• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
page top
思いのほか長くなっちゃったんで、続きから分けてみました。
30日と1日、すでにゴチャゴチャになってるよ…
あんま他見たことないけども、こうやって振り返ると、やっぱキンキさんってMCすげーなぁと思う(笑)


MAをまじえて、引き続き飛行機の話。
「なんで皆、飛行機着いて“ポーン”ってランプ(シートベルト着用サイン)が消える前に席立つの?」
と、世間のナゾを光一さんが指摘。
K「剛も今日立ってたな」
T「俺、立ってたわ。リュック背負って。おっちゃんが割り込んできたけど」
K「あれちゃんと座ってなきゃダメだよ」
光一さん的には、CAさんも座ってるのに、なんか申し訳なくなっちゃうんだそうな。
米花くんはシートベルトだけ外して座ってて、町田さんは周りに合わせるって言ってたかしら。
ちなみに私はヨネさん派です(どーでもええ 笑)
結局剛さん、若干不満気でありながら、ごめんなさい…て謝ってた気がしますw


ヨネはNYで道を聞かれ、剛さんは台湾だったかタイだったか、とにかくアジア圏で現地の人に道を聞かれたことがある、という話へ。
つよの「コップンカー$&#%@」ってタイ人の真似がそれっぽくて笑った…
「日本人なんですけどーッ!!」ってカワイイわぁ。ぷぷぷぷ。
だって若干そっちっぽいもーん、しょうがないやーん(こら)

そんな流れだったか、光一さんが話し出したのはタクシーでの出来事。
堂本兄弟でも話してるみたいなんで、どっかでOAあるかもだけど──

MAとご飯食べに行った帰り、雨が降ってたからワンメーターくらいだったけどタクシーに乗ったそうな。
で、運転手さんに行き先を告げると、あからさまに「はぁ…」とため息をつかれたらしい。
当然カチンときた光一さん(当然ってなんだよ)

なんすか?今のため息
(アタイら『こわーーーっ!!』と縮こまる)

「いや、お客さんだからねー乗せますけど。歩けるでしょ?」と。
そりゃもうブチンとなった光一さん、降り際5000円をバンッ!とトレイに置いて(よっ、律儀!)
「○○さんね!はいどーも!」と運転手さんの名前を言いながら降りたそうな。
勿論帰ってからも腹立たしかったけど、俺やったった的な、勝った気にはなったらしい。
5000円置いたっていう瞬間、カッコイイ~と口を揃えた私らだったけども、まぁ冷静なAB型さんが隣にいらっしゃいましたよ。

「そんなの、その運転手が得しただけやん。
あざーっす!って、ぜーったい皆にご飯奢って、ビールとかギョーザに変わってるって」
ガーーーン(笑)

剛さん、そこで運転手に「会社電話せぇや」って電話させて「おたくの○○さんがー」って言わなきゃダメだ、と。
しかも5000円札を運転手さんの肩辺りにバシッとするならまだしも、ちゃんとトレイに置いたと聞いて、自分のことのように残念がってた気がします、剛さん(笑)
K「ほら、だってあんまりやると可哀想じゃん」
T「だったら最初から、近いのに送ってくださってありがとうございます、って気持ちで降りたらええやん」
──シビアやなぁw
けど光一さんは「会社に言われちゃうのかなぁ…」って不安にさせられたらよかったらしいw
ていうか、彼の氷点下な声が聞こえた時点で絶対ビビると思うけどな。

「その時、うちの相方どんな感じやったん?」
とMAに詳しい状況を聞いてみる剛さん。
すると町田さんが、軒先からタクシーまでの光一さんの様子を……
手を傘にして雨を避けつつ、屈みながら──ってサラリーマンのオッチャン!?
さすがの剛さんも「うちの相方もっと凛と行くやろ!?」と驚愕。
(そしてこの動きがWアンコール99%で採用されました 笑)
で、タクシーに乗ってからは見てなかったそうだ。

今度からはMAがアクロバットとかしながら乗って、と剛さんのご指示。
「やめて」って光一さん思いっきりお顔が拒否ってました(汗)


つよは関ジャニのメンバーとご飯食べ行くと、これまた大変らしい。
「そろそろ帰りますか?」「うん、帰るー」言うと誰かタクシーを捕まえにいき(2人も3人も縺れ合いながら)タクシー誘導したりなんだり。
すると周囲の人もチラホラ気がついて、そこへ剛さんご登場だから、どんなスターが乗るのかという感じで実に恥ずかしいそうな。
乗った後もコンコンコンッて窓ガラス叩くから「なんやねん」と開けると「お疲れさまでしたーー!!」と一同礼。
どこの組の人?(笑)
だから剛さんほんとは自分でタクシー拾って帰りたいんだそうな。

