• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
page top
今週疲れが抜けなさすぎて&お盆前の追い込みなのかメチャメチャ忙しいッス。
今鏡見たら、すでに白目が真っ赤です
朝起きたら小倉さんがテレビ映ってるとか余裕であったさ(笑)
でも、なんとかがんばって残り金・土を乗り切りたいと思います
と、若干言い訳などもしてみる(笑)
そして明後日は33分探偵#02…一週間ってほんと早いな。

いい加減KinKi you長野も過去のことになりかけててアレですが、こうなったらもう自分の記録として残しておこうと思います
といっても、やっぱりニュアンスだけですがw

August 3 15:00@B6 3R

この日は相方、そして相方のママと共に、アリーナへ降り立ちました
正面まで距離近っ!!更にスケルトンステージが移動するレールまで近っ!!
始まる前、入念にのレンズを磨いて挑みましたが、ほんとそれで全然大丈夫な感じ。
双眼鏡使ったのは、バクステでケツ触りを期待した時と、つよっさんが裸足でぴょこぴょこしてた時くらいか?
そいえばあの子、左の脛に結構ハッキリ擦り傷的なものが…


セットリストは8/2分で一通り網羅したので置いといて(笑)MC思い出し。

「こんばんわー、じゃなくてこんにちはー!」
オモテはまだ日の高い15時だけど、いつものクセで言っちゃったこういちさん。
当然「こんにちはー!」と返す客に「(俺と)合わせろ」って、あなたそれはまた強引な…(笑)
しかし従順な客は指令どおり「「こんばんわー、じゃなくてこんにちはー!」」
光一さんご満悦?

続く剛さんは「どうもどうもこんにちはー」
勿論これも合わせろと強要される(笑)
つ「いやー暑いですね~」
客「「そうですね!」」
瞬時にアルタと化す会場に、タモさんだなんだ言いながら、膝から崩れて笑ってたと思われる光一さん。
どっか途中でも剛さんが「ドバイは50度らしいですよ」「「そうですね」」って、おそらくそういうつもりで言ったわけじゃないのに、条件反射しちゃうのが面白かったw


1日目に続き、また「すぐそこに山がある」とか、うすーく長野県民を敵に回す(笑)光一さん。
と、似たような環境の中で育った剛さんは、すかさず反論。
「お前んとこの芦屋もすぐそこに山あるやないか」
「ちょっと行ったらイノシシおるやないか」>言ってなかった?(笑)
光一さんも、たしかに通ってた学校○○山って言うからなー、と。
毎日40分くらい歩いて、更にラストがメッチャ坂で、校長先生が朝礼とかで「自然に恵まれ、皆様の健康をなんやかんや…」と言ってたそうな。

でも結局シティーボーイを気取り(笑)それはやがて奈良にまで飛び火。
なぜなら奈良にはFMないんでしょ、と。
すると「おまえはFMがあるかないかで分けてんのか?」「そうじゃないけど…」
──ごもっとも(笑)
ちなみに長野にはちゃんとFM長野ってありますよw
それどころか、時々TOKYO FMとか聴けたりするんじゃなかろうか。
別に自分もラジオ局で競ってねーけど。



と、なんやかんやトークがあり。
次第に光一さんの言動がおかしなことになってきて、剛さんも「酒引っ掛けてる?」とか疑い始め。
お客さんの“遠浅”な空気を感じ始めた頃、何を思ったか「皆が知ってる俺は俺じゃない」と、光一さんお得意のカッコついてんだかよくわからないトーン(笑)
剛さんからすると、そんなイメージは覆されてる、と厳しいツッコミ入ってましたけど。

もしメンバー2人じゃなかったら、他のひとが何かやってるのを、端っこで腕組みながら「ふんっ」(鼻で笑ってる)なポジションだと思う、とこういちさん。
でも今は1人喋らなかったら困る──
というのを、光一さんがイイんちゃう?と軽く流して「またお前はKinKi Kidにするんか」「sつけろ!」「お前がつけろ(笑)」な感じになったんだっけ。


前日散々議論になった、ドラマOA見るか見ないか。
まぁ概ねの予想としては、ちゃんと見ることはないだろうというところでしたけど、結果としては
堂本光一さん全く見ておりませんでした!!
や、お客さんに「見た人ー?」聞いて思いっきり「はーい」ってウソついてたけどなw

