page top
えっ、光一さんNYですか!?(笑)
本当にドSな環境でお仕事してらっしゃいますな…
とりあえずスシ王子!ネタ帳見る限り、明日のWS等見ろってことなんで、
テレ朝チェックしよう
No moreも店頭並んでるんだよなー
毎度のごとく、ラクして受取にしたはいいけど、店舗到着しました~ってが未だに来ない…
曲は聴いちゃってるのでアレですが、はやくDVDが見たいッス
のーもー のーもー。

曲といえば、V6さんの5月新曲『蝶』って凄いタイトルだな、なんか…
ジャケットもV6らしからぬ?ダークな色合いでびっくりした。
どんな曲なのかちょっと気になるぜ。

と、各グループが軒並み何かをリリースしたり、発表する時期ですねぇ。
なんかよくわかんないけど、胸の隙間がどんどん広がっとる……どうしよう(どうした 笑)
まぁ5月になるし、そんなテンションになる季節ではありますかね~

sakura sakura
関東のはもうすっかり緑の葉に変わってるけど、実家の周辺は今が満開みたい。
オカンが庭先の木を撮ってくれやした
明日はお友達がハマから遊びに行くらしく、桜の名所&温泉(言うても近所)で泊まりだそうだ。いいなぁ
当初GW帰ろうか悩んでたけど、弟&トール達とも打ち合わせの結果、わざわざピーク時に観光地帰ることもなかろうと、若干週をずらして帰る予定。
それにしても、写真のサイズがデカいっすね……


てか今夜は思いつきで遊んでもうて、またこんな時間なってますけども。
こんなんできましたぁ↓


Read more…
page top
全然ココ書けてへんな~ えろうすんまへん
でもぼちぼちお元気です。
カラオケで4時間休みなく歌えるくらい元気です。
(それはまたあとのお話 笑)


堂本光一ちゃん(笑)の吹き替えが面白すぎたクレヨンしんちゃんも、
米寿司さんのキャラ設定がフワ~っとしてた&二の腕スゴ!なMステも、
はじまりはいつも雨な兄弟も(収録雨多し)
楽しく見させていただいておりますよー


page top
遅ればせながら、Endless SHOCKにて菊田一夫演劇大賞おめでとうございます
授賞式で喋る光一さんは、終演後の座長とおんなじような調子だったなぁ。
剛さんには奈良市から正式に観光大使が委嘱
300枚貰ったっていう名刺が見てみたいZe。
ていうか、光一さんあたりに「わたくし、こういうものですが」って渡す場面を見せてくれww
いずれにしても、両方とも名誉ある授与ですね。ほんとおめでとうございましたー!

そして昨夜は「ぷっ」すまで、また画伯のすごさを知った。
笑った~~
絵はアザラシ呼ばわりされてたが、パグを撫でながら「かーわいい~」って言ってる、やさしいお顔の光一さんに素でトロけたさ
つよしさん、お部屋でお絵かきしながら見てなかったんかなぁ。
いろんなこと考えずにいられるだろうに…(どういう意味だ)
あ。逆に色々考えちゃうのかしら?
でも、ちょっと立ち止まってみることも、必要だったりしますやんな。


話は戻って。
カーレースのゲームは、やっぱ上手いっすね。
負けず嫌い?な先輩の執念に負けはしたけどカッコよかった~
そういえば「剛くんは元気?」なんて振られてましたっけ
「毎日一緒じゃないんだ」って、先輩…!(笑)
歌も上手いし、って見習ってるんすね。もっと見習…(蹴)

デスノを知らずに描くリュークも最高
思い出すだけで笑いがこみ上げてまいります… そのわりに1位って天才。
ドラミちゃんは、意外や意外、ドラえもんだったら相当イイ線なんじゃないかとdora
──ドラえもんだったら、かよw
けど急にドラミちゃん描けって言われても、そうそう描けない。
にしても光一さんって色使って描かないよなぁ(笑) 