あと、路地の説明とかしてる時に、イチイチ口挟んで間違えたりする運転手の話もしてたっけ?
「ちょっと黙っててくれるかな!?」言ったらホントに黙ったそうですw
普段タクシー利用しないからアレだけど、乗ってると色々あんねんなぁ。
剛さん(剛史さんも?)よく話しかけられるって言ってた気するけど、自分も9割話しかけられるわー


という、乗り物シリーズでどんだけ喋っとんじゃい!な30日のMC。
途中で赤ちゃんが泣いて「どうしたー?このおにいちゃん顔が怖いん?」ってヨネを指しながら…(笑)
翌日もあったと思ったけど、そんな時のキンキちゃんの声色は優しくてたまらんねー

K「なんか○○の部屋みたいだったなー今日」
楽しかったから大丈夫ですよーー



♪HEY!みんな元気かい?
つよのリードギター、光一さんのアコギというセッションスタイルが確立されましたねぇ。
で、コールアンドレスポンスで客席を煽る部分。
「音程気にしないで!」
光一さんの言葉を聞いた瞬間、しょうやっちと同時に「お前が言うな(笑)」って声が揃ってもうた。
ほんとひどいわーうちら(爆)
いや、愛ゆえですよ、もちろん。
光一さんの「エビバディセイ!」もさることながら、剛さんもチョイチョイ英語でなんかシャウトしてて、それも個人的にはオモローだったvv

♪ボクの背中には羽根がある
スケルトンステージで、今度は純白お衣装に身を包んだ剛さんが近づいてきました。
するともう、手を振るというよりは、無意識に揉み揉みしながら差し伸ばしてたわたしら。
何のアピールだろう(笑)
だってつよの手の振り方を真似ると自然に…ねぇ。
それにしても剛さんやたら可愛くて「かわいーー!」と、またどっから出てるかわかんない声が出ました。

♪もう君以外愛せない
ラストのハモりが、ここまで聴いてきた中でも上位なくらい綺麗だったなー

歌い終わった後、なにやら光一さんがめっさ笑ってて、なんだね?何がそんなに嬉しかったんだね?と思ってると、剛さんを指差して
「だってなんかマイクはずしてからも“パーパパッパーパー”って歌ってんだもん」
(なんつって歌ってたかはテキトー)
「間奏歌ってたw」ってハニカむつよっさんも可愛かったにゃ~~
ステージ上で鼻歌うたうあなたが愛しくて仕方がない。
きっと光一さんも、不思議な子やなぁと思いつつ、そうだったに違いない。
まぁメッチャ笑顔!でした。

99%LIBERTY後?、とにかく出演者全員がステージに並んだところで
「おめでたい人がいっぱいいるんだよね!」と光一さん。
子供が生まれた人(出会いはSHOCK!ひゃー)結婚した人、これから結婚する人。
「Happy Happy Greetingだね!」と言ってみるものの、歌ってー!コールには歌詞ワカラン、と。
振っておきながら~~(笑)
なんとなく♪お・め・で・と・お~ だけ聞こえてきましたな。
「まぁでも、おめでたい方々たくさんいますけど、僕らもめでたいんです
と光一さん、ふたりを交互に指しながらニヤニヤ。
当然会場は“ひゅ~~”やら“キャーー”やら、そのあとの展開にも若干期待が込められた感じで(笑)
「こうしてステージに立ててることが、めでたいんです」
──おっと、そうキタかw

そんなおめでたいキンキキッズのお2人。
最後の最後ハケる瞬間に、また素敵な光景を…
「なんかお前今日動きおかしいよ?」だったか言いながら、光一さんが剛さんのオシリというよりは腰のベルトあたりをトンッと。
ハケながら、顔覗き込みながらっつーのが、てーれーるーーvv
「騒ぎすぎちゃったみたい」と、若干省みてみたりする剛さんなのでしたー
光一さんが捲ったカーテンをキープしつつ(ここ大概そうじゃね?)
「おやすみなさぁーーい」とつよのカワイイお手振りにて、公演終了となりました。


***


終演後、同じブロックで見ていたMリン&Sさんと合流。
会場の外は雨が一層強くなっていて、おいおいキンキキッズ~言うて人込みに続いてると、すぐそばにいた男性が「ツヨシの肌がモチモチでさぁ!」って興奮気味に喋っていた。
うん、知ってる♪(笑)
黒のタンクトップ姿、相変わらずカラダを隠す面積が狭くて……見ちゃいますねぇ。
しっかし、男性目線でもそういう感じに…そうか、そうか。

そんなこんなでテンション高めにしばしタクシー待ち。
光一さんがハケ際「足元滑りやすくなってますんで、“今日剛くん面白かったよね…ズデーン!!!”って転ばないように」とアクション付きでやってくれましたけど、ホントにありえるから恐ろしいよ(大笑)

