
連絡しようにもタイミングを逃して、お会いできずじまいで残念…
いろいろ聞きたいこと、って皆なんだよぉ(笑)
また近いうちに必ずや☆
てか、週末TANKとかいかないんすか~?

>Uちゃん
親には「あんたもう人生の運すべてキンキに使ってるね」としょんぼりされてますが、行ってきましたよ!
そうなんだよね、OAが…OAが…南無~

ガイド、ゲットしてきたよ!
全部ヤバイーーかわいいーーー(号泣)
目次の右上、ふたりの周りにキラキラが見えますけど、気のせいじゃないよね?
ばくちゃんもどんだけテクニシャンなんだ…
Mリン | URL | 2006-08-03-Thu 00:31 [EDIT]
レポ有り難う!
楽しませてもらったよん。

何故「夏模様」で泣くの(笑)
えーこ | URL | 2006-08-03-Thu 01:09 [EDIT]
レポおつかれちん○。
ありがとぉ。

ちょっとちょっと。
むっつりたかちゃんにはレポート用紙出せって言っといたよね!?
おっかしいなぁ。

ほんとOAが楽しみだわぁ~。
お~っほっほっほ。

しかし、キミにはみんなが「聞きたいこと」があるんだね(笑)
それだけ気になる存在ってことで。
お~っほっほっほ。
たま | URL | 2006-08-03-Thu 01:25 [EDIT]
>Mリン
なんで夏模様で泣くか!?
そ、そりゃあ歌が素敵…ごにょごにょ…
膝から崩れ落ちました、ホントに。
つーか、ここを指摘されるとは思わんかった(笑)

>えーちゃん
半分くらい妄想なレポでごめんあそばせ。
たかこー、今週中にレポート用紙提出だって!(ここで書くな)
OA…OA…
あ、キンキキッズが見れることは確かだと思うよ☆
――どう考えても尺が足りなすぎる(遠い目)

ほんとさぁ。
なんで、聞きたいことがある、って言う前に聞いてくれへんのやろ…
気になって1人で要らんこと考えるやん…ふぇっ…
Mリン | URL | 2006-08-03-Thu 01:28 [EDIT]
うふふっ

だってさ~

最初は普通に
『恋涙』に喰いつこうと思ったんだけどね(^_-)

やっぱ、ここでしょ?(笑)
たま | URL | 2006-08-03-Thu 01:34 [EDIT]
>Mリン
恋涙に食いついてよ~(笑)
ほんとに泣けましたよ、あれは。
つよが歌い出しただけで場内悲鳴があがったもん。
実はビロードでも合作でも涙ちょちょぎれたけどさ、はははー

やっぱここでしょ?ってSだなぁ。
でもほんとココかもね、わたしらとしては(悪)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

