page top
25日、神戸2日目。
基本夜型のふたりなので、朝の行動はまぁ遅い(笑)
誰のせいだか(笑)はいつまでも降っててジャマだったけど、お昼頃からお出かけ

ランチは、教会をカフェに改築したという『フロインドリーブ』へ。
すっかり観光スポットっぽいってことだったけど、たしかにガイドブックではチョイチョイ見てたお店
てかガイド本に載ってるようなお店とか建物を、ふつーに「あそこはねー」って案内できちゃうのがスゴイよ、Mリン
sandwich
お店で焼いたパンを使ったサンドイッチ、おいしかったー
ピーマンのポタージュも初めて飲んだけど、ピーマンの風味がイイ感じにフワーってして、これまたナイスな一品でした。満足ランチ☆
pimiento

旧居留地周辺も歩きつつ、南京町@リトル中華街?も足早に通り抜けつつ(笑)トアロードで可愛い雑貨屋さんを片っ端から探訪。
雰囲気でいうと裏原っぽいのか?
柄に合わず、小物とかアンティークなものとか家具とか大好きなので、楽しかった~~
ただブラブラも大好きだけど、結局ふたりとも別々のお店でネックレス購入

あと“コーベア”なる、ツキノワグマ?的な真っ黒いクマの、ご当地キャラグッズ発見(笑)
kobear
やる気なさげな顔なのに、波止場で片足乗せてたり、ポートタワー抱いてたりすんのが可愛くて、つい買ってしまったw
なんか個人的には「コー」がつくだけで、それだけでいい。>へ?
Read more…
page top
ずっと行きたいなー行きたいなー言っていた神戸。
自分の記憶が正しければ、今回初上陸でございました
これでやっと三都物語完結です。
♪きのうきょうあ~す~ 
…いつから続いてた物語なのかは定かじゃない。

新神戸に降り立つと、Mリンがお迎えに来てくれてて、うれしい助手席初体験
お家へ帰る前にちょっと回り道もしながら、しばしドライブへ。
ラジオからはDJ剛 紫のほわーっとした声が聴こえてきたり、キレイな夜景を眺めるために車を降りてみたりして、思いっきりデートコースです
kobe

porttower
写真はダメダメだけどハーバービュー綺麗だったわー
到着して30分で神戸満喫した気分w

そしてそして。
今回はMリンのおうちでお世話になってしまうという、スペシャルプラン!
軽くキンチョー…といいつつ、あっという間にお母様たちと寛ぎながら(Vシュラン見ながら)堂島ロールいただいちゃったぜ。うまーー
いつか食べてみたいな~とは思いながらも、渋谷で並んだことなかったので、これも初!
なるほど納得の、また食べたいお味でした
ごちそうさまでしたっ!!

えっとー、この日は何か映像見てたっけ?
とりあえず持参した○っぷる見ながら(本意気ですw)翌日のプランを立てたりして、なんやかんやと更けていく夜でした


つづく





『Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~』

以下、アタイの記憶に強く残った歌を、忘れる前にタイトルだけ書き出しとこう。
ほんとはもっと書きたいこといっぱいあるんだけども…
ネタバレにつき、今後観に行かれる方は要注意で!
page top
ただいまんじゅう~>早速

実は金曜仕事終わってから、速攻に乗りまして、神戸遊び歩き&大阪Mr.Childrenライヴの旅をしてきました
相変わらず低気圧を連れて行ったようだけども(…)めっちゃ楽しく美味しい二泊三日を満喫してきやした
やっぱミスチルすげーよ
チョー感動した~~…


と、ミスチルの余韻に浸りながら東京へ戻り。
日付変わってから帰ったにも関わらず、兄弟楽しすぎて2回半くらい見ちまったーー
page top
うをー、どうしよう…
どヤ!が今週もメチャメチャハッピーすぎる
ありがとうございます!(叫)
こんな時間になってなきゃ、何度でも繰り返し聴いてたい……
page top
うたばん@剛 紫さん。
──を見て、やっぱり中居さんってスゲー!と思ったw
つよっさんが、これまでどんだけの人に男30歳の想いを伝えたかは知らんけども、あんだけオブラートに包まずいられるのは、やっぱセンパイくらいしかいないだろう(笑)