弁解としては、ご飯食べ行く?言われて、どっちでもいいよ~と言いながら行き、部屋に戻ったらもう12時回ってた、と。
すると同じ場所にいた剛さんは「俺ワンセグで見てたやろ」「俺の携帯ワンセグじゃないもん」「こっち来たら見れたやん」
と、こっち来いだ、そっちが来いだ、俺は動かねーだなんだと押し問答(笑)
実は剛さんのマネージャーが、つよの隣で見ながらメッチャ爆笑したりもしてたらしく(ちっ)
到底その輪に入っていくなど出来ないわけですよ。シャイシャイボーイは。
おそば食うのに必死だったらしいしw

この辺から、徐々に何かがズレていくキンキキッズ。
剛さん曰く「なんでいつもおまえに合わせなあかんねん」
光一さんも負けじと「なんでオレがお前に合わせなあかんねん」
ん?これはあんまりよろしくない雰囲気が漂ってる?と思って見ておりましたら

「なんで合わせなあかんねん、じゃなくて、たまにはオレにあわせろよ!(苦笑)」>ひぃ
つよっさん、ちょっと早めの口調と、そのリアルな顔はナニ!?

なんとなくバツの悪そうな光一さんを横目に、とうとうポロっとしましたよ剛さん。
結婚して慣れた夫みたい、と。嫁のよさを忘れてるぞ、と!(笑)

するといきなり、堂本剛のダンナとヨメ芝居が始まったw

いつも定時で帰らないダンナが、突然花屋で花を買って定時で帰ってくる。
驚く嫁に「お前の顔、思い出してさ…」と花束を差し出したりなんかして。
そしてベタに「ご飯にする?それとも、お風呂にする?」
結局フロになり、ガラッ(扉)「あなたっ!」としゃがみこんで、恥じらいながら身体を隠すつよ。

──という感じだったかしら。
そうかそうかー、そういうオトメなんがやっぱええんかぁ。>にや
見てる光一さんの、可とも否とも、なんとも取れないお顔も印象的でしたw

すると思い出したように、宮古島でハブのクネクネするのんとか、ヤモリのキーホルダーとか、つよっさんの誕生日近辺に買ってきたやん、と持ち出す光一氏。
でも剛さんは、今そんな話してるんじゃない、と。
んーーーこの微妙な思考・…やっぱ女性っぽいんだろうなぁ。
めんどくさっ!(笑)

結局最後、つよしさんが「外に出てプレゼントを買い行くのも愛と思うけど、いろんな愛の…」
ってくらいの絶妙な場面で、光一さん「さ、というわけで」と切ってしまったw
ハズかしがらんでもええやんけ~~
てかアレ、もしオチがついたとしたら何だったんだろうか?
俄然気になるところですw


前日、F-1を理由にドラマ見れないと言って反感を買い、更にオレのシステムすごいから(笑)と、若干遠浅の中で意気揚々としてた光一さん。
一転、すごくショックなことがあった、と。
もしかしてレースの結果がアカンかったんかな?と思ったら、家のHDDとPC繋ぎ忘れて、PC立ち上げたら“環境が確認できません”て出た、と…
ガッカリだよっ!orz >ほんとにこんなんだった気がw
さすがに、つよっさんにも「お前は本当に最後の最後で詰めが甘いなー」言われてました。
でも似たような経験って少なからずあるので(詰めが甘いのは多分負けない 笑)
きっと切なかっただろうなーと。
そして「結果言うなよ!言ったら帰る」というのはお約束w
その後も「ビデオだなー」とか、ぶつぶつ言ってたかと(笑)
まぁ最終的には「今が楽しかったらいいや!」って開き直った感じでした。


一方剛さんはこの日、朝早く起きて戸隠神社でお参りして、お蕎麦食べてきたと告白。
(「11時まで寝てた」という光一さんはオドロキ)
昨日蕎麦食べたやん!と指摘されるも、戸隠そばはまた違うの!とコダワりを見せておりましたねぇ。
と、ここで「お土産買ってきた」と、光一さんを一人ステージに残し、一旦裏へハケる剛さん。
後ろ手に、背中へ隠して持ってきたものは『戸隠忍者フルセット』!!
内容は弓矢・短刀・長刀・手裏剣・十手とかもあったっけ?
フルセットは手書きで書いてある、まぁいわゆる民芸品っすかね。
お値段1500円。

買おうとしたら店主が出てきて(その前におばあちゃんが「あ、それ買うの?」くらいの感じだったとか)
「忍者、興味あるんですか?」とキラキラしながら食いついてきたそうな。
よく見りゃ店の中に、その人が忍者に扮した写真がいっぱい貼られてたらしい(笑)
そういや戸隠忍者村ってあったよな。

