• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
page top
ホントあっという間に1週間経つなぁ…
こうして今年も、11月になり、12月になっていくんだろうなぁと思いますが(そらそうだ)
とりあえず、中途半端になってたKinKi you@福岡10/1の続きを……
結局MCばっかりですけども


メインMC。

たよりにしてまっせ終わりで、光一さんタオルでお顔拭いてたんだったか?
「福岡は黒なんですね。白いものと洗濯するときは気を付けて下さいね」
今までの会場の、色モノも大概そうでしょうねw

たよりにしてまっせを初めて人前で披露した話。
NHKホールだったか、まぁイントロとかは割りとかっこいいんだけど、歌いだしたら
「♪ほんまにたよりにしてまっせ~」
一斉に笑われましたねぇ…と。
剛くんもカメラ目線で頑張ってました(by光一)

そんな剛さんは当時、学校終わってから仕事行くためバス停に向かってると、カメラ小僧みたいなヤツによく撮られた、と。
つよも若かったんで(笑)向かってって「何撮っとんねん」問いただすと「信号機撮ってました…」
T「あんなぁ、この時間になぁ、あんな信号撮るヤツおるけお前」>オトコマエ~
すると贔屓にしてた(笑)ラグビー部の連中がゾロゾロやってきて、加勢してくれたそうだ。
んで「これからアイドル業だろ?早く行けよ」ってw
この辺が「堂本くんって○モなんですか?」なんて言われちゃってた所以なんでしょうかねぇ~

アイドルオンステージとか、歌ってる物凄い近いところに女の子がいたのも、今でこそ斬新。
T「ファミクラのおばちゃんが「触っちゃダメです!」言うて」
K「つーこさん?(笑)」「オサワリなしです!!」内心ちょと笑った…


福岡初日の夜は、皆で水炊きして、ホテル帰って。
剛さんはギター弾いたり、ドキュメンタリー見たりしてたそうな。
光一さんは7時まで起きてた。相変わらずスゲっ!
「寝るの勿体なくてねぇ」
その昔、つよのおじいちゃんもよく言ってたらしいw
でもテレビは点けておらず「俺何してたんだろうねぇ?」
T「見てないから知らないですけども」
K「まぁ瞑想とか妄想とか(笑)妄想するだけで何でもタダになっちゃうんだよ?海外だってタダになっちゃうんだよ?」
と、急に「海外行って来る。────ただいま」
剛さん、いきなりそれを今ココでやる相方さんをスゴイと感心してた。

と、光一さん「案外みんなも妄想ちゃんやろ?」
言い方がヤらしいですよ。
T「何の職業の人なんですか?(笑)」
K「どうせ、堂本剛と堂本光一はホテル帰ってもおんなじ部屋で…とか思ってんでしょ?」
にゃははははは。
女性はそういう妄想するかもだけど、男同士は無いよなぁ、と。

女性同士だと、カーテンの裏で「なぁによぉ~」とかしてたり、手ぇつないでたりする。
あれ何なん??何が生じてああなってんの?と。
最近定番ですね、このお話。でも昨夜の兄弟見る限り、剛さんもやってたんでしょ!?疑惑(笑)
でも光一さん「女の子だったら全然おかしくないと思う」だそうです。そうなんだw
ただ男同士だったらヤバイ、と。
モチのロンで会場は「やってーー!!」
K「その「やってー!!」言ってる時点で妄想ちゃんやろ」
 「なんならここで2人でフリーザやってみる?」
剛さんも仰ってましたが、その方が問題ですね☆

実際皆が抱いてるイメージと、本当の自分って多分ギャップあると思う、と光一さん。
そうでもないと思うよ、と呟いてゴメン
K「一回タイマンで聞いてみたいわー」タイマンて(笑)
ちなみに隣でしょうやっちが「光ちゃん絶対泣かすわ」って宣戦布告してましたw
永遠の王子様ー!って叫んだ人がいるようで、光一さんご満悦。
しかし剛さんが隣からポソッと「楽屋から聞こえてくる声が子供」ぷぷぷぷー
ゲームしながら「俺がやってやろうかぁ?それ。俺がクリアしてるとこ見る?」って言ってるらしい。
剛さんの相方モノマネ、想像出来すぎて面白いなぁ。

どうやらマリオカートDSをMAとずーっとしてるらしく、ほんと10分くらいの移動時間で「ポポーン」て有無も言わさず起動してるそうな。
光一さんがマリオカート…かわいいですねぇw
「町田さんのやり方が汚い」だ、大貧民やってた時も「詐欺師的なところがある」だと批評。
しかし剛さん曰く「それが作戦やろ?」と、純粋すぎる光一さんを窘めておりました。
ちなみにマリオカートを町田さんに誘われた剛さんは、丁重にお断りしたそうです。
なんかわかるけどね、つよの深層も(ぼそ)

で、そろそろMA呼びましょうか、とココで光一さんが剛さんへ近づいて耳打ち!!
おいおい、近い近い近い~~~
言った端から妄想ちゃんのテンション高めてどーするんですか。


米花さん町田さんへも昨夜なにしてた?と振ってみると、同じ部屋だったそうで。
途端に興味津々な方が約一名。
K「ふたりでなに喋んの?(にやにや)」
ヨネが言ったんだったか「先風呂入っていい?とか…」
K「一緒に入んないんだw」こーいちさん!
どうやらヨネがお風呂入ってる間に町田さんは寝てらした模様。
って、んなこと言わすなー後輩にw

