上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
1~2時間置きに目を覚ましては、凍らしてもすぐ温くなってしまうタオルを取り替え。
肺を圧迫されるのか、何度も苦しい呼吸を繰り返す弟。
ひどく長い不安な夜でした…

そして今朝にはまた39度を超えてしまった熱。
そんな肉親をひとり放置して仕事に行けるほど、肝の座った女でもなく…
土曜日連れていった病院へ再び連れていき、検温すれば見事に40度。
自分にとっちゃ聞き慣れない病名の可能性を示唆されて、わたしも会社に事情を説明して、一日中そばにいました。
ちょうど母が明日から仕事で上京してきた、ついさっきまで。

身体の痛みを訴えては軽くマッサージしてあげたけど、触れれば人として信じがたいくらい熱くて、水分をとってもなかなか汗に変わらないくらい。
そばにいることはできても、決して身代わりにはなれないことが苦しかった…
お互い大人のはずなのに、子供のころ身体があまり強くなかった彼の姿がよみがえり「守らなきゃいけない」っていう本能みたいなものが、不器用ながらに思い起こされた昨夜からの数十時間。
でもマトモなご飯作れるようになったり、必要な処置が取れるようになった点では、成長したかなぁ?
いや、昔はただやらなかっただけだよ、うん(笑)

母親にバトンタッチして、ノーメイクのグダクダな姿で電車に揺られながら、部屋にたどり着いたけど…
張り詰めてたものが途切れたのか、ボタボタと涙が止まらなくなってどうしようもない。

いや、大丈夫大丈夫。
今夜は母歴20数年のプロに任せたらいいんだから。
でも明日の夜は仕事帰りにまた向こう行かなきゃかな。
せっかく勢いで店頭予約した夏模様、引き取りに行けないけど…(イキオイとはなんだ)

ツーショの月刊テレビジョンは辛うじて下のコンビニで手に入れたけど、落ち着いたら開きますわ。
今日はもう疲れたっす…
アタイがキンキちゃんに癒しを求める気にすらならないなんて、雪が降るよ…

久々に深海へ沈みそうなテンションですんません。
浮上する方法、みつけなきゃ。

拍手ありがとうございます!
>カズミン
こんなとこに言葉をありがとぉ…
身内にはほんとベタ甘なのよね。
弟は今だに苦しい夜を過ごしてますわ。
天気も悪いし、会話はあるけど姉弟ふたりでカビそうだったよ(汗)

いとこも振り付けしながら楽しんでたよー
来週までお預けになっちゃったけど、日々進化するあの子をお楽しみに☆
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 Chance Comes Knocking!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。