太鼓の達人で、めイッパイ、力強く叩いてる光一さん好きです。
オモチなスイーツを美味しい!つって食べてるのも目新しかったわぁ。
(モチが好きってのはHEY!で剛さん言ってたから知ってる プ)

で、結婚相手・お父さん・一夜限りの相手を選んでもらう企画──
誰もが“一夜限りの遊び相手”に光一さんなのがツボw
まぁ選択肢も選択肢だけども

とにかく、画伯にはこれからもたくさんの絵を描いてほしいもんです。



テレ朝つながりで。
今夜はお待ちかね?正直しんどい@ディズニーシー。


page top
兄弟@Perfume。
あーちゃんさんの異次元っぷりも、つよっさんの流し目も、a girl コウイチさんも、すべてはあの一瞬の前フリ…(笑)

とりあえずゴチャっと書いたモノ↓


・OPテーマラストの♪ジャーンの時のつよ、オシリがかわいらしいvv
・いきなり黒タンクトップな肩がチラっとするとビビる~
・2人が表紙のTVガイドがチラっと見切れるのも気になる~

・意気揚々と「a girl!」な光一さん
「すごいサムい」って言われてガックリ…orz ←まんまコレ(笑)
「いいんだよいいんだよ、そこはっ」相方氏フォロー

・つよ「はぶてる」でゴキゲンなツイスト
・パーカーかわええな~
・レーサーさんでしたっけ?

・流し目担当、堂本剛さんによる魅惑の流し目が却下
「やり損やり損」
(頭の中で“ヤリ損”とか訳の分からない変換が…)
でも私はヤラれたよ!>誰も聞いてない
光一さんもメッチャ見てたと思うよw

・パーカーから耳がピョコっとした!がわええーーー
剛さんの横顔は、男らしいってんじゃなくて、断然色っぽい
このとき目元がまた艶っぽくてたまらんぜよ


と、愉快な時間はいろいろあったけど、なんたって『割り箸占い』!
大学生でそんなんやってんのか!?とか、そういう見方は置いといて。
なぜか周辺は高見沢俊彦をターゲットに盛り上がっていた。
が、一人でこっそりシミュレーションしたりしながら、自分の時を待つMC。
7つめでたどり着いたその場所を、パチンと一思いに──

「想われてる?堂本剛でやったんだよ
ぎょーーーッ!!
言った瞬間のあの顔を、キミは見たか!!>誰だよ
こりゃあ南極の氷も溶けますわ。
思いっきり♪きみをあいしーてーる~ って流れるし。

そんな、ある意味ものすごい想われの身、つよしさん。
「365日中…365日想ってるかな」ちっ。>笑
「なんだそれ」
「ぜーったいウソ」
後ろでにぎわってる兄さんいるけど、それにしても満面の笑みだったなぁ…

トム氏サラっと「当たるな!」GJ。
「当たるわ」──沁みる。
このあたりの剛さんの表情もなんとも言えませんネw
ビヨンセ芸人になったらケツ掻いてたけども(笑)
てか人のことは全く言えねーが、彼女はまた見るたび幅広に…

なんだか来週も楽しそうジャン?
光一さん、ひと回りの歳の差を縮めんとして、あんな感じになったのけ(笑)
つよっさんは、映ったの一瞬ながら、上目遣いがめっさたまらんし。
黒いお洋服なキッズは、ちょっとワルくて好きです
たのしみじゃーー。


それにしても剛さん。
観光特別大使、任命おめでとうございます!!
もっともっと地元PRして、私を奈良に行かせてください(は?)


page top
やっとこさ自宅が復活したーーっ!
お久しぶりです、わがVAIO。
すでに眠くてぶっ倒れそうだけど、銀幕版 スシ王子!祝公開ということでちょっとだけw

今朝は、石原さとみちゃんとセット?みたいな堂本光一さん@テレ朝WS。
お約束のローテンションかと思いきや、思ったよりスッキリ爽快お元気そうだった?
黒ベストに白のシャツ(なぜか肘まで腕まくり)が可愛かったにゃー
思うに、光一さんは髪から耳がチョロっと覗くくらいが大好きらしいw
時おりアップになる黒目がちなお顔に、朝からベタにトロけたっす。