負けじと(?)昔は俺らもホテル一緒の部屋だったりしたよ、と先輩。
「何してたんですか?」ヨネGJ
K「人には言えねぇよ
T「早く寝たいけど全然寝てくれない」
K「俺はホントに全然寝ない人ですから」
当然、浮かれたヘンな空気が会場を充満しますわ。
K「それもあれやろ?妄想ちゃんやろ??」
とここで、未だにホテルで同じ部屋だと思ってた人がいるか確認する光一さん。
思いっきりハーイ!!と手を挙げる方もチラホラ…
K「ないからッ!」
T「俺は早く寝たいのにコイツずーっと起きてるから」
K「もしかしたら俺が早く寝たいなぁと思ってるのに横で──」って、腰クネらせながらギター弾くマネの光一さん(爆)
T「絶対せぇへんから」
笑ってたけど声はマジだったような気がします…

それからも執拗にMAふたりの夜を詮索する光一氏。
「コイバナとかしちゃうの?エロばなとかしちゃうの!?何について語るの?宇宙について語るの?」
うぜぇぇぇ!!(笑)
ダンスのテレビやってたから、そういうの見たりして「こういうのイイねぇ」って…
至ってマジメな後輩ちゃんでした。


と、徐にピアノの音が鳴って。
MA呼び込む前の耳打ちは、この何かか?と思いますが、10/5に誕生日を迎えられる米花さんハッピーバースデー!
やっぱり熱唱なつよっさん(笑)フェイクも冴えますw
気がつけばステージ上に出演者が勢揃い。
T「サプライズで300万円かけてやらせてもらいました」とのこと。
あとで請求こないんですか?と心配するヨネ。
つよが120万払うから、残りは請求行くかもしれない。
いつも自分が祝ってもらうから、人を祝うのってたーのしい~♪と光一さん。

でも特にケーキとか出てくるわけでもなくw
実はすでにスタッフとかダンサーが裏で祝ってくれてたらしい。
そこへ、ちょうど楽屋を出てきた剛さんが遭遇したそうで、でも誰の祝いかわからんから
♪ハッピバースデー ディア @*&#$~(笑)

しかもケーキ食べちゃったと聞いて「それ楽しみにしてたのにぃ~~!!
ペタンと床に座り込むどうもとつよし、可愛すぎる!!(大笑)
あとで買ってきます(汗)って、ヨネ気ぃ使ってかわいいなぁ。
「あれおいしそうやったのになぁ」とコボす先輩…

剛くんの誕生日はライブとかしたことないからねぇ、と光一さん。
つよ「大人が組んだことだから」とか言ってないでやろうぜ。
しかも当の本人「何パーティにする?鍋パーティ?あぁじゃあカレーにしよvv」
(ライブじゃねーのかよ!!笑)
もし地球が滅亡する日に食べるとしたらカレーにするもん、とハリキリつよし。
するとそれまで押し黙ってた相方さんが「(滅亡するなら)俺食べねぇ」
──ザワザワザワ(笑)
T「ボクの話に勝手に入ってきて乱さないでくれる?何なのあの人?」
この日はめんどくさい女出てこないなーと思ってたのに!
「あんた何なの?謝りなさいよ!ヨネ子に謝りなさいよ!」
ヨネを引っ張りながら熱弁。
途端、まーた始まっちまった、って顔な堂本光一。
T「こういうのニガテやから喋らなくなる。もうちょっと腕上げて欲しいもんやなぁ」
ちゅどーーん!


これで米花さんも26歳。
でも町田さんなんて来年28歳ですから、と。(3月だからやっぱタメだ)
見えなーい!という客席に対し、そんなの言われたことない!って光一さん不服の訴え。
しかし、抱えてたドリンクホルダーのストローにフタ着いたまま飲もうとして、一斉にツッこまれる。
なんなんすか!?あのかわいい人
しかも飲み終わってストローへ蓋しようとしたら、今度は誤ってマイクに蓋をしようとしてしまい、自らケラケラ笑いながら暴露しておりました。
んもぅ、こーちゃんたらぁ>誰

MAがハケてからも、ちょっとそんな天然ちゃん話が続き。
(コンタクトとった後にまた取ろうとするとか)
つよにマイク通さず「ひどいね」言われたようで、軽く凹んでた光一さんでした~


そんなこんなで、全部だきしめてに入る前。
実は12年前の10/1、この曲を初めてセッションしたんだよ、と建さんから発表。
だから今日は記念すべき日なんです、と。
「ちょっとゾクッとしちゃった。鳥肌立った」と光一さん。 
「ユーたち泣いちゃいなよ」とつよ。
いやいや、ユーが泣いちゃいなよ、と思わずにはいられませんでした


──なんて、この時は高を括ってたんだけども。
それからというもの、特にバラードとか、なんだかとても2人の声が甘く切なく感じてしまったりもして(いやん)何度も泣きそうで天井を見とりました

そしてWアンコール前、自分の隣を見れば、ぶわーっと涙を浮かべているしょうやっちがいて。
何泣いてんのー!とツッコむ間もなく、自分も目から水が……
ふたりで涙を拭いながら見た99%LIBERTYは、本当にイイ思い出っす

光一さんも、なんか今日スゴクよかった!的なことを言ってたのが印象的。
そんな兄さんの隣で、いつの間にか裸足になってたつよが、淡い笑みを浮かべてたりもして。
あーやっぱキンキキッズいいなぁ、好きやなぁ。
そんな想いを深めることになった2日間でした


***

めっさ読んでくださってありがとうございます!
伝わりましたでしょうかねぇ…
拍手もコメントもたくさん…お返事できなくて申し訳ないっす

しんどい@TDLの感想も細かく書きてーー!!
正直2~3回は見ましたよ。番組史上久々にw
かわいすぎるやろがいorz
CLPのバックショットも膝叩きながら身悶えましたよ。ハイ。
キッズで行って欲しいよーーほんとにさぁーー…
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