登場してものの数分。
由緒正しき紫の説明もそこそこに、つよしむらさき→パープルYOU→グレートパープル→
GPSへと変貌。
「GPS(グレートパープルスペシャルだっけ?)にしてください」「はい…」あ、もう拒否らないんすねw
光ファイバーだったりGPSだったり、有吉呼ぶまでもないぜ。

観光特別大使に対して(大使にたいして、だって♪>アホ)
ようやくオトナなタカさんが「やっぱ徳を積んでらっしゃる」
いつも丁重に扱ってくれてありがとう、と思うやいなや、先輩「石原良純みてぇじゃん!」
ちゅどーーーん(笑)
「広がらないよ、ツヨシは」「せめぇよ!TIGHTYだよ!」
「YOU羽ばたいてぃ
この先輩後輩に、これ以上一体どんなフォローができるんだい?>石橋氏ほかw

と思ってたら、芸人の方々がワサワサといらっしゃいました。
つよっさんメインのハズだったのに、一気に先輩がカブる位置へ…
でも時々ぽーんと抜かれると、うへー可愛い

やはぎさんに「パープルさんでしたっけ?」言われても「いや、GPS」と返せるつよしさん。
なんか、よかったーー
てか有吉さん?
いくらお友達になる言うても「会うたびに3万あげる」はちょっとアレやなww
UR賃貸住宅はオモシロかったけども。

最終的には、どっかで見たことあるような展開。あれ、今日ノリさんいないの?
「第一印象から決めてました。絶対幸せに…してみます」>?
「友達からはじめてください。宜しくお願いします」
「友達以降なんかあんのかよ(汗)」>MC中居

「申し訳ないですけども、あなたたちがいなくても──確実に、生き抜いてみせます
とか言いつつも、暗がりで取り囲まれてぐるぐる回られて、チョー困惑してたなGPSさん。
この頃引きの絵になると余計に、小柄さがきゅんきゅんくるわー
つーか、あれは30歳男性への絡み方として正解?(笑)


お歌は、すさまじく惚れました…
歌声といい、瞳といい、表情といい、ふぁ~っと発光してるかのような存在感。
すてきです…参りました
そいえば今になってようやく、アルバムの詞を拝見しまして…光りの多さに、ちょと参りました。
いつもは曲ありきで歌を聴くのが、今回はそうもいかないらしい…




参りました、といえば光一さんの満面の笑みにも参りました、堂本兄弟@渡瀬マキさん。
page top
鯛は赤いと豪語する光一さんも大好きですし、ほんとはピンクなんだけどねぇ…って感じの剛さんも大好きでした、水曜どヤw
光一さんのイメージする鯛は、キンメとかだったんでしょうかね。
一般的に鯛っていったら真鯛?であれば薄ピンクのような気がするし。
さすが高級だ。
───って、どっちゃでもええわ(笑)

やっぱあの子らが会話しとるってだけで、どんなふわっとした話題でもイイもんだすな
この3日間で改めて気づかせてもらったような気がするぜ。
しかもこの春色なふたりが来週も続くんですか!?ふぇーん


一方、剛 紫さん@オンタマ。
こちらはこちらで、5日間に渡って極上の癒しでした~
黒人ダンサー?が後ろにいたりすると、尚のことかわいらしい姿が際立って、ね。
中でもやっぱたまらんかったのは、お眠りになられた初日もそうだし、
「ぼくってなんか、妖精みたいなところあるじゃないですかー」は卓越ww
メール作成も、相変わらず両手の指でスラスラスラーっと、やらはりますなぁ