にしても、やじうまプラスでタイミングよく出てきた“せんとくん”のネーミング被りネタ。
皮肉にも神戸に既存キャラ“セントくん”ってあったなんて…
そのへん、光一さんに振ったらいいなぁと思ってたら──

「つよしが奈良なんでねぇ。つよしに聞いとかないといけませんねぇ、コレ」

キターー!!
光一さんなんだか斜に構えちゃって。テレた?(笑)
かーわーいーいー
白クマのくだりは、光一さんじゃないけど強引過ぎてどうしようかと思ったが(笑)アナウンサーさんGJ。
ソロが今ピークなだけに、ふわっと相方の存在を感じると嬉しくなる、単純なファンなのでした


page top
光一さん&中丸さん、クレヨンしんちゃんで声優出演っすか
幼稚園児にモテない相談する2次元の光一さんw
対決よりオケツが好きだと公言するリアルな光一さん…ぷぷぷ。
しんちゃんに「お前なんか!」言ったら「にぎってぇ~ん」と交わされそうだ。>あほ
アニメの中にどれぐらい出てくるのかわかんないけど、来週見るの楽しみだ
とりあえず明日の予告も忘れず見るべw
てか、しんちゃんマトモに見るのなんていつぶりだっけ(ぼそ)

相変わらずスシ王子!も精力的なプロモーションが続いてるけど、考えたら明後日公開なんだよな。
ずいぶん前から頑張ってらっしゃるので、もう始まってるような気分になってしまうw
毎日数分ずつやってるスシ王子講座?とかも見とりますが、徐々に露わになるシーンが増えたりして、本編観たような感覚にさえ…(苦笑)
あいにく公開日に出勤ではございますが、早いうちに観に行けることを期待して…
3回は観られるチケッツはあるわけですし


それにしても昨夜の正直しんどい@江戸Walker。
お寿司屋さんで江戸前寿司を学ぶ~とかなら、光一さん今最もゲストに相応しいやん!とどんだけ思ったことか…
それでなくとも宣伝可な番組なのに……ぶつぶつぶつ。
春画ガン見するつよっさんオモロかったな。
光一さんも一緒に見てたら、それはまた反応オモロ~なんだろうなぁ。
そんな残念な想いだけが残って、昨夜は終わるやいなや寝てしまいましたとさ
page top
20080414025704
そんなこんなで、3泊4日の札幌&小樽ツアーより帰還いたしましたー
日の高いうちにお家へ帰ろうということで、から無数のカモメが漂う朝の海を眺めつつ、小樽→新千歳空港へ
前日と一転お天気もよく、広くて青くて綺麗な海と空を一望。
20080414025711
20080414025710
車窓からなのに、まるで波打ち際まで下りたみたいな近さっす

空港着いたら、勿論お土産購入総仕上げ(笑)
結局Mリンもアタイも、ルタオの季節限定ストロベリーフロマージュと、田中義剛氏の経営する花畑牧場の生キャラメルをご購入いたしやした。
20080414025712
早速キャラメル食べてみたけど、なんか今までのキャラメルの概念が覆された感じ
甘~い美味~い

フライトが1時間ずれだったため、寂しくもMリンをお見送りしてから細かいモノを物色…
したけど、北海道限定キューピーとかキティちゃんとか、手ぇ出したら止まらなくなるから、あえて自粛した
代わりに…お土産にしてもいいかなーと鮭を買う女(ぷ)

で、あっという間にの時間。
行きの一人フライトは、その前にの30分遅延もあって正直冷や汗もんだったけど、帰りともなればもう慣れたもんです
さりげに行きも帰りも窓側チョイスしてたんだが、帰りなんかデジカメで写真撮ったり。
高所恐怖症は、あそこまで高くなると逆に何ともないみたいです(笑)
上空から見た北海道は、土地の使い方が贅沢だな~と思ったのと同時に、ゴルフ場が多かったw