ようやく車に乗り込むと、運転手さんがかなりオモロくて。
私らが地元じゃないと知ると「交通費も大変だ」「少しは還元してくれたらいいのにねー、芸能人」って笑ってましたな。
ご近所でHYのライブもあったらしく、片っ端からタクシー集まってたらしいけど、マリンメッセは終了21時頃って聞いてたから若干予定が狂ったようで(乗ったの22時過ぎ)
「すいませーん、自由な人たちなもんで…」
ってなんで私らが謝ってるわけ!?(笑)
色々オススメのお店を教えてくれたりもして(翌日Mリンたちは、ちゃんとそのもつ鍋屋さん行ったって凄い!)光一さんのタクシー話を聞いた後だっただけに、三者三様だなーと思ってしまった。

で、水炊きを食べるべく、しょうやっち&Mリンの間で押さえててくれた『鳥善』さんへ
博多の水炊きはお初~
メインの前に、お刺身・手羽先・串焼き・軟骨などなど、鳥・鳥・鳥なコースが並びました。
どれも美味い!
sasami 
一番キレイに撮れた、ササミの梅肉乗せ↑
でもこれがまさか、あんな風に例えられてしまうなんて──書けない(笑)

tsukune
そして思いっきりボケてるけど、つくね(が形成される前)
当初わたくし普通にコネて、スタンダードに作らせていただいたんですが、途中しょうやさん&Sさんにバトンタッチしたら、アラララ??な形状のモノが……
100gくらいありそうな──ごめんなさい(とりあえず謝っとけ)
mizutaki
レインボーみたいなお麩も可愛かったなー。相変わらずボケてますけど。
かなりお腹イッパイ胸イッパイだったけど、シメに雑炊までしっかりいただいて、大満足。
見た目はどうあれ(笑)とても美味しかったです

ちょうど時を同じくして、キンキキッズさんも水炊きを食べてたそうだ
剛さんとこのお鍋はシメにチャンポン、光一さんとこは雑炊だった模様。
1日MCで「オソロイやね~」ってちょっと浮かれてみる、オトメな私たちでした☆
つよしさん、お肌ぷるんぷるんだったもんなー。
あ、いつもか

コーフン覚めやらず、帰ってからも喋りまくって、寝たのは4時とか?
でも「○時間寝れるじゃん」って誰かさんみたいなこと言ってたねw
何喋ってたかあんまり覚えてませんけど(え)

とにかく深夜テンションで楽しかったぜよ。Mリン&Sさんもありがとーー!!
福岡サイコー!な1日目でした
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 
おーーーー!!
しょうや | URL | 2008-10-04-Sat 14:25 [EDIT]
3日間、どうもありがとうッ!!
行き当たりばったりな感じでホントごめんよヽ(;´Д`)ノ
でも、そんな感じも楽しかったわww
たまちゃんのblog読んで感動が蘇ってきたよ。
あぁ、いいよね、キンキキッズ(今更 笑)

今度はそちらにお邪魔したい(*´д`*)
>しょうやっち
たま | URL | 2008-10-04-Sat 15:26 [EDIT]
急遽な連泊でオカンには呆れられたけど(笑)
ホント楽しかったどーー!!
どこ行くにもフラフラくっ付いてるだけで&ニヤけすぎですんまへん、えへ。
コンサートも楽しかったねぇ…
やっぱ好きだなぁ、キンキキッズ(今更2 笑)

そういえば、メッチャ肝心な「だってしつこいの好きやろ、おまえ」を書き忘れとったーー!!
ユーんとこ見て、ハッ!と思ったよ。あんなに反応したのにねw
コソッと追加させていただこう(笑)

こっちはもう、いつでも待ってるよッ!!
でもやっぱり遊びに行きたいよ~~~i-32
レポお疲れさん
Mリン | URL | 2008-10-04-Sat 23:57 [EDIT]
福岡楽しかったねぇ~

あのつくねの、
ぴろりとSちゃんの連携プレイには笑ったね。
でも、どっちも美味しかったからGOOD!(笑)

二日目のもつ鍋屋さんに行く時のTAXIの運転手が
まさに、
光一さんが乗ったTAXIの運転手のような態度でさぁ・・・最悪だったんだよ。
詳しくはまた会った時にでも聞いて下され。
こんな事はリンクしたくなかったよょょ(泣)

でも、初もつ鍋になったお味は最高に美味しかったよ!!
是非次回行ってみて~
>Mリン
たま | URL | 2008-10-05-Sun 00:48 [EDIT]
お疲れさま~ん!
楽しかったなーって感想だけで申し訳ねっす…
レポはなかなか思い出せなくて進まないしねぇ(汗)

ほんと、ぴろりんSちゃんの、初めましてだよね!?っていう連携プレイには笑った笑ったi-237
まさかあんなことになってるとは夢にも思ってないよなー。お店も、対象の方も(爆)

あの時言ってたタクシーって、光一さんの話と同じような感じだったんだi-282
ほんと、そんなリンクは嫌やね…
今度ゆっくりお聞かせくださいましi-230

あーー、やっぱもつ鍋もイイねぇ。好きなんだよな~~
次回福岡行く時は、是非本場のもつ鍋食べたいっす!!

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