ちなみに会社でKちゃんに「つよしくんオンタマ出てなかった?」って訊かれたんで、ワンセグで撮ってたのを見せたところ、かわいいかわいいとビジュアル大絶賛してた。
「惚れてまうやろーーー」いただきましたよw
そして「わかった!ひとつ言っていい!?」と突然。
「つよしくんて、自分がどの角度で撮られたら可愛く見えるか、わかってるでしょ!?」
にゃははははははーー


全然話は違うけど、新ドラマBOSSが個人的に好スタートです
ドラマの中身も好きな方だけど、何よりキャストが素敵。
竹野内豊&玉山鉄二かっけ~~
やっぱ玉鉄みたいなお顔スキなんだなぁアタシ、と思った時間でした(笑)

というような今週を思いだして、明日も仕事がんばる。
なんやかんやで来週の代休も持ち越しだけど、がんばる…



拍手ありがとうございました!!
page top
四字熟語風に見せかけて、そのままなタイトル
ていうか、前エントリーが物凄いスベった人みたいになってるけど大丈夫?(笑)


いやはや、いやはや。
相方…光は光でも、森光っちゃんからのお花でしたかー、剛さん@いいとも。
を持ってくるとはなかなか
お誕生日プレゼントっつーカーディガンもちゃんと着てらして。
けどこの頃ほんとに黒で固めてて、ある意味それがコダワリだなぁと思っちゃいますが。
剛さんの場合、無難やから黒着てますーって感じでもないんだろうし。
あたしゃ大概そうだが(苦笑)
ますます何にも染まらない、染められないっていうイメージでしょうかね。

でも緊張気味に切々と語る姿を見てたら、その内容がどうのこうのというよりも、うちのぼっちゃんみてぇ!と思って(笑)身内目線でハラハラしてしまった
日頃あんま饒舌じゃない分、がんばって自分の意見を述べたりすると、余計声ぷるぷるしちゃったりすんだよにゃ…
顔はカケラも似てないけど、今の髪型とか服装とか、雰囲気ちょっとあるのもなんとも…

とにかく剛さん、相変わらずふわっとしててホントかわいらしくて、個人的にはほっこりさせていただきました
「中途半端っ」の笑顔とか、ななな何なんすか!
さすがだな妖精(笑)

まぁ折角中居センパイ出てる日なら、絡みも欲しかったような気もしないでもないけど、それはまたうたばんでタップリとw
にしても、「つよしむらさき」はまだしも「パープル」て


ほんでバトンタッチした、縦山?斜め山?縦山?…あぁ、横のタイプか。
ひろし(爆)さんのテレホンショッキングも見てみました
剛さんとうまいことツルんでる秘訣はなんや?と思ってw
前日の電話は、ちゃんと私らの求めてたとこわかってたしねぇ!
もっと言ったれ言ったれ!!

こっちはこっちで、昼からトイレの話を織り交ぜてはいらしたが、テンション的にはさすが
そうよね、ウキウキウォッチングやしね。
タモリストラップもちゃっかり手に入れてるし
でもつよっさんにはシビアにダメ出しされたりすんだろなww
がんばれ縦山!たのむぞ、縦山!>?
page top
今日、朝礼中に課の女性たちから「背ぇ伸びた?」と言われてビックリしました、たまです
いやいや。縮むことはあってももう伸びねーだろう(笑)

そんなことより。
日曜日、出がけにチョロっと見たいいとも増刊号で、NEWS小山クンが月曜テレフォンゲストだということは知ったんじゃが。
誰に回すんだろな~?とは思いこそすれ、まさか堂本のつよしさんとは思ってないから、全然ノーマークだったぜよ…>ごめんよ、小山けいちゃん
ありがとう、イイ仕事です(笑)

そうと決まれば光一殿、一刻も早くお花の手配を!!
歌舞伎町の花屋さんとかで、バラを豪華にあしらったやつとかさ
それともユー、花束抱えて行っちゃえばいいじゃない!!
あ、もしくはお友達紹介でつなぐのもおもしろい??