次第に分厚い雲が現れたけど、その気流の上へ出れば、真っ青な空と白い雲の美しい世界が広がってましたー
てか剛さんもMCで言ってたが、1時間半っていう時間は寝るには中途半端(笑)
変わらない空ぽーっと見ながら、たまにウトウトしてたら羽田に降り立った
まぁでも、マイペースな空の旅を楽しめました
ちなみに244さんファンと思しき方が、帰りでも2名は同乗してたかと思われます。
まぁ格好から推測するに、だけど(笑)
席が近かったら話しかけたかもな>ほんとかよ
にしても、天気悪いこっちの方が肌寒く感じました


とにかくこの旅は、緻密なMリンのプランニング等々なくしては、ここまで順調にいかなかっただろうなぁと。
かと言って無理に動いてたという感じもなく、いい意味でラクに過ごせたし。
大概うだつの上がらないAB(笑)を、優しくリードしてくれて本当にありがとねーー
今後もアチコチぶらぶらしましょう(笑)
4日間の日記は、が復活したら自分の記録として細かく書きたいなぁ~
page top
北海道の旅、3日目のです
Mリンとふたり、すっかり満喫しちゃってなかなか更新できなかったんだけど(笑)10日は無事に剛さんのお誕生日ライブに参加
(後ほど↓でチョロっと書きまふ)
以前ゲットした色違いの大仏を着る機会ができて嬉しかった
ライブ後は、興奮そのままに二人すすきのの夜に消えた記念日でしたw

翌11日。
足腰に心地よい痛みを伴いながら、前夜の喧騒が嘘みたいなZepp札幌に別れを告げ、ウワサの『けやき』で味噌食べて…
200804122259284
前日北海道入りしてすぐ、函館塩&富良野しょうゆをハーフでいただいたから、とりあえずラーメンコンプリート?(笑)
満足満足。

その後、まるで海の中を走ってるかのような海沿いので小樽へ。
オルゴール館入ったりガラス工房見たり、一日ブラブラ散策~
イイカンジに歩き回って小樽・朝里川の旅館でしっぽり。
20080412225928
到着して間もなく、沈む夕日を眺めながら貸切風呂→お部屋で海産物他をいただき、は静かな露天風呂も堪能して1~2日目の疲れを癒しました
ちょーー気持ちよかった
満足満足。

にしても今日は雨…と思えば、4月の雪もチラチラ。
(雪女でほんと申し訳ない)
そんな中、山手の朝里川を再び下ってきて、寒い寒いと嘆きながらも元気に観光。
小樽運河を眺めつつ、大正館というガラス工房へ入り、サンドブラスト体験(ガラスに砂を吹き付けて磨りガラス作る)をしました
タンブラーに、自分で好きな絵柄を転写できたんで、思い切って大小3タイプのクーサン描いて転写
200804122259204
通常1~2時間くらいで出来上がるらしいが、わたしらこだわり過ぎて、3時間くらいかかって完成したよ
20080412225920
20080412225915
Mリンが☆バージョン、わたしがバージョン
可愛いべ可愛いっしょ(自画自賛 笑)
機械操作して、自分で砂を吹き付けるところまでやるんだけど、均等にやるのがなかなか難しい
でもメッチャ楽しかったっす
当初吹きガラス体験を予定してたけど、こっちにしてよかったかも
満足満足大満足。

そして今夜は、運河目の前のアンティーク調がステキな
先程、併設されてるお寿司屋さんで、さすがに美味いお寿司に舌鼓。
200804122259202



☆『ルタオ』のチーズケーキ
200804122259206
これはマジちょーー美味
びっくりしました!