で、剛さんは「これ持って歩いてたんやぞ!?」とか言いながらも、光一さんへプレゼーント☆
兄さん「おおっ!!」と大喜びで、もらうや否や躊躇いもなく袋をバリッと開け始めました。
見るからにもう、うーれーしーそーーー!!
腰…というかデニムのウエストに刀を2本とも差し、その他もチマチマと全て装備した光一さん。
早速弓矢を手にとって、剛さんへ向けて放ってみたり。
「お前、相方に向けてうつなよ~」とか何とかいいつつも、その無邪気な?様子に、悦に入ってたんじゃないかという剛さん(笑)
おもむろに光一さんから短刀だけ奪うと、すぐさま2人ともスイッチ入ったみたいに、矛先を向けはじめた
つよなんて、それっぽくセットの階段スタタッと登ってみたり、思わず「日光江戸村か!」と言ってしまったさw

更に、倒れた光一さんにとどめを刺すべく、つよが乗り上げたときも、逆に光一さんが剛さんを押し倒し?て、一突きにしようか──と思ったら、剛さんが兄さんの○間を下から斬り付けるという、超よく出来た演出(笑)……Youたちサイコウ!!
こういちさん、四つんばいになりながら、自らの腰をトントンしてたのが面白すぎた。
とりあえず会場はヒャーヒャー言いっぱなしでしたな。
ええ、勿論自分も、当然たかこさんも大喜びですよ。
お母様が間にいたので、やや抑え気味に騒いではいたんだが

なにはともあれ。
光一さんの「たーのしい!」にすべて集約されてました
剛さんも、正味1500円であんだけ喜んでもらえて、嬉しかったんじゃないでしょうかー
それまでのMCの空気、ほとんど吹っ飛んだ!
ほんとスゲーと思ったよ、つよしさん(感心)


今後トークに煮詰まってきたら、なんか小道具出したったらええんちゃう?
ってそれはそれでまた時間忘れて遊んじゃいそうで、アレですけど(笑)


あ、私的に好きだった場面書き忘れてた。
33分のOA終了後に、剛さんのもとへ三谷幸喜氏から電話が着たそうで。
ほいで、その内容を説明するために、つよがドラマ中にトラックで氷を運んだ女性の動きを「うへへぇぇっ」と再現したけども、それを光一さんもマネし始めて爆笑。
向かい合いながら、しかもニコニコ顔で「うへへぇぇっ」
って、なんなんでしょう、あの子たちは(笑)
「おまえちょっと気に入っとるやないかw」byどうもとつよし
かーわいかったなぁ、ふたりとも。

あと何かありましたっけねぇ~MC。
ちょいちょい思い出したりするんだけど、思い出したことを忘れる…(末期)
思考回路はショート寸前


演出的な部分としては、全部だきしめて~Hey!の部分が1日目とまた変わりました。
折角ツアーなんだから、その時、その土地の感じで、的なことを言ってたかな?
何が変わったかって♪Hey!みんな元気かぁい?を客に合唱させるとこ。
いつだったか、以前のコンサートでもあったような気がするけど、もっともっとと煽っていただくのはいいんだが、あれは女性には全然張れないキーだということを認識してくれやしないだろうか(笑)
けど何度も何度も繰り返されるうち、最終的には叫んで声違ってたけどさw
ふたりっきりのギターセッションとかは、やはりステキでした☆


この日はWアンコールとして、99%LIBERTYをやってくれました!盛り上がった!!
やっぱりメンバー紹介は必要でしょうよ~~(2回目)
キンキちゃんはまたチャンバラしてたっけ?
で、最後の締め。
大概がつよしジャンプで締まってたけど、裸足になっちゃった剛さんは背丈より高いセット上からジャンプするのは憚られたのか、代わりに光一さんへ「おまえいけ」と合図(笑)
えー?えー??と困惑しながらも登っていった兄さんは、自らセットをぶっ壊しても(笑)足場を作って台宙!!
飛んだあと「高いよ!」「あそこ人が乗るように作ってないらしい」と笑ってた光一さん、「ケガがなかったから」と前向きに締めてくれてありがとうvv

剛さんのサイン色紙が、数メートル横の通路に落ちたりもしましたけど(当然すんごい争いデシタ…苦笑)スケルトンで近づいた時なんて、こりゃまたエライ騒ぎで、ほんっと楽しかった

ラスト、愛のかたまり前の剛さんあいさつで、また感動して泣いたりもしたけども、純粋に長野でやってくれてありがとうと思いましたわ。
是非また戻ってきて、一緒にお蕎麦食べて、忍者村にでも行ってね!!(笑)


以上、取り留めがないので、このへんにしとこか。
また何か思い出したらコッソリ追加するかもしれませんけど。
ダラダラと、最後まで読んでいただいてありがとうございましたーー

拍手もありがとうございます!
別エントリーで改めて。
page top

comment

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