電話したら思いっきり寝起き声とかで。
「寝てたんやろ?」「…寝てた」「おまえ、ちゃんと見とけやー」とか言っちゃってね。
タモさんそっちのけで、明日来てくれるかな~?とかまで言ったりして。
「いいとも~ って言ってもうた」とか言うて


───ハッ!なにを書いてるんだ、私は
ま、そうそう上手いこといかない世の中だとは思っとりますけど(シビア)
テレフォン特有の、ちょっとよそ行きな感じは楽しみだ。最新の姿だし。


過去の例を思い返すと、やっぱ期待できたのがオンタマ
page top
花粉症もやっと治まったと思ったら、いきなり暑い日が続きまんなぁ
もうちょっと春の余韻を楽しませてくれ!(笑)

そんな中、つよしさんおめでとー!な10日は、前述どおり会社の飲み会。
熱いぜ鉄板焼き!しかも食べ放題
お好み焼き・もんじゃ・焼肉等々あったんだが、自分は居残り当番だったために少々遅れていったら、すでに第一弾終了した後って感じで、鉄板キレイだし…
ちっ、なんやねん
でもすぐに「ほらっ、Sちゃんにビールを!お料理を!」とオーダーしてくれて(笑)アツアツのお好み焼きと生ビーールを美味しくいただいた
豚&九条ネギもウマかったけど、ベーコン&コーンが日頃食べない感じで新しかったねぇ。
1週間も経たない前に、オバんとこでお好みパーリーしたばっかやけどね~ あはは~


ソコがお開きになってから、女性陣だけでお茶しに行こうかーって話しになり。
自分としては『よっしゃ!お祝いケーキチャンス到来!』と思ってたら、関西人の部長&課長も解散せずに残ってて。
「甘いもん食べ行こかー」
え、ナニ、その甘党キャラ!?
ふたりとも見た目からすると実に意外なセリフ

strawberry
折角なのでイチゴたっぷりなこちらを。
わかりづらいけど、イチゴの下はストロベリームースになってておいちかったよ
つよしさんありがとー>?

日頃あんま絡まない課長と席が近かったんで、関東と関西の食文化についてトークしてみた。
ほんで「お好み焼き食べるときは、ご飯も一緒に食べるんすか?」って訊いたら、「なんで皆それ言うんやろ?食べへん食べへん!」言われました。
え、そうなのーー??(笑)
ちなみにたこ焼きはおかずというよりおやつとな。

結局、この男性サラリーマンふたりが全員分を奢ってくらはったので(ゴチになりまーす!)意気揚々と帰宅したのでした


そんな調子で、音楽戦士もオンタイムで見た!
page top
410

堂本剛さんハッピーバースデー祝30th


おおおおめでとーーー!!
ついにきましたね、KinKi Kids ダブル30
おそらくその人生の半分は、すでに追いかけてきてしまったことになるんじゃないかと思いますが(わぉ)これからも愛変わらず、永遠のアイドルでいてください!!
三十路のふたりも一層愛していきますよーー

きっと地元で愛あるお誕生日を迎えてんでしょうな。
ステキなステキな記念日を飾ってくださーーい
相方さんも、ひと演出頼むどーー>ドサクサ

アタイはよりによって会社の飲み会じゃーい!
あんなにハデだった100日前がずっと昔のことのように…
いっそケーキ出せやボケーー!!>残念ながら鉄板焼き屋です
page top
みやこりんハッピーバースデー

いつもホントに楽しい時間をありがとう!!
どんな言葉を贈ったらいいのかと悩みますけども、ただひとつ言えることは──
いろんな書籍化は、いつ!?(クドイ 笑)

今日からが、更にみやこはんにとってハッピーな日々でありますように
page top
絶好の日和な週末ですね
私も昨日N&ゆかいな仲間たちに誘われて、上野公園へお花見に行ってまいりましたー