☆『なると』の、まるまる鳥揚げ
20080412225921
美味かったー…けどかなりヘビー

それにしてもMリンが、じゃがポックル病にかかってどうしよう(笑)
うちアタイは2箱ですw
20080412234904


あーでも明日帰らなきゃいけなんだな~
とても充実した時間だったから、サミシイですわ
ま、旅日記はまたチョイチョイ追加しよっかな(笑)
page top
堂本剛さんハッピーバースデー
とうとう20代最後の1年(うわー笑)
愛に生きるつよしさんが、もっともっと愛でIを輝かせられますように
剛さんのリアル、直接祝いに行きます
100日前の奇跡よ、よみがえれ…>無理
page top
かれこれ2時間…いや、それ以上になるかも知れないけど、このマンション内にある何らかのセキュリティシステムが“ピーピーピーピー”ずーーっと鳴り続けてます…
確認に下りる気力もないけど、誤報?正報??一体ナニ

部屋の内トビラ閉めてたらほとんど聞こえないものの、それでもが聞こうとしちゃうのか、微かに……
階下の大家の息子(笑)
ノンキにでレジ打ってないで(たぶん)はよ止めろーー
ヘッドフォンでもしてなきゃノイローゼになるっちゅーねん

時々会社でも、インターホンとか報知器関係の誤発報直してくれって依頼あるけど、こりゃ大至急来いって言うのも分かりますわ
やっぱ自分が実際当事者になってみると、ねぇ。

…と、悠長な話でもしてる間に止めていただけるかと思いきや、全く


話しは違うけど、ドワンゴプレゼンツのSankakuデコメールピクチャが面白すぎる
段々と原型を超越し始めたな。
一体いつまで無料でもらえるのかしら(笑)太っ腹~
page top
実は自宅が依然のため、にてチマチマ作成中。
いい加減両手の親指、指紋が消えそうっす
まぁ今週は時間も限られてるから、とりあえずはイイんだけども。


といえば、隣のKちゃんは今朝起きたら、携帯の折れるとこ(わかりる?)がブッ壊れてたそうだ
しかも開閉不能なくらい…「何もしてないんだよ」と朝からSHOCK受けてたわ

聞いたところ、修理に一週間程度かかるんで、その間は代替が渡されるらしい。
の代車ならわかるものの、の代替ってどんなか気になる~>そこ?
とにかく無事に直ればいいんだが。


てことで、今自分は携帯で遊ぶしかないんで、未公開などアップ(笑)
page top
イロモネアが土曜日のゴールデンでレギュラー化するのねわーいわーい
お笑いの方々が出てる番組はチョイチョイ見るけど、あの番組は純粋にお客さんを笑わせないかんから、普通に笑えて好きでございます。
状況が状況だけにテンパる人もいるし、コンビとかだと団結感もあるし。
今まで出てきた以外の芸人さんも出てくるんかなぁ?
初回いきなり見れないかもだけど(笑)毎週見ちゃいそうだ


ところで兄弟7周年記念・沖縄の旅。
page top
みやこりんハッピーバースデー
クラスじゃ1、2を争うお誕生日の早さだったんでしょうか(フと 笑)
その素晴らしい感性を持ってして、普通に生活してるにはもったいないなぁと、余計なお世話ながら思ってますが(笑)これからも何かに煮詰まった時、さりげないみやこっちのフレーズに幸せをいただけたらなぁと思っとります
…よくわかりませんが、とにかくおめでとーー


えーっと。
SPがシナリオどおりに映画化決定で、SPSP(笑)は完璧おさらい編で…
しかし取調室の岡田さん、陰影のせいもあっておカオが悪かった~
ヤラレたーー
過去映像も、ダイジェストで見てもヒャーヒャー言ってしまいそうな男前度でございました。
実際白タンクトップ姿には今だヒャーヒャー言っちゃいましたが
堤さんが一体どうなっとるんか、井上くん大丈夫なのか、いつかわからんがスクリーンで観られるの楽しみだわ~~
それこそ前売券買わなきゃだな。
あ、特典でSPピンバッジ付いてたらええのに。
もちろんみんなでSPごっこを…(小学生か)


そんな頃、新潟では剛さんが失神者を出してたご様子で
カズミンも揉みくちゃになってたのよねーどこ揉まれ…(殴)
いち早く剛さんが気付いてらしたようだけど、変な言い方すると、こういうハプニングは演者冥利に尽きるところもあるのかなぁ…なんて。
キャパも今までじゃなかなか考えられないわけだし、臨場感が違ったでしょうねぇ。


長野ではスシ王子!試写会があってようで、中丸くんが地元ローカルにご出演だったみたいっすw
光一さんはどこにいらっしゃるんだーー
てか、もしも光一さんが地元ローカルに出てるのを想像……ゆうがたゲッツ!とか(もうナイか?笑)爆笑すること間違いなし


そんな妄想はさておき。
page top
ヤバイ、心身がいろんなことについていけてない(笑)
こんな時はざっとひとりごとメモ。


・スシ王子!の番宣関係はひととおり予約~
・でも『すしなび』は未入手…とりあえず4月上旬落ち着くまではオアズケ
・『堂本剛、心呼吸。ふるさと奈良を歩く』@東京MX 4/12 12時も予約~
・「Kurikaesu 春」のPV全部見たいーー TSUYOカッコエエ!てか、TSUYOて!
・アルバムともどもmicroSDに格納完了☆
・パピコのCM岡田さんvvサイトのストリーミング見れたー リーマン!ラストカットかわいい♪
・しかしどっかで見たことあるようなシチュエーションのような、違うような…
・ダイワハウスもおかださん!あなた一体今CM何本?
・BiDaNとか気になるのに、雑誌ぜんぜん見れてない… その前に近所に置いてんのか?
・美容院は土曜日15時(笑)
・明日は残業お当番か~…


って、ほんとにヒトリゴト


拍手ありがとうございました!!

page top
『Kurikaesu 春』と『I AND 愛』を手に入れて、早速ケータイ着せ替えツールをDL。
カラーが、黒ベースにシルバーや蛍光イエローが使われてて、スペーシーな携帯になったze。
特にメール送受信、電話発着信でレインボーなSankakuが出てくるのがカワエエっすSankaku2
ただ、メニュー画面のカーソルが一方通行で、ちょーっともどかしい(笑)

てことで『I AND 愛』。
ブックレットの表紙からビューティフォー
カメラマンさんは確実にハダカの剛さんを撮ってますよねぇ。
…いいなぁ。>正直すぎる
ハダカといえば、『SPACE kiss』詞のページの裸体デフォには、えええっ!?っと。
これはどういった手法で……?製作陣のみぞ知る、ですか!?
気になる色々。

あとは、幼稚園(かな?)で花束抱えてるお写真好きですわー
やっぱ剛さん、どこかさみしくて懐かしい、地元の空気によく似合うお顔してるなぁ。
鹿のオシリも可愛けりゃ、カメラ目線も素晴らしいっす。

と、歌詞と写真を交互に眺めながら、I AND 愛の全貌を知ってみた。
page top
節々が、喉が痛いっす……しばらく寝伏せってました…
か、風邪なんか?(ぼーっ)


ENDLICHERI☆ENDLICHERI presents
244 ENDLI-x LIVE TOUR '08 I AND 愛

@横浜アリーナ3/29,30 

終演後に耳が痛くなったくらい凄まじい音の中で、あの、決して大きくない体から半端ないパワーを放出していた剛さん。
今夜は、そんな姿を目の当たりにしていたのが嘘みたいに、静かな部屋にひとりです。
逆に耳が痛いよ。

愛が、Iが、ステージから&客席からバンバン飛んで交差するような、そんな空間でした。
哀なんかも存在するのかも。

初日のMCで剛さん自身嘆いてたけども、CDリリースがライブ後になってしまったことも、今思えば新鮮さを感じられたという点で、よかったんじゃないかなぁと思ってます。
改めて曲や詞をなぞることが出来るわけだし。
そんな『Kurikaesu 春』『I AND 愛』、4/1のうちに手に入りそうでございます☆
今回7-11で頼んでみたんだが、引き取りがラクな上に前日入荷とは、ナイス
いっそ曲聴きながら、ライブのこと思い出してみようかしら。

goods
開演10分前くらいなのに大混雑なグッズ売り場@29日アリーナ内


とりあえず30日の所感だけ(笑)↓
page top
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