当然予想はしてたけども、まぁすんげー人!
駅のに始まり、精算機・改札に至るまで全て並びましたわよ。
でもすでに花見席を確保してくれてたということで、着いて早々買い出し班に加わり、お酒やらつまみやら大量購入。
昼間っから、桜愛でつつ飲むビールは最高だったぜ
花よりも酒…とか言わないの♪
なにせ男女総勢18名くらい?の大所帯だったので、ホントにぎやかで面白かったッス。

肝心の桜は、相変わらずピンクというより白に近いような、淡ーい色合いなんだけども、空とのコントラストがキレイだったぜ。
sakura
歩いてたらちょうど、ふわぁ~と風が吹いて無数の花びらが舞ったのもステキすぎた
わたしゃケツメイシ鼻歌ってましたけども(笑)
sakura2

sakura3
コレ、歩きながら撮影したとはいえ、人にピント合ってんのかってくらい花がブレブレだな。
つーかホントに人多いっすね

夕方若干天気崩れてきたものの、お花見最中は問題なく。
ちょっと日に焼けそうなくらいの陽気で、ホント気持ちよかった~

その後11人になって流れたカラオケ。
で、なぜかNと愛のかたまりを唄うという羞恥プレイに発展しやした(笑)
しかもムダにデカいスクリーンには、39コンの映像が神神しく…
その割に、調子こいて2番からハモっちゃいましたけど
散々持て囃されたあげく、女子大生にゃ「ネタ仕込んでたんですか!?」とか言われたさw
いえいえ、仕込みではありません。自然です(笑)
はーずかしかったけどオモロかった

Nありがとね~
&読んでるワケがないと思いますけど(笑)Mチャンもありがとね~



そんなわけで。
昼間からのアルコールが若干いい感じになりながら見た、33分探偵#11~京都編~
page top
でやってると、ついつい見ちゃいますわ~逃走中
今回は舞台が池袋だったし、路地まで見慣れた景色ばっかりなのが何とも面白い。
最後、あと数十秒で105万円獲得ってところで捕まったメンツ、悔しかっただろうにゃ~

しかしどう見てもそうだけど、メッチャ早朝から始まってんでしょうな、ああいうロケは。
朝っぱらから鬼ごっことは大変だ…
相変わらず黒スーツ&グラサンのハンター怖すぎだし…ターミネーター。
でもキンキちゃんが物陰で固唾を呑んでるのも、俊足で逃走してんのも、ミッション遂行するために落ち合ってみたりすんのも、一度見てみたいもんです

やってほしいといえば、TFP2もホントそうだよな~~
むしろこっちか…
まさかの3時間半まるごとEXILE特大スペシャルですよ!
逃走中のCMん時、チャンネル変えたらまだやっててビックリしたよ。
最後にゃSPライブまであったよ!!
感激して泣いてる人多数って感じで。
でもやっぱ、ちょっと人数多いよぅ。
TAKAHIROかっこいいよぅ。>ドサクサ

話は戻るけど。
2人だったら、デリソバとかチュチュバスターズ的な、わりと元祖なアトラクションいいな~
あとフール・オン・ザ・ヒルもいいか。音覚えて叩いて当てるやつ。
なーんて思い続けて、もう××年…

page top
さ、そんなわけで4月になりました
フランス語でエイプリルフールは「四月の魚」ってあらわされるらしい。
ナンデデスカ?

ってもう今年も1/4消化しちゃったってことだろ!?
早すぎるーーー…
ついこないだ年越しませんでしたっけ?
バラ抱えた光一さんにキュンキュンしませんでしたっけ?(笑)

今年は年頭から、漠然とだけどなんか引っかかることがあって。
でも今段階、それに対して何か動きがあるわけでもなくー
このビミョーな年齢がそう思わせてるだけなんかなぁ。

って、全然意味わかんないと思いますけど、単なるひとりごとなんで


話は変わって、さる日曜日。
page top
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

